トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.11 )
日時: 2008/03/13 12:42
名前: じんしゃん

>>10

えっと。。どっかで見たことあったなあ。
南口の行徳街道の高架下すぐ近くにある、女性者の下着売っている店。。。やよい軒か?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.12 )
日時: 2008/03/13 16:04
名前: まさた

>>10

ここは、雛&節句の人形を売っているお店の隣ですね。

黒澤剥製美術工芸社(毛皮のキャッツアイ)
TEL : 047-324-3762
住所 : 〒 272-0035 千葉県市川市新田1丁目16-1
業種 : 毛皮

泪・瞳・愛の美人3姉妹はでてこないと、思われ・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.13 )
日時: 2008/03/14 22:42
名前: そらももしんぢゃ

おおおっ!!まさたさん、大正解でございます!&お久し振りでございます!
まさたさんのご説明の通りでございまして、毛皮を販売しているようなのですが、
店の中を見てみると、
動物の剥製があったり、鉱物(?)の塊があったり、伊良部投手(元ロッテ、阪神)が来店の写真があったりと、
もう何と言っていいのやら
超個性的なお店なんです。
あまりにも超個性的で未だ足を踏み入れる事が出来ず終いです。
ちなみに、やはりまさたさんのおっしゃるとおり、そのお店には、
美人3姉妹も、彼女がレオタードになると見分けがつかなくなる刑事もいませんでした。

>11 じんしゃんさんのおっしゃっているお店は「玄風堂」ですね。
あのお店も、壁面に女性下着を“ドドーンッ”とディスプレイしているスゴイお店ですよね。
・・・・・・それを問題にすればよかったかな。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.14 )
日時: 2008/03/14 22:52
名前: そらももしんぢゃ

引き続きまして、
>>3>>9 のじんしゃんさんの写真は
中山法華経寺の奥の院ですね。
行った事ないんで、ネットで調べに調べまくりまして、
ようやっとそれらしき似たような風景の写真にヒットしました。
いかがでしょうか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.15 )
日時: 2008/03/16 01:07
名前: じんしゃん

>そらももしんぢゃさん

正解です!!
ではもっと分かり易い写真の方を
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.16 )
日時: 2008/03/22 00:09
名前: そらももしんぢゃ

さて、市内のドコの踏切でしょうか?
※テツの人は車両が何形だかも答えること!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.17 )
日時: 2008/03/22 03:03
名前: まさた

草刈、ご苦労様です。

そのわざとらしく草刈をしている人の前の、錆が目立つ白い鉄柵に見覚えがあります。
多分、菅野ー八幡間の踏み切りだと思います。
踏み切りを渡って右方向に行くと元松本靴店があった交差点へ。反対に左に行くと道は北東へ曲がり、角がドルチアの交差点へ出ます。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.18 )
日時: 2008/03/22 11:02
名前: 鬼越です

車は3700系です これはパッと見ればわかる。
菅野~八幡で車が楽に渡れる踏切はあそこしかない。八幡小学校の所から国道に抜ける道ですよね。
(北京通りではない)国道では名前を忘れましたが大きな不動産屋の近くに出ます。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.19 )
日時: 2008/03/23 21:48
名前: そらももしんぢゃ

やはり皆さんさすがです。いとも簡単に答えてらっしゃる。
ということで、まさたさんまた大正解でございます。
はい、そして鬼越さん、3700形大正解でございます。

投稿した後から気が付いたのですが、
写真を拡大すると車体前面に「3758」って形式がハッキリ読み取れちゃってますね。
失敗失敗。

ちなみに草刈の人は知人友人親類でもなく、勿論「正雄」氏でもございません。
ご近所の方と思われます。ご苦労様です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.20 )
日時: 2008/03/25 02:55
名前: まさた

それでは私も
どこのミステリーサークルでしょうか?

>そらももさん
草刈は違うんですか。管理人さんは必ず写り込んでいたものですから・・・てことは正雄さん?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.21 )
日時: 2008/03/25 10:12
名前: じんしゃん

>>20

適当なことばっかり答えているじんしゃんです。
うーんと。。。新田南公園。市川と本八幡の間にある。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.22 )
日時: 2008/03/25 22:08
名前: †ハムタイ†

>空モモさん
もう答えが出てますね。この車両は何かパッとしないんですが座席も色々ありますね。正確には、この編成は※6次車よりも新しいLED改造された車両です。でも、何故3000形の方が新しいのに、3700よりも若い番号を付けなかったんでしょうかねぇ?この踏み切りは、さっき通りました。その先に「ドルチア」がありますが横断歩道が出来てましたよ!

※んな事を言われても、そこまでは分かりませんよね。参考までに6次車(左)と他の3700形の車両です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.23 )
日時: 2008/03/25 23:28
名前: そらももしんぢゃ

>>20
まさたさん、難しいっス!
私は今日仕事だったんで、妻にここであろうと思われる場所に出向いてもらったんですが、
全く違っていたそうです。(ちなみに南八幡の八幡児童公園とヤマを張りました。)
そうするとあと怪しいと思われる場所は4つほど。
・じんしゃんさんのおっしゃるように新田南公園
・南八幡5丁目にあるしろばら公園
・コープ野村の横の本八幡公園
・イギリス
以上です。明日休みなので行けそうだったら確認してきます。

>>22
ハム師匠、さすが色々と撮影されてますね。
ちなみにこの2枚の写真って市内じゃないですね。
1枚目の写真、市内の京成線沿線にはすぐ横に樹木が生い茂っているところがない。
2枚目の写真、市内でポイントのあるところは市川真間駅のみですが風景が違います。
踏切がありません。
私の推測、いかがでしょうか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.24 )
日時: 2008/03/26 19:24
名前: そらももしんぢゃ

まさたさん、本日怪しいと思われる場所2ヶ所ほど行って参りましたが
全て空振り、全然違ってました。
完敗です。

きっと渡英して撮影されてきたのですね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.25 )
日時: 2008/03/26 23:00
名前: 鬼越です

>>22

ハムさん
自信ないですが左の写真は臼井~ユーカリヶ丘で右は八広でしょうか?後者は運行窓を見るとK台なので上野線はありえない。押上方面からで高架にポイントがあるのはここだけですよね                               
二つの車輌を見分けるには前照灯の位置を見ましょう。テツじゃない人には全部同じに見えるんですよね。

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.26 )
日時: 2008/03/27 12:15
名前: ginボケさん?

>まさたさん

意外に遠出をされますから、思いもかけないところでしょうか?


では、私からは簡単な問題を・・・

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.27 )
日時: 2008/03/27 23:55
名前: そらももしんぢゃ

>>26
ginさん、見たことあるような無いような・・・。
やっぱり難しいっス。
憶測ですが、
・中央図書館のオブジェのひとつ
・市川駅北口の駐輪場出入口の近くにあるオブジェ
・葛飾八幡宮入口の踏切近くにこんなオブジェありませんでしたっけ?
・北の国で蛍が「ルールルルル」言ったらキタキツネが寄ってきた。

いかがでしょうか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.28 )
日時: 2008/03/28 05:09
名前: ginボケさん?

>空ももさま

答えはもう少しお待ちくださいね。
次はもう少し難しい問題にしようかと思います。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.29 )
日時: 2008/03/28 21:59
名前: †ハムタイ†

>鬼越さん
これは、転載です。デジカメのぅPの方法は分からないので。。。因みに、右の写真は京急だと思います。(多分)架線が怪しいです(笑)
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.30 )
日時: 2008/03/29 15:18
名前: まさた

>そらももさん
いっぱい、探しに行かれたんですね^^;
プレミアリーグは見てみたいですが・・・穀物畑はのーさんきゅ~

>ginぼけさん?・・・(ハンドルネームが~笑)
いえいえ、私の行動範囲なんてたかが知れてます。

*答えは*
南八幡2丁目にある公園です。
通称:おっぱい公園 で親しまれています。
そのシンボルであった「あましょく」にも似た遊具に穴が開き、危険となって取り壊されてしまいました。
次にできる遊具もユニークなものができれば楽しいのですね。
(グーグルの航空写真で在りし日の画像が見れます)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存