トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.31 )
日時: 2008/03/30 01:15
名前: そらももしんぢゃ

>まさたさん、
なるほどっ!南八幡2丁目でしたか~。
参りました。ペコリ。

で、グーグルマップで確認いたしました。
お~っと、あったあった!!確かにそれらしきものがありました。
住所でいうと南八幡2-15あたりになるのでしょうか。

今回は惨敗です。次回はお手柔らかに・・・。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.32 )
日時: 2008/03/30 09:15
名前: ginボケさん?

>そらさま

この写真を見ると分かるかも知れません。
市川北口交番となりのオブジェ・・・
そして問題の写真はシャポーの入り口(駐輪場隣)のところです。

近くに2つあるので意外にこちらは気がつかないかも・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.33 )
日時: 2008/03/30 11:24
名前: ken@onitaka

>まさたさん
突然おじゃまいたします。
南八幡のあの公園でしたか。

1980年代にはウチの娘たちは学校の帰りに
よく立ち寄っていたようです(鬼高小学校)。

写真を撮っている側に駄菓子屋さんが
あったような記憶があります。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.34 )
日時: 2008/03/30 20:27
名前: そらももしんぢゃ

>ginさん、
ああ良かった。曖昧な記憶でしたけど何とか当てられました。

またいい問題があったらお願いします。
私もいい問題が撮れ次第、出題いたしますね。(現在探索中)
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.35 )
日時: 2008/03/31 10:16
名前: じんしゃん

見たことあればすぐに分かると思いますが。。。

これを出すお店の名前(もしくはそこに関わる施設)でお答え頂ければと。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.36 )
日時: 2008/03/31 16:31
名前: ginボケさん?

no35
>じんしゃんさん

あてずっぽうでも良いですか?
桜ガーデン・・・なんちゃって。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.37 )
日時: 2008/04/01 01:01
名前: そらももしんじゃあ♪

>>35、じんしゃんさん
ムムム、わからない。私もあてずっぽうでいきます。
市川駅北口をまっすぐ行った左側、
住所でいうと市川1-16あたりにある「珈琲倶y部」で勝負っ!!

以前、街角ウォッチングで末広響子さんが行ったような記憶が・・・。

自信度20%くらいです。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.38 )
日時: 2008/04/01 01:07
名前: そらももしんじゃあ♪

↑文字化けが直りません。
「珈琲倶楽部」です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.39 )
日時: 2008/04/01 01:39
名前: まさた

>ken@onitakaさん
ども、おそれいります。
駄菓子屋さんは・・・かれこれ10年くらい前に閉めちゃってます。
東側にあったヤマザキパンのお店も開いてなく、自販機だけです。

それでも、日中は小さい子とお母さんを中心に賑わっていましたが
中央の遊具と同時に砂場が無くなってしまったので、小さい子は遊びづらくなってしまったような
感じです。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.40 )
日時: 2008/04/01 07:39
名前: じんじゃー

>じんしゃんさん
大川原梅園&HERB GARDENの「GREEN THUMB」でしょうかねえ?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.41 )
日時: 2008/04/01 10:37
名前: じんしゃん

今のところ。。。正解者はいないようです。

では次の写真でどうだ!!

ちなみに、この問題は魔法さんは結構簡単に正解できそうな気がする。これがヒントです。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.42 )
日時: 2008/04/01 10:52
名前: じんしゃん

あ、ちなみに三枚目の写真はその該当するお店の隣の駐車スペースです。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.43 )
日時: 2008/04/01 21:40
名前: そらももしんじゃあ♪

>じんしゃんさん、
ウチの妻が何やら確実なる証拠を掴んだもようです。
といいますか、最初から「石井農園」があやしい!と騒いでたのですが、
本日ネット検索の中で、
似たようなテーブル、そしてお皿の写った画像を発見したらしいのです。

という事で、答えは石井農園の「ガルテンカフェ・ぶ楽り」でどうでしょうか?
国府台出身の妻、“どうだ!”と言わんばかりのしたり顔です。
・・・・・外れてたりして。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.44 )
日時: 2008/04/02 15:35
名前: じんしゃん

>そらももさん

正解です~
そりゃ、僕が実家に帰る途中にありますから(笑)

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.45 )
日時: 2008/04/04 08:23
名前: そらももしんじゃあ♪

>じんしゃんさん、
おおっ、正解でしたかっ!ありがとうございます。

というか、今回は妻の頑張りに拍手っ!でした。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.46 )
日時: 2008/04/04 09:14
名前: ginボケさん?

え~、ここどこ『銅像シリーズ?』です。
今回はちょっと難しいかもしれません。
ヒントは川・・・北・・・辺りでどうでしょうか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.47 )
日時: 2008/04/04 23:57
名前: そらももしんじゃあ♪

「姉ちゃ~ん、オイラの分のカレーライスも食べちゃったの?」

ムムムムム、ginさん、さすがにこの銅像は見たことございません。
で、得意のネット検索をしてみると、
なんと魔法先生が2005年に本行このニュースで採り上げたのがヒットするんです。
画像は見られないのですが、
コメントから推測するにこの銅像の事を説明しているのと思われます。

ただ、住所とか場所とか何も書かれてないんですよねぇ。
結局場所は判らず終いです。トホホ。
残念無念。

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.48 )
日時: 2008/04/05 00:34
名前: 1582

真間川のささ舟かな?
富貴島小をこえて大柏川が合流するあたりにある
小さい広場みたいな所にあるやつ
最近行ってないから自信なしですが……
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.49 )
日時: 2008/04/06 10:37
名前: ginボケさん?

>そらももさま

う~ん、流石にこれは難しかったですか?
基本的に私が出すのは、市川の北部地域ですから・・・

でもナイスなコメントですょ。
私が思うにこの銅像って駅前と図書館と同じ方なのかなぁって。

>1582さん

大正解です・・・パチパチパチパチ
この辺りに土地勘がおありなのですね。
近くの方は良く知っていると思うのですが
通りかからないと分からないですよね。

では次はもう少し難しい問題を。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.50 )
日時: 2008/04/06 22:06
名前: 1582

>ginボケさん?

おお、あたりましたか 
ヤッターヤッターヤッター○○

良問ありがとうございました




メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存