トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.51 )
日時: 2008/04/07 00:02
名前: じんしゃん

わかる人にはすぐわかる簡単な問題です・・・

”いつ”の”どこ”ということを言って頂けるといいなと。時期が重要。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.52 )
日時: 2008/04/07 10:09
名前: ginボケさん?

これはどこかの閉店セール、または普通にバーゲン?

ただ中央の店員さんのエプロンが・・・オリンピックのような気が。

でも残念ながら分かりません。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.53 )
日時: 2008/04/07 10:13
名前: ginボケさん?

では、私はまたまた『銅像シリーズ?』にて。

これはヒントとして『船橋寄りの北部』と言うことで・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.54 )
日時: 2008/04/07 23:05
名前: そらももしんじゃあ♪

>>51 じんしゃんさん、
今回も憶測になりますが、
市内で衣料品を含めた閉店セールを行なったであろう店舗は
昨年の京成百貨店(2階~4階)かなぁ、と思うのですが、いかがでしょうか?

>>53 ginさん、
「すいませ~ん、私のだけバナナじゃなくて鳩ですっ!
バナナが欲しいのに鳩なんですっ!!クルポークルポーうるさいんですっ!!!」

わかんないっス~
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.55 )
日時: 2008/04/08 09:59
名前: じんしゃん

>そらももしんじゃあ♪さん

さすがです、正解です~
はやく再開発行われないかな?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.56 )
日時: 2008/04/08 22:26
名前: そらももしんじゃあ♪

>じんしゃんさん、
正解でしたか、ありがとうございます~。
ちなみに>>51の写真は、階段のあたりから撮影されたのでしょうか?

>ginさん、
>>53ですが、『船橋寄りの北部』と銅像と池(噴水?)というところから
ちょっと大きめの公園かなぁと思いまして、予想を2点に絞りました。
①、大町自然公園。バラ園付近に銅像があるみたいなので。
②、万葉植物園。ネット検索の画像から、植生が何となく似ていたので。

いかがでしょうか?相変わらず自信は全くないのですが・・・。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.57 )
日時: 2008/04/08 23:00
名前: ginボケさん?

>そらさま

ん~もうちょっと船橋よりです。
そうですね、写真の上のほうは公園で
少し手前は〇〇館があります。


メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.58 )
日時: 2008/04/09 08:17
名前: そらももしんじゃあ♪

>ginさん、
ヒャア~~ッ!!違いましたか~
そうするとあとは、少年自然の家でしょうか?
建物の近くに銅像がある事、それと○○館とは自然博物館という事で、
これも違うともうお手上げですわ~。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.59 )
日時: 2008/04/09 09:53
名前: じんしゃん

>そらももしんじゃあ♪さん

そうですね、大体階段の脇あたりから撮った写真です。

>>53
見たことない。。。
ただ、鎌ヶ谷寄りではなくて船橋寄りとおっしゃっているので大町あたりというよりは柏井あたりなんだろうか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.60 )
日時: 2008/04/09 23:06
名前: ginボケさん?

>じんしゃんさん

いいところをついていますよ。
これは難問だったかもしれないですね。

これは東部公民館の後ろにある一方通行の道にあります。

すみません公園の名前は度忘れしました。
意外なところに銅像があるので問題にしたのですが・・・ちょっと分からないですよね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.61 )
日時: 2008/04/09 23:23
名前: とっと☆

>53
答えがすぐにはでていないようなので、しゃしゃりでてこようと思ったら、すでに出題者からの答えが・・・

公園の名前は美濃輪台公園だったと思います。
公園の一部は縄文時代の遺跡として残されている場所のはず・・・
住所は本北方3丁目かな、若宮になるのかな?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.62 )
日時: 2008/04/10 05:57
名前: ginボケさん?

>とっと☆さん

大正解です、とっと☆さんには申し訳のないことをしました。
皆さんの反応があまりないので、答えを出し惜しみするのが申し訳なかったものですから・・・

実は私も地元ではないので場所の説明がしづらかったです。
公園の名前も美濃輪台公園でしたね、補足していただきましてありがとうございます。



メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.63 )
日時: 2008/04/10 08:08
名前: そらももしんじゃあ♪

ギャフン! ←今時あまり言わない。
次回こそ頑張ります。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.64 )
日時: 2008/04/11 13:30
名前: とっと☆

>ginボケさん?

いえいえ、私ものんびりしていましたから。
答えがわかるものがあっても、たいてい、みるとすでに答えがでている場合が多いのに、これはなかなかでないようだったので・・・

ついでなので、簡単な『銅像シリーズ?』
これはすぐにわかると思いますが、市内にはいったいいくつの銅像があるのでしょうね?



メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.65 )
日時: 2008/04/11 13:47
名前: ginボケさん?

>とっとさん

あはは『銅像シリーズ?』結構定着しそうですね。

簡単って・・・むむむ、わ、わかりません。
全然記憶に引っ掛らないのですが。

少し調べて見ますね。

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.66 )
日時: 2008/04/11 15:03
名前: じんしゃん

>>64

うーむ。。。境川沿いにあったような。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.67 )
日時: 2008/04/11 16:51
名前: 1582

消防署前かな

今回ちょっと自信あり
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.68 )
日時: 2008/04/12 00:18
名前: そらももしんじゃあ♪

>>64、とっと☆さん、
「ちょ~っとぉ、今足踏んだでしょ!見てみなさいよ、こんなに腫れちゃったじゃないの~っ!!」

はい、そういう訳で作品名は「回想」、大須賀力さんの作品だそうです。

場所は1582さんがおっしゃる通り、
真間川沿いで、14号を挟んだ消防署の対面あたりにあります。

只今、空前の銅像ブーム到来ですね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.69 )
日時: 2008/04/13 06:49
名前: とっと☆

>1582さん、そらももしんじゃあ♪さん

もちろん、正解です。
思いっきり、桜も写っていますしね
国道14号線の境川にかかる橋のたもと、消防署のお向かいです。
14号線を走っていても見える位置にありますから、視界に入った事がある方は多いではないでしょうか?

でも、この川はこのあたりだと、正式名称は大柏川なのでしょうか、真間川なのでしょうか?
地元民は境川と呼ぶけど・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.70 )
日時: 2008/04/13 21:32
名前: ginボケさん?

あ、あれぇ~
何で記憶がないんだろう・・・良く通る場所なのになぁ。

私も川の名前はよく分かっていませんね(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存