トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.71 )
日時: 2008/04/13 22:28
名前: 鬼越です

とっと☆さん
この境橋から上流が真間川、下流が境川と昔に聞いたことがあります。しかもこの橋鬼越と八幡の境なので境橋とも 両地区の神輿がここで喧嘩したみたいです。→いつの話だろ
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.72 )
日時: 2008/04/14 07:37
名前: ginボケさん?

とっと☆さんの問題に答えが出たようなので
私からまた1つ問題を・・・

またまた『銅像シリーズ?』これも北部地域です。

アッこの問題ハムタイくんは答えを知っているので暫く書き込まないでね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.73 )
日時: 2008/04/14 10:46
名前: とっと☆

>鬼越ですさん

情報ありがとうごさいます。
でも、この橋の上流でも境川って呼んでいるような・・・?
富貴島小学校の校歌の中でも境川っていう部分があるんですよ。

>ginボケさん?

う~ん、これは見当がつきません・・・
ピーターパンとかっぽいですねぇ・・・?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.74 )
日時: 2008/04/15 00:29
名前: そらももしんじゃあ♪

>>72、ginさん
「父さんっ!すごい妖気を感じるんだっ!!」
「・・・俺は目玉のオヤジじゃねぇよ!」

少年自然の家の銅像も肩に鳥が乗っているんですけど
ちょっとポーズとか違うんですよねぇ。
相変わらず、難しいっス
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.75 )
日時: 2008/04/15 05:34
名前: ginボケさん?

>とっと☆さん・そらももさん

ちょっと難しいかもしれませんね。
では追加の映像を・・・

これには小さなヒントを入れてみました。
この2つの像はすぐ近くに建っています。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.76 )
日時: 2008/04/15 20:34
名前: そらももしんじゃあ♪

>>75 ginさん、
「チェッ、今時ラッパ吹いた豆腐屋なんて流行んねーよなぁ・・・。」

気になるのは青い看板の「2」と「苑」と思われる文字。
「市川市 苑」で検索するとよく出てくるのは
・梨風苑
・三洲苑
・かしわい苑
なのです。

梨風苑は地域名ですし、三洲苑は焼肉店、
焼肉屋に銅像は無いですよねぇ。
そうなると「かしわい苑」になりますがいかがでしょうか?
行った事はないので自信度5%位で・・・。低っっ!!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.77 )
日時: 2008/04/15 20:53
名前: ginボケさん?

>そらさま

梨風苑は我が家の近所です・・・なので残念ながら違います。
実はもう1つ別な〇〇苑があるのですが地域名です。
〇〇は漢字で二文字ひらがなで三文字です。
じゃあ特別ヒントを・・・「条」なんですが。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.78 )
日時: 2008/04/15 20:55
名前: とっと☆

>75
銅像ではなく、後ろに写り込んでいる青いプレートがわかりました。
となると、この地域でこういう銅像がたっていそうな場所となると・・・

美里苑の排水施設(とかなんとかだったおもいますが・・?)かその横の公園でしょうか?
銅像の場所がわかったというか、あくまで推理・勘ですが・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.79 )
日時: 2008/04/15 21:04
名前: ginボケさん?

>とっとさん

あっさりと答えが出てしまいましたね。
答えは美里苑公園の脇の道路です。
公園の中というよりはその道路の入り口にあります。

そらさまの努力が実る日はいつなのでしょう・・・
次の問題はどなたが出してくださいますか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.80 )
日時: 2008/04/15 22:41
名前: そらももしんじゃあ♪

美里苑でしたか。毎回毎回ではありますが、完敗です。参りました。

では久々に私からの問題です。この踏切はどこでしょう?
相変わらず“テツ”には易しい問題となっております。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.81 )
日時: 2008/04/16 00:04
名前: じんじゃー

>では久々に私からの問題です。この踏切はどこでしょう?
>相変わらず“テツ”には易しい問題となっております。
やさしすぎでは?
木下街道(鬼越第6号踏切)から少し鬼越寄りの個人宅専用踏切ですね。他のスレッドにも書きましたが、昔、「ぶらり途中下車の旅」にも紹介されました。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.82 )
日時: 2008/04/18 00:09
名前: そらももしんじゃあ♪

ムムゥ、簡単でしたか~。
難易度の見極めも意外と難しいっス。

という事で、じんじゃーさんのご説明の通り
木下街道横にある個人宅専用踏切でした。
大正解です~。パチパチパチ
鬼越5号踏切、住所は高石神8あたりになると思います。

よっしゃ、次回は難しいのを探してくるぞ~。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.83 )
日時: 2008/04/21 19:22
名前: ginボケさん?

えー、なかなかよい問題が見つからないので、さしあたり優しいですが・・・
この写真を撮った場所をお答えください。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.84 )
日時: 2008/04/21 22:11
名前: そらももしんじゃあ♪

>>83 ginさん、
古式泳法で撮影しましたね!すごい!!

今回はやっとわかりました~っ!
でもあまりにも早く答えを書き込むのもあれかな~、
なんて思いますので、もうちょっと後に書きます。

ポイントは「建設中の双子ビルと手前の橋」ですよね。
↑わかったので本当に喜んでる。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.85 )
日時: 2008/04/22 22:51
名前: そらももしんじゃあ♪

なんか私が答えを書き控えちゃったばっかりに、
周りの皆さんも気を使って書き控えちゃったみたいですね。スミマセン~。

という事で、ginさん、答えは「行徳橋」から撮影だと思います。
中央2つのビルは“あの”市川駅前のツインビルで、
手前にある橋は、京葉道路の江戸川大橋ですね。
その2つがこのアングルで見られるという所は、
行徳橋か、もしくは古式泳法で撮影したとしか考えられないです~。


いや~、ここまで語って実は不正解だったらどうしよ・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.86 )
日時: 2008/04/22 23:40
名前: †ハムタイ†

すいませんが、75は直ぐに分かりました。
ここは、僕も行徳橋だと思います。正確には、橋の色が茶色で道路は滑り止めが付いていたと思います!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.87 )
日時: 2008/04/23 05:57
名前: ginボケさん?

そらさま・ハムくん・・・正解と言って良いのかな。
行徳橋という着眼点はOKなんですが、私が撮影したのは水門橋(旧行徳橋)です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.88 )
日時: 2008/04/23 19:51
名前: そらももしんじゃあ♪

そうそう、そうです。旧行徳橋です。
そのつもりで答えました。・・・本当に?

さて、本日久々に市内を歩き回ってネタを探してきました。
でも、どうなんでしょう。問題の難易度って自分ではわからないですよね。
とりあえず、私が思うに易しいと思われる方から出題します。
さて、ここはドコ!?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.89 )
日時: 2008/04/23 22:15
名前: ginボケさん?

>そらさま

おめでとうございます。
やっと正解にたどりつきましたね、OKですよ。

>88ですが・・・こ、これはぁ~
全然分かりませ~ん、が、しか~しここは何か答えねば。
ということで、あてずっぽうで行きます。

菅野駅近くの日の出学園グランド横の道・・・なんちゃって。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.90 )
日時: 2008/04/24 10:19
名前: ぷんぷく堂ことユジーナ

>88
この道はチャリで
ユニディに行く時に通る
せま~~い道だすね。
特に右写真の道は
向かいから誰か来るか
どきどきしながら通っています。
(日の出のお子たちの下校時はかなりの混雑です。)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存