トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.91 )
日時: 2008/04/24 17:30
名前: まさた

そうそう、ここ狭いよね~
ユジーナさんの言うとおり、対向してくる人&車に注意です。
私は左の写真を先に進み、国府台女子の脇へ抜けて5叉路のほうへ抜けていきます。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.92 )
日時: 2008/04/25 00:40
名前: そらももしんじゃあ♪

ハァァ、私の問題は易しいのでしょうか?
という事で、答は日の出学園のグラウンド横の道でございます~。
ginさん、ユジーナさん、まさたさん、大正解でございます~っ!!
パチパチパチ

そうですよね、この道はすごく細いですよね。
私も遥か昔の高校生だった頃、チャリ通でこのあたりを通るのですが、
私が登校中という事は、もちろん日の出校生も登校中でありまして、
すごい数に圧倒されて、この道はあえて迂回してました。

それにしても皆さま、さすがでございます。
もう1問用意してあるのですが、・・・自信がなくなってきたなぁ。
また後日、あらためて出題いたします。



メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.93 )
日時: 2008/04/25 23:02
名前: そらももしんじゃあ♪

さて後日になりました。・・・早っ!!
今回用意したもう1問です。
自分では難しい方と思っているのですが、簡単なのかなぁ・・・。

という事で、このちっちゃ~い公園はドコ!?
住所、もしくは近くに(というか隣に)何があるかをお答え下さい。
何故なら、公園の名前忘れちゃいました~っ!
・・・老化。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.94 )
日時: 2008/04/26 10:28
名前: ginボケさん?

むむむ・・・今度こそ本当に分かりませんなぁ
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.95 )
日時: 2008/04/27 07:21
名前: もいりいり

出遅れていますが、88にはよく行きました。

16歳くらいの頃からヘヴィ-・フライトの頃、そして結婚してから住んだのもこのあたりでしたから2003年まで、何度ここを通ったことでしょうか。写真ありがとうございまするぅ!!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.96 )
日時: 2008/04/27 22:33
名前: そらももしんじゃあ♪

>>93、これは難易度が高いみたいですね。
ヒントとしては、
この日は自宅(平田)~日の出学園で撮影~市川病院~NO93撮影~コルトンプラザ
というルートを徒歩でたどりました。
市川病院~コルトンプラザは特に遠回りしてません。

もうひとつヒント。
↑の、もいりいりさんの書き込みを見て、ヘヴィー・フライトを拝見してましたところ、
偶然にもこの答の場所のすぐ近くの写真がありました。
という事は、もいりいりさんの知っている場所かもしれません。

さて、いかがでしょうか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.97 )
日時: 2008/04/28 04:41
名前: もいりいり

そらももしんじゃあ♪さま、そういえば見覚えがあるような、ないような。

”市川病院~コルトンプラザは特に遠回りしてません。”ってことは、病院から住宅展示場(だった?、過去形?)と薬局の間の細い道を南に。わたくしが住んでいたドミール菅野を左に見ながら、畑を抜け、左が東菅野広小路へと続く道を渡り、さらにクネクネ道を通るとアーデルスポーツクラブに。

93の右に写真にある白い家は、アーデル前の三角地帯ですか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.98 )
日時: 2008/04/29 00:40
名前: そらももしんじゃあ♪

では、答え合わせです。
もいりいりさん大正解っ!ここはアーデルスポーツクラブ前にある公園です。
まさに三角地帯になっており、そこにはベンチと象の滑り台だけしかないのです。
住所でいうと、菅野1-8あたりになります。

ちなみに、もいりいりさんがおっしゃっていた道筋はさすがにわからず、
一旦住宅展示場(現マルエツ菅野店)の交差点まで戻り、
そこからリブレ京成菅野店(現在マンション建設中)の横を通って、
この場所にたどり着きました。

という事で、はるか遠方より当てて下さりありがとうございました。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.99 )
日時: 2008/04/29 03:23
名前: もいりいり

わーい、ありがとうございます!!

”住宅展示場(現マルエツ菅野店)の交差点まで戻り、そこからリブレ京成菅野店(現在マンション建設中)”街はまだまだ変わりつつあるんですね。

そういえば”ムッシュ空モモの「市川美味しいパン屋巡礼の旅」その2(鬼越、中山編)”も、ほんとうに楽しませておただいています。鬼越駅前商店街や八方橋の空気感まで感じます。

嗚呼、帰りたい。

ありがとうございます。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.100 )
日時: 2008/04/29 23:54
名前: じんしゃん

自分でもこれで分かってもらおうという意思があるのかと・・・

”そこ”から見えたものを二つ写真としてだしました。さて、”そこ”はどこでしょうか?
ランドマークになるものが分かりづらいものでないかも知れないので、住所や近くにある建物など、大体でも結構です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.101 )
日時: 2008/04/30 00:27
名前: 1582

畑いっぱいというと国分のほうかな?
全く判らん 適当に山やの近くと言ってみる
はーさっぱりさっぱり 大根持った妖精が見える……
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.102 )
日時: 2008/04/30 01:23
名前: そらももしんじゃあ♪

あらためて、人の出す問題は難しいものだと痛感。
う~ん、全くわかりません。緊急時用の放送塔でしょうか?

何となく「中国分か北国分」とフィーリングで妻が言っております。





加えて、1582さんのボケもむずかしい。
サッパリ妖精?グルグル??
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.103 )
日時: 2008/04/30 02:39
名前: 1582

まちがえたサッパリ妖精が持っているのは
扇子だった 大根はドサクサ妖精だった
まさにダイコンランです
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.104 )
日時: 2008/04/30 09:29
名前: †ハムタイ†

ああ。ここは、北方ですか?
だとすれば近くには、北方小・農協・乃崎などがあります。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.105 )
日時: 2008/04/30 20:55
名前: 1582

答え探して右往左往していたら絶景に出会えたので
初問題にしてみようと思います

>>100 全然見当もつかない

>>4 これの答えまだですよね 気になります

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.106 )
日時: 2008/04/30 21:58
名前: †ハムタイ†

西校の近くですね!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.107 )
日時: 2008/05/01 00:08
名前: じんしゃん

>>100

”そこ”から90度横に向いて撮った写真です。
これで分かりますか?

>>105
国分川のこいのぼり!!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.108 )
日時: 2008/05/01 08:14
名前: そらももしんじゃあ♪

>>105 >>107 共にわからないです~
確かに105は川の上にこいのぼりが泳いでますよね。でもわからないなぁ。
107は、いかにも最近出来た施設っぽいんですよね。
大ヤマをはって、大柏川調整池!???
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.109 )
日時: 2008/05/01 11:04
名前: ginボケさん?

おっとぉ、ちょっとサボっていたらえらいことになっていますね。
私も鯉のぼりは国分方面じゃないかと思うんですが。
だって1582さんの写真に見たことがある学校が写っているからです。
でも西高にしてはちょっと自信がない・・・なんか別なような気も。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.110 )
日時: 2008/05/01 13:34
名前: とっと☆

>105
国分川の鯉のぼりフェスティバル
後ろの学校は東国分中ではないでしょうか。
1枚目の黄色の塔は三愛幼稚園ですね。

>107
できかけ道路ってことは外環関係とか・・・?
まるっきりただの勘ですが・・・
後ろは堀之内か小塚山とか・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存