トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.131 )
日時: 2008/05/06 22:21
名前: 1582

>>116の答えはそらももしんじゃあ♪の
おっしゃるとおり京成八幡駅北側正面にある
呉服屋黒谷です

焼き物以外の狸は珍しいと思い出題してみました
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.132 )
日時: 2008/05/07 01:49
名前: じんしゃん

>>123

>とっと☆さん
お、お分かりのようですね?もう回答いただいてもいいように思われます

>そらももしんじゃあ♪さん
するどい!大体そんなところです。



メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.133 )
日時: 2008/05/07 09:32
名前: ginボケさん?

>129

そらさま・・・実はこの碑は結構辺鄙なところにあります。
って書いたら地元の人に怒られるかしら・・・この区画整理の碑って意外にあちこちにあるんですよ。
私の記憶しているだけでも確か三箇所。
ここは割合に有名な建物の近くです。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.134 )
日時: 2008/05/07 17:51
名前: とっと☆

>>123

冨貴島小学校の門の近くですね。
川沿いの道が通行できなくなった影響もあるのかなとも思いますが、工事が始まる前からこうなっていたとも思います。

>>129

2枚目は中山団地の前、北方小や市川学園のちかくですね。
畑のはずれというか駐車場の脇というか、公園でもなんでもないところにこれだけたっていますが、この碑があるところだけ市有地?なんでしょうか?

1枚目はわからないのですが、見覚えはあるんだけどなぁ・・・?う~ん
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.135 )
日時: 2008/05/07 21:10
名前: ginボケさん?

>とっと☆さん

パチパチパチ・・・はい!正解です。
確かに中山団地の向い側に建っています。
後方には市川農協があって、市川学園や北方小学校の近くです。
私は最初ただの石垣だと思っていたのですが、何か書いてあるので良く見たら石碑でした。
どうしてこんなところにあるのかは不明ですが。

さて、一枚目の狸なのですが・・・ちょっと引き目の写真で全体をお見せします。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.136 )
日時: 2008/05/20 12:13
名前: ginボケさん?

すっかりご無沙汰してしまいました。
例の集団狸がいる場所なのですが、証拠写真を載せようと思っていたらうっかりと処分してしまったようで・・・・ずっと探していたのですが結局見つかりませんでした。
おかげで答えを書き込むのに困ってしまいました。

えーと、文章でスミマセンがこの狸たちがいるのは市川東高校のすぐ向かい側になります。
手前が高校でその隣が幼稚園の入り口になります。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.137 )
日時: 2008/05/23 00:13
名前: 鬼越です

>>117
四川救援隊員のお二人任務お疲れ様でした

私は体力が無いのでちょっぴり義援金 /
ところでミャンマーはどうしたんだろ?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.138 )
日時: 2008/05/23 00:40
名前: そらももしんじゃあ♪

>137、
あ、私も新聞で読みました。
市川から2人派遣され、そして無事に帰国したそうですね。本当にお疲れ様でした。

ちなみにミャンマーの方は、確か旧ビルマ時代に水島上等兵が行って・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.139 )
日時: 2008/05/23 00:58
名前: そらももしんじゃあ♪

久々に問題を仕入れて参りました。
さて、この時計台はどこ!?
ヒント、札幌ではないっ!!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.140 )
日時: 2008/05/23 19:59
名前: まさた

市工!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.141 )
日時: 2008/05/23 23:54
名前: そらももしんじゃあ♪

ギャフン!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.142 )
日時: 2008/05/24 00:06
名前: 1582

よく見ると一つ目の鼠になってきた
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.143 )
日時: 2008/05/24 21:50
名前: そらももしんじゃあ♪

>>139
そうなんです。実はあの写真はエッシャー(だまし絵)なんです。
逆さから見ると、ほら髭をたくわえた老爺の顔が浮かび上がってきたでしょう。
・・・本当に見えました?スイマセン、全部ウソです。

という事で、答はまさたさんが速攻で答えた通り、
「市川工業高校」でございました。正解です、おめでとうございました~。
簡単すぎましたでしょうか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.144 )
日時: 2008/05/26 17:19
名前: そらももしんじゃあ♪

番外編です。
どこのお店のキャラクターでしょうか?場所ではなくてお店を答えて下さいね。
皆さんもよく目にする所に看板はありますよ
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.145 )
日時: 2008/05/27 15:27
名前: ぷんぷく堂ことユジーナ

>144
こりは確かマンガ喫茶のキャラでは?>そらももっちさま。
「ゲラゲラ」でしたよね。

「ビックリハウス」「VOW」を
教科書にしていた私にうってつけのスレッドですな。

次回はぜひとも問題を仕入れて
書き込みをいたしまする。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.146 )
日時: 2008/05/27 23:35
名前: そらももしんじゃあ♪

はい、そういう事で正解は「まんが喫茶ゲラゲラ」でした~。
ユジーナさん大正解でございます~

このキャラクターのほっぺたのテカり加減に一目惚れしてしまい、
ついつい撮影してしまいました。
そういえばケ○ロ軍曹殿が、湿気のある梅雨時はお肌がツヤツヤ~♪
って言っていましたね

という事でユジーナさん、おめでとうございました~。
そしていいネタありましたら是非是非投稿お願い致しますです~。

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.147 )
日時: 2008/06/01 20:05
名前: そらももしんじゃあ♪

都電荒川線ですが市川市内です。何故ここに?と常々思ってました。

結構目立つ所にあるので、見た事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、ここはドコ!?
住所、公園名、近くに何がある、どれでも結構です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.148 )
日時: 2008/06/01 21:08
名前: あっしー

産業道路沿い「銚子丸」の前にある「大和田公園」ですね。
あそこは、この電車と都営新宿線の排気口がありますね。
ところで、この電車、昔は乗れたんです。
が、家を持たないおぢさんが住み着いて、公園なのに子供が遊べない状態に。
今ではこんな厳重な管理状態
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.149 )
日時: 2008/06/01 22:30
名前: †ハムタイ†

ですね。最初に知った時は驚きました。個人的に、市川の自慢だと思っています。(笑)ところで、新宿線の排気口って何ですか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.150 )
日時: 2008/06/03 00:45
名前: そらももしんじゃあ♪

はい、あっという間に正解が出ましたね。
あっしーさん大正解、「大和田公園」です!
産業道路沿いで「銚子丸」の前にあります。住所でいうと大和田1-15あたりでしょうか。

そしてあっしーさん、詳しい説明ありがとうございました。
なるほどそういった理由で金網に囲まれてたのですね。それにしても写真が撮りづらかった
そして新宿線の排気口=東京都交通局=都電という繋がりから車両がここにあるんですね。

ハム師匠、排気口とはマリリン・モンローの「7年目の浮気」ですよ。
・・・・・・もっとわかりづらいか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存