トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.171 )
日時: 2008/06/28 07:20
名前: ken@onitaka

>170 そらももしんじゃあさん

東大和田のTDKの裏手にある細長い公園、かなあ。
小さなプールのあるあそこね。
公園の名前は知りません。

子供が小さいころ、時々行きました。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.172 )
日時: 2008/06/28 23:48
名前: そらももしんじゃあ♪

それでは正解の発表です。
答えは“東大和田公園”です。
「東大和田のTDKの裏手にある細長い公園」onitakaさん、大正解でございます~。
住所でいうと東大和田2-17あたりでしょうか。

あの不自然とも思われる細長い公園は、テツだとすぐ「廃線跡」と思いがちですが、
鉄道が通っていた形跡はないので、きっと何らかの用水路の跡地ではないかと思われます。(憶測)
ともかく正解おめでとうございます。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.173 )
日時: 2008/06/29 12:16
名前: ken@onitaka

おお、やはりそうでしたか。
「産業道路沿い」ということで、そこかと。

動物の彫刻(?)については、とんと記憶にありませんでした。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.174 )
日時: 2008/07/05 20:20
名前: †ハムタイ†

掲示板にぅPするのが。こんなに簡単だとは思わず、今日2問目を出しに出かけました!適当に歩いていたら。。。発見!!公園の名称・周辺にある建物で正解とします。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.175 )
日時: 2008/07/11 00:41
名前: そらももしんじゃ~?

>>174、ハムさぁ~ん、
これは難しいですよ~。手掛かりとなるヒントが少ないです~。
っていうか私自体、市北部になると、とんと土地勘がなくなっちゃいますからお手上げです~
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.176 )
日時: 2008/07/11 21:03
名前: ????^?C??axlength=

いや~。難しくしたんですよ!
ヒントですが、最寄は市川真間・とある学校の近くって感じでしょうか。

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.177 )
日時: 2008/07/12 00:14
名前: そらももしんじゃ~?

↑名前が文字化けしてます。きっと>>176はハムさんですよね。
え~ヒントから察するに、市川真間が最寄り駅の学校というと
国府台女子、菅野小、二中、養護学校、そのあたり。
写真を見ると、周りの家も公園も何やら最近出来たばかりの新しさがうかがえます。
そこでグーグルマップです。その学校の近くをくまなく見たんですけど、
結果、わかりません。ダメジャン。

憶測ですが、菅野小の周りが何やら新築の家を建てている様子です。(航空写真より)
そのあたりですかねぇ??
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.178 )
日時: 2008/07/12 01:01
名前: Ž山上○良

>No.174

旧少年広場のあったところ。
桜土手公園の、国府台女子寄りの路地を曲がった所にある…公園。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.179 )
日時: 2008/07/12 06:09
名前: 魔法亭あべっち

空モモさん&ハムタイ君、毎度アップありがとう!
(言えないっ。全然分からないなんて言えないっ。)

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.180 )
日時: 2008/07/12 09:49
名前: ハムタイ

正解は、府中橋公園でした!

今日は、百景を撮る予定です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.181 )
日時: 2008/07/12 23:59
名前: そらももしんじゃ~?

参りました。

府中橋、バスでは何回も通り過ぎた事あるんですけどねぇ・・・。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.182 )
日時: 2008/07/15 00:32
名前: そらももしんじゃ~?

とある施設の中にあります。さてどこでしょう?
「♪母さんのいる~ あの空の下~ はる~かな~北を~ め~ざ~せ~♪」
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.183 )
日時: 2008/07/25 23:19
名前: そらももしんじゃ~?

おっとぉ~、問題出しっぱなしの投げっぱなしでしたですね~。
じゃあ、もう1枚ヒントとなる写真を載せて、
それでもって明日の今頃にでも答え合わせでも致しますか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.184 )
日時: 2008/07/26 23:01
名前: そらももしんじゃ~?

という事で、答えは「市川動植物園」でした~。
ちょっと写真ではわかりづらいですけど、後方の案内板には「どうぶつ舎」と書かれております。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.185 )
日時: 2008/08/03 12:51
名前: ハムタイ

暇か!?とも思われるかも知れませんが。暇なんです(爆)。ですが最近、遅くなりましたがデジカメの素晴らしさに気付きましたが、ぅPのやり方がこんなに簡単だとは思いませんでした!デジカメを持ってネタを探しに出かけるのが楽しくて仕方ありません♪元々の趣味であった裏路地を行くのも出来ましね。
という訳で、今回も出掛けました。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.186 )
日時: 2008/08/03 17:04
名前: ガミル

はじめまして。
ハムタイさんのアップしてくれた場所は
中山の法華経寺の脇道の店ですね。
参道辺りにランチメニューの看板置いてる
時もありますよね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.187 )
日時: 2008/08/04 00:52
名前: そらももしんじゃ~?

今回も私は写真の場所はわかりませんでしたが、
ハムさん、ここ数日間市内あちこち飛びまわってお疲れ様でした。
くれぐれも熱中症には気をつけて頑張って下さいね。

私は暑い季節はちょっと休業中です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.188 )
日時: 2008/08/04 18:42
名前: 魔法亭あべっち

>ガミルさん
あぁ、法華経寺のわき道の!ありましたありました。

>ハムさん
オレもカメラ片手に歩くの好きだよ。
そこには必ず新しい発見があるから。
猫さんに遭遇できたらもはや人生に悔い無し。
そろそろ夏休み、オレも動き出すぜっ♪
メンテ
ぼろぼろの螺旋階段 ( No.189 )
日時: 2008/08/10 11:04
名前: 魔法亭あべっち

では簡単な問題から♪
今にも崩れそうなどきどきする螺旋階段。
皆様、ここはどこでしょう?
ヒント:若い人のほうが答えられる?

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.190 )
日時: 2008/08/10 14:21
名前: そらももしんじゃ~?

おそらく、ゲーセン?
「あなたの○o○○○○」ですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存