トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.191 )
日時: 2008/08/10 14:34
名前: ハムタイ

オイラも。二連発ですぅ。
↑の白い建物は、シャポー??
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.192 )
日時: 2008/08/11 10:16
名前: 1582

左は稲越小と東国分中の中間、曽谷8丁目あたり
右は京成八幡駅前の大通りひたすら北上、昭和を越え
ビッグエー近くの丁字路
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.193 )
日時: 2008/08/12 00:18
名前: そらももしんじゃ~?

>>189、あべっち先生のは鬼高にある「ウェアハウス」というゲーセンだと思います。

>>191->>192、ハムさんと1582さん、
オクタン餃子は曽谷8-20あたりですね。
そして居酒屋オレンジ?モアーアウトドアークラブ??は曽谷1-22あたりでしょうか。

ちなみに今回のは「グーグルストリートビュー」で確認したのですが、
グーグルストリートビューってスゲェ~!!何時間でも遊んじゃいますよね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.194 )
日時: 2008/08/12 12:20
名前: 魔法亭あべっち

>>193
>空モモさん
正解です~。行ったことあります?

>>191
>ハムタイ君
オクタン餃子、、なんだか可愛いネーミングかっ。パッケージが「せんとくん」にそっくり。
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d1f/utsubohan/4097470.jpg
平城遷都1300年祭-シンボルマーク・マスコット
http://www.1300.jp/symbol/2008/05/1300.html

居酒屋オレンジはインパクトありますな。。全然分からない。。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.195 )
日時: 2008/09/05 11:57
名前: あっしー

やっと、初投稿です!
これまでいろんなスレでも古井戸は登場しましたが、果たして今回のは分かりますかね?
初投稿なので良いヒントの出し方がいまいち分からないので、とりあえずノーヒントで
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.196 )
日時: 2008/09/05 20:35
名前: ハムタイ

市川真間と国府台の踏切を渡り、市川駅方面(14号)に行く道路沿いにある白い建物ですか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.197 )
日時: 2008/09/05 21:16
名前: 魔法亭あべっち

>>195
あっしーさん
ぜ、全然わからないッス。。
歴史ある建物の横にあるといった感じでしょうか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.198 )
日時: 2008/09/05 23:10
名前: そらももしんじゃ~?

>>195、あっしーさん
ムムムゥ、これは全くわからないです。
得意のグーグルマップ、ストリートビューと使おうにも
おおよその場所のあたりもつかないので、今のところお手上げです~。
この古井戸は知らないなぁ・・・。





ハッ、もしかして「大学ノートの裏表紙に~♪」
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.199 )
日時: 2008/09/06 08:32
名前: ゆき坊

古井戸フェチです♪
んーーー。どこなんでしょ?
ぜんっぜんわかりませーん。。
建物も古めかしくてかわいい感じっぽいですね
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.200 )
日時: 2008/09/07 17:48
名前: あっしー

すいませ~ん。
出題しておりながらしばらくつなげませんでした。

>ハムさん
ざんね~ん。

>魔法さん
歴史があるというよりは古びた……。

>そらももさん
さなえちゃんは関係ありません

>ゆき坊さん
フェチをも悩ませるとは、なかなか良い問題でしたね
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.201 )
日時: 2008/09/07 17:55
名前: あっしー

ということでヒントで~す。
といっても、ほぼ解答と同じですが
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.202 )
日時: 2008/09/07 20:38
名前: そらももしんじゃ~?

>>195->>201、あっしーさん
そうですか~、さなえちゃんは関係ないとすると
ケメ君も金崎さんも違うって事ですね~。

真面目な話、「桜亭 市川市」で検索してもなかなかヒットしないんですよ~。
スミマセン、お手上げです~。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.203 )
日時: 2008/09/08 10:02
名前: あっしー

それでは正解で~す。
いわゆる「北京通り」を北上し、サンクスを越え、松丸酒店とポニークリーニングを左に曲がったすぐ右、ポニークリーニングの並びです。
coffeeとWhiskyが郷愁をそそりますが、もうやっていないのかな

分かりづらい出題でスイマセンでした。
出題もなかなか難しいですね

それと、グーグル・ストリート・ビューはすごい!
ちゃんと載ってました。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.204 )
日時: 2008/09/09 00:41
名前: そらももしんじゃ~?

>あっしーさん、ストリート・ビューで確認させていただきました。あったあった!!

でも全く行ったことのない地ならいざ知らず、結構近い所を時々通るだけに、
答えられなかったのは「悔しいですっ!!」←ザブングル風
メンテ
やっと、撮影に成功ですwwwww ( No.205 )
日時: 2008/09/14 16:31
名前: ハムタイ

今回は、2問です。最初のヤツは、一度は見たコトがあるのではないでしょうか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.206 )
日時: 2008/09/14 16:55
名前: 名無しのゴンベエ

八幡4丁目にある看板と東菅野3丁目和菓子処
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.207 )
日時: 2008/09/15 00:13
名前: そらももしんじゃ~?

ありゃま、速攻で答えがでちゃったんですね。

>ハムさん、1枚目の写真はいいね~
珍百景向きの作品ですな。
何故力士がビデオカメラを?どんな因果関係が??
って考えれば考えるほど、なんかおかしいですわ~。

もしかして、最近ゴタゴタが続いている角界に一石を投じる問題作???
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.208 )
日時: 2008/09/18 00:50
名前: そらももしんじゃ~?

ここ、わかったらスゴイ!超超難問だと思います。
公園の名前、もしくはどのあたりにあるか答えていただければ結構ですが、
ぜ~ったいわからないと思います。

わかった人はいますか?
さぁ、私を“ギャフン!!”と言わせてみなさい
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.209 )
日時: 2008/10/25 01:05
名前: そらももしんじゃ→

1か月以上経ちました。これは難しかったですね。
答は「新田2丁目児童遊園地」でした。

ここの公園って表通りから1回道を折れないと辿りつけない、
要は表通りからは見ることが出来ない、かなりマイナーな場所です。
かなりな地元民ではないとわからないという、超難題でした。

そして悲しいかな、公園の看板を写真に収めるにはどうしてもゴミ集積所がフレームインしてしまうんですね。トホホ。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.210 )
日時: 2008/10/25 01:20
名前: そらももしんじゃ→

難易度を少し下げてみました。

さあこちらの自販機、きっと見た事があると思います。
さて、どこでしょう??

よくよく考えてみると「何時もきれいにして下さい by市川市」と意味をとるのならば、
この自販機って市営??? マサカ・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存