トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.211 )
日時: 2008/10/25 10:48
名前: 魔法亭あべっち

>>210
空モモさん、うぅーーーーん、、さっぱりんこ、
分かりませんっ。市の名前を語ると効果ありそうですね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.212 )
日時: 2008/10/25 14:48
名前: ガミル

>そらももしんじゃ→さん

その自販機はいつもコルトンプラザに
行く時に目にします。

別スレの乾電池の自販機近くの
高架沿いの道ですよね!

何とかロードってネーミングが
あった気が..。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.213 )
日時: 2008/10/25 17:17
名前: 1582

メディアロードの中間くらいかな?
向かいに公園が在ったような気がする
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.214 )
日時: 2008/10/25 20:06
名前: そらももしんじゃ→

はい、そういう事で(ちょっと早いですが)解答で~す。
答は八幡1丁目、メディアロードにある自販機でした~。
ガミルさん、1582さん、大正解です~。
そしてあべっちさんは、もっとがんばりんこ♪

いや~、やっぱりレスがあってこそ“ここどこ?”ですね~。
超難問はレスが全くなくてさみしいっスわ~
今回はヨカッタヨカッタ。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.215 )
日時: 2008/11/03 17:36
名前: ハムタイ

分りますか?マニア度5です。笑
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.216 )
日時: 2008/11/04 00:32
名前: 1582

正確な場所が判らんが大野小の近くに在ったような
気がする
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.217 )
日時: 2008/11/04 01:20
名前: そらももしんじゃ→

“なんでもや”は場所がわかりました~。南大野1-38あたりですね。
ちなみにこちらはグーグルストリートビューで確認しました。

でも2枚目の公園の写真、そこの近所なのでしょうか?こちらはわからないですね~
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.218 )
日時: 2008/11/12 16:18
名前: そらももしんじゃ→

まずはノーヒントで。
この建物の名は?もしくは近くに何があるかでも結構です。

ちなみに2枚目の写真ですが、
その建物の裏手で、何か妙なものが干してあったのでちょっと撮ってみました。

・・・朝鮮人参???
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.219 )
日時: 2008/11/15 00:47
名前: そらももしんじゃ→

ヒント:ほとんどの皆さんが行かれた事のある場所。その敷地内の片隅にあります。

それでは引きの写真と別角度からの写真です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.220 )
日時: 2008/11/15 01:24
名前: 鬼越です!

そらももさんわかった
コルトンプラザの裏にある森ですね。二枚目の写真に見えるお社はコルトン神社であります。

ところであの根っこはなんだろ?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.221 )
日時: 2008/11/15 08:21
名前: ゆき坊

私もコルトン!
でも、こんな人参@朝鮮ってあったっけ???
この建物ってたしかイベントとかで貸し出したりしているんだったような。。。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.222 )
日時: 2008/11/16 00:38
名前: そらももしんじゃ→

レスがきてよかった~

という訳で、答えはコルトンプラザ敷地内にある「ギャラリー らふと」です。

おりひめ神社(こるとん神社)の近くにある建物です。
鬼越さん、ゆき坊さん、大正解です~!おめでとうございます~

で、結局あの根っこの干したものは何だかわからずじまいで、
朝鮮人参ともちょっと形状が違うみたいですし、
となると、やっぱりあの伝説の“マンドラゴラ”???
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.223 )
日時: 2008/11/16 19:21
名前: ハムタイ

分りますか?
因みに、前回のは、そらももさんが正解です
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.224 )
日時: 2008/11/17 00:16
名前: 魔法亭あべっち

>>218
コルトンプラザ、分かりましたよっ♪

>>223
これまたマニアックな問題だのう。
オラには全く分からずでげす。。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.225 )
日時: 2008/12/02 00:58
名前: きらきら

『ギャラリー らふと』の、謎の根っこ・・・私も気になります。
タンポポコーヒーのタンポポの根っこともまた違いますよねぇ。
何だろう。

銅像とは違う、レリーフの一部分です。かなりのマニアックかも。
判ったら凄すぎます。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.226 )
日時: 2008/12/03 00:20
名前: そらももしんじゃ→

>>225、きらきらさんのが全く分からないです。

見たことないのでネット検索から入るのですが、
色々な関連キーワードを入力してもヒットせず。
故に情報も何もないので、得意のグーグル・ストリートビューも使用出来ず。

う~ん、難しい。・・・ヒントお願いしま~す。





・・・メドゥーサに見えるのは私だけ?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.227 )
日時: 2008/12/03 08:28
名前: ゆき坊

額が割れているから大仁田厚!!!とも思ったけれど
よく見たらかもめ?!なのでしょうか。
かもめは関係あるのかな?
全然わかりませんーー。
ヒントお願いしまーす!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.228 )
日時: 2008/12/03 18:40
名前: きらきら

レリーフの全容です。
むふふふ。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.229 )
日時: 2008/12/03 20:26
名前: そらももしんじゃ→

わかりましたっ、きらりん☆レボリューションさん!・・・もとい、きらきらさん!!

キーワード“レリーフ バラ 市川”で検索したところ、ヒットしました~!
場所は大町自然公園内のバラ園の入口にあるレリーフです!
もちろん私は実物を見た事はありませんが、
検索したところ、>>228と全く同じ写真が出てきました~

いや~、難易度高かったです~。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.230 )
日時: 2008/12/04 17:02
名前: 1582

バラ園だけにモデルはバラのさだめに生まれた人?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存