トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

↓実は一度も見た事ないんですけどね・・・。 ( No.251 )
日時: 2009/01/29 18:04
名前: そらもものなく頃に解

では解答で~す。
場所は市川病院を東に進んだ、まさに1582さんのおっしゃるとおりの所です。
大正解です~!!
住所でいうと菅野5-2あたりでしょうか。

ヒント用にもう何枚か写真を撮ってあるのですが、
早くも正解が出ちゃいましたね~。1582さんすごい!
結構難しいと思ったんですが・・・。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.252 )
日時: 2009/01/29 20:56
名前: 1582

嘘だ 私が正解なんて そんなの嘘だ 嘘だ嘘だ嘘だ  あはあははは

冗談はさておき、自信ないのでグーグルのストリートビューで
しっかり確認しました 
突然現れるあの赤い建物は結構印象に残りますね

にぱー 
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.253 )
日時: 2009/03/15 15:17
名前: ハムタイ

今日、そらももさんが載せた珍百景の画像を探しに行ったら、(蛙も見つけましたが、家は5丁目と言うよりも4丁目にありました。招き猫の近所でした)1ネタありました。ここは、横断歩道です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.254 )
日時: 2009/03/17 00:57
名前: そらももしんじゃ'09

>>253、ハムさん。
きっとここはプーさんのハニーハントの最後尾でしょう

本当のところ、写真からのヒントとして
・かなり大きな交差点である事
・タクシーは「浦安タクシー」だという事=八幡or市川の南部であるという事、

このあたりを踏まえて
グーグルのストリートビューであやしいと思われるところを見ていったら・・・
ありましたよ~ 、似たような景色でしたよ~。

ここはおそらく市川インター手前の大きな交差点ですね。
写真左手に行くと「ダイハツ」があって、斜め前には「くら寿司」がある所、
と読みました。いかがでしょう?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.255 )
日時: 2009/03/17 20:57
名前: ハムタイ

>空モモさん

正解です!!出直してきます(笑)
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.256 )
日時: 2009/03/18 19:06
名前: そらももしんじゃ'09

難易度高めです。

このマークの看板のあるお店はドコでしょう??
お店の名前でも結構ですし、近くに何があるかでも結構です。

出題と同時に皆さんにご質問です。
この看板のマーク、何だかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
どう検索してもヒットしないですし、
検索ワードも何を入力していいのやら、わからない始末です。
よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.257 )
日時: 2009/03/21 20:14
名前: そらももしんじゃ'09

難しいようなのでヒントです。
ヒントは市川珍百景のNO115、実は同じ場所です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.258 )
日時: 2009/04/08 18:25
名前: そらももしんじゃ・・・。

結局回答者ゼロで出題、ヒント、正解発表とひとり上手になっちゃいました。

実はここ、市川工高の前にある酒屋さんだったんです。
「K」の看板自体、よく注意してないと気付かない所にあるので難しかったと思われます。

それにしても難しいと回答者ゼロ、簡単だとすぐに正解がでちゃうし、
なかなか出題も難しいですな~。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.259 )
日時: 2009/04/19 16:16
名前: ハムタイ

この珍しい電車を撮った帰りに、これはネタになるな!!と思い撮影。
番地or付近に何がありるか分った方が正解とします
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.260 )
日時: 2009/04/19 21:40
名前: そらももしんじゃ・・・。

>>259 ハムさん、
3枚目の写真のところから西方向へ少し進んで、
通りを挟んだ向こう側にこのお店があると思うのですが、いかがでしょうか?

ちなみに私のこの写真、市川珍百景用にとっておいたのですが、
まずはこちらに載せましょう。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.261 )
日時: 2009/04/19 22:44
名前: 鬼越です!

千葉街道沿い木下街道入口から中山寄り。
包丁とぎもやってます
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.262 )
日時: 2009/04/21 00:25
名前: そらももしんじゃ・・・。

では、>>259ハムさんの写真の答えですが、
1枚目、総武線快速の停車駅で後ろのパチンコ屋の看板の建物から「新小岩駅」
2枚目、東海道線があって、かつ後方の1段高いホームに新幹線が止まっているので「東京駅」
3枚目、14号沿いの住所でいうと高石神あたりにある、家のリフォーム店の人形。

てな感じでどんなもんでしょうか?
メンテ
ふだん見慣れている風景も… ( No.263 )
日時: 2009/04/21 23:41
名前: 山上憶良

ちょっと角度を変えて見ることで、全然違った相貌を見せることがあります(その点では、女性の横顔と街並みの風景は似ているところがあります)。

下の写真の、正面の白い大きな建物の正体がわかった人はかなりの「通」だと思います。ちなみに、学校の校舎風にも見えますが、そうではありません。場所は、本八幡駅から徒歩数分のところです…(ちょっとヒント出し過ぎでしょうか・・・)。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.264 )
日時: 2009/04/22 00:53
名前: そらももしんじゃ・・・。

>>263 山上憶良さん、
何となくではありますが、答えがわかったような気がします。
その建物は現在1階のみの営業ですよね。
もしそうであれば、わかりました~。

でもどこから撮影したのかがわからないです~。
あのあたりで3階位の高さからの撮影場所があったかなぁ・・・。


それにしてもハムさんといい、山上憶良さんといい、
皆さんいい問題を出して下さいますね。
私はいつも出題で失敗・・・。
メンテ
Re: お見事 ( No.265 )
日時: 2009/04/22 07:30
名前: 山上憶良

>そらももしんじゃ…。さん

さすがです。それにしても…どうしてわかるのでしょうか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.266 )
日時: 2009/04/22 21:13
名前: ハムタイ

一階のみ営業なら、あそこしかないでしょう。実は、見当は付いてました!
でも、僕は撮影場所が気になります。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.267 )
日時: 2009/04/22 22:30
名前: そらももしんじゃ・・・。

あ、当たったみたいですね。ありがとうございます。

本八幡駅から徒歩数分というヒントでピンときたのですが、
グーグルストリートビューはこの近辺は道が細いせいか無く、確証がとれませんのでした。
ですのでもう一度写真をくまなく見たところ、写真中央よりやや左上に、
青い看板で「株式会社プロ・・」というのが読み取れたのです。(写真を拡大すると見れます)

そこでまたストリートビューの登場。
すると、ありましたありましたよ~。



・・・という事で、正解はまだ引っ張っておいた方がいいのかな?
メンテ
Re: みなさんは、警視庁鑑識課でしょうか ( No.268 )
日時: 2009/04/22 22:54
名前: 山上憶良

>そらももしんじゃ・・・。さん
>ハムタイさん

おふたりの慧眼には敬服します。

正解は、おふたりのご指摘通り、現在1階のみ営業の京○ストアです。

ちょっと引いた写真を掲載します。左手奥に「Jホテル」の青い文字が見えます。

あまりに簡単に言い当てられてしまったので“腹いせ”に、撮影場所を問題に出しましょうか・・・。あれ・・・、これは屋外からの撮影ですが・・・、いえいえ別にまずい場所ではないと思いますが。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.269 )
日時: 2009/04/23 17:27
名前: とっと☆

確信はないのですが、撮影場所はちばぎんの駐車場とかでしょうか?

あがった事はないので、わかりませんが・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.270 )
日時: 2009/04/23 21:22
名前: そらももしんじゃ・・・。

言われて納得。とっと☆さんの意見に賛同いたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存