トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.271 )
日時: 2009/04/23 23:44
名前: 山上憶良

>とっと☆さん

大正解です。

先日千葉銀の駐車場に車を停めてふと目を外にやると、今まで見たことの無いアングルで京成百貨店が見えたので、たまたま持っていたデジカメで、パチリとやった次第です。
メンテ
目指せ、世界遺産!!! ( No.272 )
日時: 2009/05/03 22:15
名前: 山上憶良

市川は、最近駅前高層マンションの耐震強度不足とか、テナントに何が入るかとか、とかく高層マンションがそびえたつことに人々の関心がいきがちですが、おっとどっこい、市川にも岐阜の白川郷に負けないエリアがあるのです。

さて、今回の出題は、いちかわの白川郷の最寄駅当てクイズです。

2棟とも別の建物です。こうして、現役の住まいとしてわらぶき屋根の家が使われていることに、新鮮な驚きを覚えます。

いずれも個人のお住まいなので、番地などではなく、最寄り駅を答えて下さった方を正解とします。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.273 )
日時: 2009/05/03 23:38
名前: ハムタイ

ああ。これ市川大野じゃないですか?この家の裏に坂がありますよね?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.274 )
日時: 2009/05/04 01:43
名前: そらももしんじゃ・・・。

今回はお手上げ・・・と思ったら早々にハムさんが答を。
さすがです。
メンテ
あらら… ( No.275 )
日時: 2009/05/04 10:33
名前: 山上憶良

>ハムタイさん

早々と大正解です。ちょっと簡単すぎましたか。

あのエリアは、上の2棟だけではなく、何棟かわらぶきの民家が現役ですね。やはり珍しいのではないでしょうか、重要文化財なんかにはならないのでしょうか…。

次回は、もっと難しい問題を探して来たいと思います(捲土重来)。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.276 )
日時: 2009/05/04 23:18
名前: ハムタイ

実は、以前も同じ問題を僕が出しているんですよ。

だから、分ったのは偶然です(笑)。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.277 )
日時: 2009/05/09 20:32
名前: そらももしんじゃ・・・。

とあるものの一部分をどアップで撮ってみました。

“とあるもの”とは、何回かもといこにも登場した事があります。さて、何でしょう?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.278 )
日時: 2009/05/11 20:33
名前: satoshis

ああ

よく見ると「みみ」の色が変わってますね。なでるとご利益があるんでしょうか。
自分は、この近くの電柱にたまに貼り付けられる違法不動産ポスターがらみでここのご主人と仲が悪いのです。(もちろんご主人が貼ってるわけじゃあありません)
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.279 )
日時: 2009/05/12 00:00
名前: ハムタイ

招き猫ですか?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.280 )
日時: 2009/05/12 00:30
名前: そらももしんじゃ・・・。

ヒントの写真も用意してましたが、正解が出ましたですね。
答は南八幡5丁目のタバコ屋さんにある招き猫です~。

satoshisさん、ハムさん、大正解~!ご奉仕するにゃん!!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.281 )
日時: 2009/05/12 16:45
名前: 1582

久々に分かる問題だと思いきやすでに解答が…… orz
あの招きイリオモテヤマネコだったのか


メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.282 )
日時: 2009/05/14 18:38
名前: 1582

夏には帽子をかぶったりするこの置物の場所どこでしょう
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.283 )
日時: 2009/05/14 21:45
名前: ガミル

> 1582 さん

わかりました!

らーめん木尾田や寿司やの辺りの
やたら細い一方通行の道の途中の家の
庭先ですよね??

季節の移り変わりを実感出来る
置物ですね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.284 )
日時: 2009/05/14 23:05
名前: 鬼越です!

このタヌキさん
実は木下街道の入口にあった花屋さんに鎮座していたんです。
どうしてここにいるのか。プライベートがかかわるので割愛。

ここ同僚の本陣・・・
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.285 )
日時: 2009/05/15 00:51
名前: そらももしんじゃ・・・。

あ、もう完結してしまった。残念。


名前はO(おー)島かな?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.286 )
日時: 2009/05/15 20:05
名前: 1582

>ガミルさん
大正解です 簡単すぎでしたか

>鬼越さん
そうそう5.6年か、もうすこし前くらいに移動してきましたね

>そらももしんじゃ・・・。さん
O島って、うる星? 狸じゃなく実は鶴だったのか
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.287 )
日時: 2009/05/16 17:49
名前: ハムタイ

番地・付近に何があるか当てた方が正解です。
でも実は、ヒントが出てる!?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.288 )
日時: 2009/05/16 19:58
名前: 1582

たぶん裁判所があるところかな
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.289 )
日時: 2009/05/16 22:33
名前: そらももしんじゃ・・・。

>>287、ハムさん

写真を見ると「ぎゃらりー風・土・器」という看板が読みとれます。
それで検索すると、あったあったありました

住所でいうと鬼高2-12で鬼高小学校の横、真間川沿いにありました。
いかがでしょうか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.290 )
日時: 2009/05/17 10:30
名前: ハムタイ

>空モモさん
正解ですが、検索はズルイですよ…(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存