トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.291 )
日時: 2009/05/17 16:22
名前: 鬼越です!

私の領域ですが答えは先に出てしまいました。  

別スレですがハムさん新ライナーの回送風景グジョプ!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.292 )
日時: 2009/05/18 12:41
名前: じんしゃん

この店はショップスから家に帰るときに前を通ります(笑)
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.293 )
日時: 2009/05/24 20:34
名前: ハムタイ

如何でしょうか?運動療法がてらに撮影。付近に何があるか分かった方を正解とします
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.294 )
日時: 2009/05/26 11:15
名前: じんしゃん

わが地元国分寺の近くがこんな感じだったような気がしたけど。。。確信まったくなし。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.295 )
日時: 2009/05/27 00:53
名前: そらももしんじゃ・・・。

今回は降参です。
ネット検索しても、グーグルマップを見てもなかなかヒットせず・・・。

残念っ!!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.296 )
日時: 2009/05/27 09:13
名前: そらももしんじゃ・・・。

さらにしつこくグーグルのストリートビューでしらみつぶしに探しました。

ポイントは1枚目の写真、特徴的な交差点。
風景から市北部に絞り、マップをぐ~るぐる。

探すこと30分強、あったあった!見つけました!!
住所でいうと柏井町4丁目、近くには市川北高、リハビリパーク病院がありますね。
いかがでしょうか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.297 )
日時: 2009/05/29 11:09
名前: とっと☆

2枚目の写真は大柏川と旧有料道路との交差点を少し北上したところの川の東岸、ガーデニングやさん(?)のたてものですよね。

だから、近くにあるのは、北高ではなくて、市川東高の方ですね。
あとは昭和のグランドとかもあるかな。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.298 )
日時: 2009/05/31 13:20
名前: ハムタイ

皆さん、どうして分るのでしょうか?(笑)

でも、これはどうですか?因みに、ここで血糖値を測t。。。(強制終了)
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.299 )
日時: 2009/06/01 15:37
名前: ガミル

> ハムタイ さん

不確かですがその小さい公園は、
東菅野4丁目の洗車場がある辺りではないでしょうか?

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.300 )
日時: 2009/06/03 01:13
名前: そらももしんじゃ・・・。

ガミルさんの解答で完全にわかりました。(それまでは全くのお手上げ。)

ストリートビューで確認出来ました。
この公園は、東菅野4丁目のバス停の真正面にありますね。
いかがでしょうか。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.301 )
日時: 2009/06/06 14:52
名前: そらももしんじゃ・・・。

写真が暗くてわかりづらいかもしれませんが、
この重厚そうな自動ドア、さてドコでしょう?
1枚目は外側から、2枚目は内側から撮りました。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.302 )
日時: 2009/06/10 00:39
名前: そらももしんじゃ・・・。

ではヒント、もう1枚写真を載せます。
写真を拡大してよくよく見ると、何かしらのヒントがありますよ。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.303 )
日時: 2009/06/10 09:49
名前: じんしゃん

>そらももさん

そりゃ、毎日ここの前通ってますから分かりますよ(笑)

A4でしょ?(あえて分かりやすい答えは書きません)
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.304 )
日時: 2009/06/10 19:10
名前: そらももしんじゃ・・・。

じんしゃんさん、A4大正解です。
そうですね、毎日ここの前を通る人は結構いらっしゃいますよね。

答は・・・・・・もう1日ひっぱってみようかな。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.305 )
日時: 2009/06/11 20:52
名前: そらももしんじゃ・・・。

という事で正解は、都営新宿線本八幡駅の北側改札口の正面の出口でした~。
じんしゃんさんのおっしゃっていた“A4”とは出口の番号です。
ちなみにこの出口、エレベーターだけしかないのですが
どうやらガレリア・サーラと直結しているようです。

都営新宿線の本八幡駅が出来て約20年、ようやくA4出口が開通しましたね。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.306 )
日時: 2009/06/12 01:53
名前: 1582

クレイジーコング(笑)がレディを
さらおうとしているところに遭遇しました

さて場所は?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.307 )
日時: 2009/06/13 20:41
名前: そらももしんじゃ・・・。

>>306、見つけましたよ~。

写真のテナント募集の看板、この不動産屋は行徳にあるという事。
最近、1582さんはブログで行徳地区のお店をせめているという事。
よくよく調べてみると、クレイジーコングはドンキーコングのパクリだったという事。

以上の事から行徳地区をストリートビューでぐ~るぐる巡ってみました。
そしてようやく見つけました。
住所でいうと香取1丁目、行徳郵便局の正面にあるマンション(アパート)ですね。

今回もヒントが少なく、厳しい問題でした~。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.308 )
日時: 2009/06/15 00:28
名前: 1582

そらももしんじゃ・・・。さん正解です

知らない風景でも調べ上げてしまうとはさすがです

場所は新行徳橋から県道6号線を進み行徳駅と南行徳駅の間付近です
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.309 )
日時: 2009/06/17 19:51
名前: そらももしんじゃ・・・。

ぱっと見ですぐに「コルトンだ!」とお分かりだと思います。

でもこの風景、コルトンプラザの“とある特定の場所”から写真を撮りました。
さて“とある特定の場所”とは一体ドコ!?
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.310 )
日時: 2009/06/18 13:05
名前: ララ

コルトンの3階フードコート
ペッパーランチの脇の窓から見た
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存