トップページ > 記事閲覧
季節ネタ。
日時: 2007/12/04 12:25
名前: 山上憶良

市川在住の皆様、御元気ですか。
私は毎日貧窮問答歌状態で、もう何日も拙宅では竈から煙が立昇っていません。そんな私が一日千秋の思いで待ちわびているのが、某伊太利亜飯店の半額売り出しです。飲料は対象外ですが、所謂Pastaは表示価格の半額で食することが可能です。

私は真間店まで匍匐前進すれば何とかお店まで辿り着けると思います。
この書き込みを見た方は、できれば本八幡北口店にいらして頂けると幸甚です。

肝心の期日は、明日5日と6日の48時間のみです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

おお!かたじけない! ( No.1 )
日時: 2007/12/04 15:44
名前: 魔法使い

山本殿、御情報、誠に有難く頂戴いたしました。
半額特売、売り尽くしと来れば貧困層に属する
私も行かないわけには参りますまい。

毎月がリアルな一ヶ月壱一万円生活である故、
外食自体、月に一度になってしまったため、
この体験は貴重なり。嬉しきかな嬉しきかな。
メンテ
Re: 季節ネタなので期日を過ぎたら削除して下さい。 ( No.2 )
日時: 2007/12/04 22:09
名前: 空桃信者

歌人が洋麺好きだとは存じ上げませんでした。
そして私、勉強不足で御座いました。奈良時代に既に“ぱすた”なる物があったとは・・・。
唐に使いに行かれた時に、食されたのでしょうか?
メンテ
Re: あしたに備えておやすみなさい。。。。。 ( No.3 )
日時: 2007/12/04 22:32
名前: 山上憶良

702年の第7次遣唐使船に乗って、長安に渡った際に、シルクロード経由で伝えられていた「パスタ」を食したことがあります。もともとイタリア語で「Pasta」を加工した食物全般を指すので、萬葉歌人たる小生がPastaを食していても何の不思議はありません…。

…ちゅうか、何で1300年前の人間が、本八幡に生きてんねん?

あと、わては山本勘介ではあらへんで。「ヤマモト」ちゃう、「ヤマノウエ」や、ま、かまへんけど…。

とにかく、明日、あさってと、ふだん食べられへん「880円」メニューに挑むだけや…(ふふふ)、今日はそのために夕メシ抜いたわ…(あ~、シンド)。腹がすいたので、寝よ、寝よ。
メンテ
Re: 季節ネタなので期日を過ぎたら削除して下さい。 ( No.4 )
日時: 2007/12/04 23:47
名前: そらももしんじゃ~

真面目な話、ポポラマーマはよく半額セールをやって下さいますが、
なかなかタイミングが合わないですとか、長蛇の列で諦めたとかで一度も行った事がないのです。
今回も、タイミングが合えば是非とは思っているのですが・・・。





大阪の方でらっしゃいますか?              へーちょ。
メンテ
Re: 季節ネタなので期日を過ぎたら削除して下さい。 ( No.5 )
日時: 2007/12/05 00:32
名前: 魔法使い

>空モモさん
ぽぽらま半額デーは「平日」ってのがなんですよね(笑)。
千葉銀の通帳記入行くついでに寄ろうかしら。
あ、でも並ばなきゃいけませんぜよ。
昼間なら並ばずに入れるのでお勧めッス。

>山上億良さん
おお、やまのうえのおくらさんでしたかっ。
歴史で勉強した記憶が噴出してきました。
軍師山本勘介もかっこいいですよね。

★去年行ったときの記事見つけました
八幡のパスタ屋さんポポラマーマの半額の2デイズに行ってきましたー♪
http://www.motoiko.com/topnews/2006/200612005.html
★関連記事
ポポラマーマの季節限定メニューに注目です!
http://www.motoiko.com/topnews/2006/200606006.html
八幡のポポラマーマでランチセット始まりました♪800円で選べる+2品♪
http://www.motoiko.com/topnews/2005/200511015.html
八幡のイタリアン「ポポラマーマ」のドリンクバーに新トッピング登場!
http://www.motoiko.com/topnews/2005/200508005.html
美味しくなった!!ポポラマーマのかぼちゃのチーズケーキ!
http://www.motoiko.com/topnews/2004/200401007.html
これだけ食べて887円!ポポラマーマの半額デーを楽しみました♪
http://www.motoiko.com/topnews/2002/200212001.html
ポポラマーマのケーキが一新、メニューも変わりました。
http://www.motoiko.com/topnews/2002/200211006.html
ポポラマーマで期間限定のパスタ・生ビール半額セール!
http://www.motoiko.com/topnews/2002/200208003.html
なんでなんで?ポポラーレ→ポポラマーマへ!
http://www.motoiko.com/topnews/2002/200206011.html
メンテ
涙の報告(と、削除依頼) ( No.6 )
日時: 2007/12/07 07:48
名前: 山上憶良

友人と計3名で楽しい夕食の会を兼ねて行って参りました。

友人(貧民1号)「今日は、食うぜ…。」
友人(貧民2号)「オレだって食うさ、今日、オレが食った皿数を越したら、今度寿司でもおごってやるよ!」
山上憶良「マジかよ…、じゃあ、オレ バリバリに食うぜ」
貧民1号「鬼食いしてやるぅ~!」

…と粘ること2時間、野郎3人は死力を尽くして食べまくりました。
テーブルの上は、ここは回転寿司かと錯覚するほどでした。

貧民1号「やった…、オレのほうが皿数多いぜ、寿司おごれよ」
山上憶良「オレもだぜ!」

すると、2号がひとこと…
「だめだよ、オレは今日、昼も3皿食ったから、おまえたちの食べた分はオレを超えていない…!」

貧民1号「……」
山上憶良「…2号、おまえってヤツは…(涙)」

【教訓】
◎甘い言葉(例 寿司おごってやる)には、何かカラクリがある(ことが多い)。
◎「半額」と「食べ放題」は違う(食べた分だけ、費用がかかる)

以上
メンテ
Re: 季節ネタなので期日を過ぎたら削除して下さい。 ( No.7 )
日時: 2007/12/09 18:52
名前: 魔法使い

…2号、やるなっ。
実は自分もそれ(昼夜ぽぽられ)を本八幡店でやったことあります。
今はプライベートでもよく利用するお店なので経営頑張って欲しいです♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存