返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.21 )
日時: 2007/09/01 07:41
名前: そらもも☆しんじゃ

サンオーが閉店したのはご承知の通りですが、
あの大きなネオン看板は、サンオーの「ン」の文字だけ生かして
ヤ「ン」グボウル、に付け替わっています。
よく見ると字体が「ン」だけ微妙に違っているのが笑えます。

近くを通ったときにでも確認してみて下さい。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.22 )
日時: 2007/09/01 09:05
名前: ゆき坊

へぇぇ~~~。。
それは気がつきませんでしたっ!
おもしろ看板好きなんで今度見てみますね。
ちなみに、たまぁぁ~に見かける「ン」と「ソ」が微妙な看板とかも
笑えます。
生まれ変わったハズの「ヤングボール」にもぷぷぷと笑ってしまうかも
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.23 )
日時: 2007/09/04 23:37
名前: そらもも☆しんじゃ

「アムロ、飛びま~す♪」・・・・・昭和かっ!!

何でそ~なるのっ!?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.24 )
日時: 2007/09/04 23:58
名前: ゆき坊

空ももさん>
いんや~。。
素でした。「素」。
実は毎回大嘘をついてるような気が(汗)。。
そして先日はお疲れ様でした&ご馳走様でした。
おいしかったですー@天むす♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.25 )
日時: 2007/09/08 18:34
名前: 魔法使い

お世話になっているサーバー(キャスピー)が
ストップしておるようでアップ出来ません。。
早急に聞きたい方はこちらからダウンロードして
お聞き下さいませ。。
▼20070907 本八幡らじお「金:ニューストピックス」032回
http://www.motoiko.com/r/20070907fri032.mp3
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.26 )
日時: 2007/09/11 02:32
名前: かっしー

毎回話題になってますが、出ていません・・・・・・

ってな訳で、ここで、かっしーさんにらじお出てほしいってコメント書きましょ!

いっぱい書き込みあれば、魔法いわく、「もう忙しくって、時間作れないっすよ!!!」な事は言わせません!

という訳で、ここの書き込みが、僕の活躍の場を与えるっかって事でどんどん書き込んで下さい。


まあ、まほうが忙しかったら、かっしー&ゆき坊で良いしね!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.27 )
日時: 2007/09/11 07:13
名前: ginボケさん?

かっしー隊長の新コーナーを作ってみては・・・
「本八幡・・・酒がオイラを呼んでいる?」とか。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.28 )
日時: 2007/09/11 07:44
名前: そらもも☆しんじゃ

かっしー&ゆき坊さんの組み合わせも面白そうですね。

でもゆき坊さんが介護プレイに走りそう・・・・・オイオイ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.29 )
日時: 2007/09/11 08:34
名前: ゆき坊

えーーーー・・コホン。
ヘルパー3級の資格を持っちょります、ゆき坊ですー。
隊長は褥瘡(じょくそう@とこずれ)が激しいので
らぢお最中に1回の寝返りタイムを設けます。(寝てるんかいっ!!)
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.30 )
日時: 2007/09/13 02:39
名前: かっしー

ええっ!本八幡だけではなく、世界中のお酒が僕の事呼んでます!
ってか、普通に探検隊です!
(一回だけラジオでやりました・・・知ってる人は手を挙げて!)
裏情報:これもお蔵入り音源があります。(まほーが失くしました・・・)


あとあと・・・・・
ゆきねえにはひゃくぱー介護プレーは無理です。
股間にジャーですから!
詳しくは、ゆき坊に聞いてみよう!のコーナーで質問してみてください。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.31 )
日時: 2007/09/13 07:41
名前: そらもも☆しんじゃ

映画館の席について
チケットを買うとき何も言わなければ、前の列の人の頭が被らない程度に真ん中の席を用意してくれます。
ただ指定をすれば一番前や端っこの席も取れます。
ちなみにウチは2~3人掛けの端っこの席をあえて指定します。
端っこの方が前の席の人がまずいないので、動かれたりチョロチョロされたりという鬱陶しさがないし、
そして何よりもそこのスペースを独占できる、ジュースや軽食を広げ放題、って感じで寛げますので好きなんです。
勿論、他人には迷惑をかけない程度にですよ。
それとスクリーンは端っこでも全然見づらさはないです。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.32 )
日時: 2007/09/14 11:12
名前: gara3

「いちだらトーク」から「市だらトーク」に変わったのは、自分みたいに「いらだちトーク」と読み間違える人がいるからかしらん。

TOHOとワーナーの違い・・・大作はかぶりますが、それ以外はTOHOは東宝の映画はどんなに小さめのタイトルでも上映して、ワーナーは東宝の縛りがない為、割と若い人向きのもの小さめのものも上映しているような気がします。
個人的にはワーナーの方がラインナップ好きですが、コルトンの方が近いのでTOHOに行くことが多いですね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.33 )
日時: 2007/09/15 04:48
名前: 魔法使い

>そら桃様
何を優先するか、ですね♪自分は真ん中でしか見たこと無いです。真ん中が好きというのもあるけど、受付の方が大体、真ん中を用意してくれるので。
端でも見づらくないんですね。ふむふむ。

>かっしー隊長様
ゆき坊さんの「股間にジャー」は伝説になりつつありますからね。。(※股間に炊飯器を取り付けてあるわではありません) 
パソコンの設定を「ゴミ箱に保存市内ですぐ削除」にしてるので消すこと多数なんッス。。

>gara3
あー、いらだちトークに見える!
泣く子もイラっとさせるトーク、と。。
そうか「TOHO」は「東宝」ですもんね♪

20070914 本八幡らじお「金:ニューストピックス」035回
http://caspeee.jp/channels/m/mmNBHM3zly/
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.34 )
日時: 2007/09/15 19:21
名前: そらもも☆しんじゃ

最後のモノマネが出川だったとは言わせない
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.35 )
日時: 2007/10/09 08:07
名前: そらもも☆しんじゃ

お~い!!また情報提供を名指しで求めるな~っ!!
我が家の特集なんかするな~っ!!遊園地のアトラクションぢゃないぞ~っ!!
・・・・・・お歳暮はオッケーよ♪
はい、また頑張って情報収集しま~す。よろしくね~。

追伸:獅子舞・・・知るかっ!
でも、「たむらけんじ」はひとりでやってるよな~・・・。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.36 )
日時: 2007/10/17 03:54
名前: 1582

市川のお土産といえば梨でしょう
梨街道では地方発送できる直売所が道路の
両側あちらこちらにあるじゃあーりませんか
では ごめんくさい
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.37 )
日時: 2007/10/17 21:15
名前: そらもも☆しんじゃ

今日コルトンの無印良品で、夫婦揃って食べ物を買い漁っている恥ずかしい所を見られた空モモです。
はい、一人だけにしかわからないネタでした。

そうですねぇ、市川土産と言ったらやっぱり梨でしょうね。
時期は限定されてしまいますが「市川の梨」の箱入りので贈れば見栄えもいいですしね。

あと個人的には、市川ちもとの「手児奈の里」が好きです。あのぎゅうひのモチモチっとした食感がたまりませんわ~!
それに和菓子ですから贈るのに体裁もいいですし。

あっ!あと大人気商品の「市川のペナント」があるじゃないですかっ!!
いや~忘れてた、しまったしまった島倉千代子。





ゆき坊さん、ならよしとも(奈良美智)知ってらっしゃったんですね、さ~すがっ!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.38 )
日時: 2007/10/18 06:37
名前: そらもも☆しんじゃ

タイムリーな事に、奈良美智さんの贋作が出回った事がニュースに!  ビックリ!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.39 )
日時: 2007/10/18 15:34
名前: ゆき坊

ハイ。先日無印良品にて真剣な表情で食品を物色しているご夫婦とバッタリ遭遇しました、ワタクシゆき坊です(笑)。
私も油断しまくってエラ呼吸とかしてましたからどっこいどっこいですね。←意味ワカラン(笑)。

奈良美智さんの贋作!タイムリー!!!
危うくオークションで売れるところだったんですね。アブナイアブナイ。。
でも実は「贋作」っつーのが読めなくて辞書で調べてしまいましたよ。あはは♪

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.40 )
日時: 2007/10/23 12:48
名前: 魔法使い

本八幡らじおは現在、スタジオ移転のため
思い切った配信停止を行っております。
復活までしばらくお待ちください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存