返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.41 )
日時: 2007/10/23 19:16
名前: そらもも☆しんじゃ

おおっ!!スタジオ移転って
もしかしてお台場の球体が乗っかってるあの建物にっ!?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.42 )
日時: 2007/10/23 21:56
名前: 1582

移転なら浜松町へ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.43 )
日時: 2007/10/27 04:31
名前: 1582

あなたの朝 ハハン わたしの朝 ハハン
どこがちょっと違うけど どこがちょっと似ています
ハハン ハハン 8時半 ハハン ハハン 8時半
同じ時間をわけあって 違うあなたと同じ朝

これでしたっけ 番組の内容は全く覚えてない

2時の……
文字数からいって
たぶん2時のワイドショーと混同してると思います
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.44 )
日時: 2007/10/27 19:43
名前: そらもも☆しんじゃ

ワイドショーって各局で色々ありましたからねぇ、
3時の・・・だと「あなた」かな?



市川のダルビッシュさん、らじおの声を聴くと今ひとつテンションが低そうですな。
引越し疲れ??
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.45 )
日時: 2007/10/28 10:31
名前: 魔法使い

お聞きいただき、ありがとッス♪
テレビを分解したりプラスチックの棚を解体したりと、
大型ゴミの500円分を減らすために頑張り、
もうぐったりの数日間でした(笑)。

出した燃えるゴミの数45リットルは30袋。
余分なものやしがらみから脱却しての再スタートでございます。
なまぬるく見守ってやってくださいっ♪


メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.46 )
日時: 2007/10/29 22:03
名前: そらもも☆しんじゃ

公民館に物を投げないで下さい!
妻の実家の近くで暴れないで下さい!

今後、妻の実家経由で国府台情報を仕入れていきますね。
ですから「最近近所にダルビッシュ似なんだけどちょっと妙な男の人が引っ越して来たのよ~」
ってな噂になんないでね。

追伸:イベント情報を情報提供の方から送信しておきました。よろしければご参考にして下さい。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.47 )
日時: 2007/10/30 10:46
名前: 魔法使い

おお、情報、ありがとうございま酢!
死ぬまで誰もやらないようなことをやり続けてやりまっせ!

メンテ
Soramomo Sinja ( No.48 )
日時: 2007/10/30 19:16
名前: そらもも☆しんじゃ

Oh~! My name is Soramomo sinja.
I am 13years old.

Is this a desk?
No~! It is Soramomo!

Is this Japan?
No~! It is Soramomo!
He is very fat!

ケロッグ……いやゴシック

削除してくれたんですね。よかったよかった。
でもあれって何だったんでしょうねぇ。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.49 )
日時: 2007/11/07 19:57
名前: ossai
参照: http://www.voiceblog.jp/ossai/

市役所が本八幡の近所だから市川市は八幡中心という感じですよね。
市川駅の方が東京寄りだし雰囲気も都会的な感じがするし、本八幡には都営新宿線の終点駅があるので都会の外れみたいなイメージですな。

ところで、本八幡の駅周辺にも高層マンションが何棟が建ってますが、市川駅前のザ・タワーズ・ウエストプレミアレジデンスという完売している新築の48階建て高層マンションで鉄筋数が足りないという欠陥が発覚して、ネット上でも話題に成ってますね。
市川市には、犯罪者である姉歯元設計師も住んでるし不動産とか高額資産絡みの事件が多いですよね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.50 )
日時: 2007/11/08 01:25
名前: 1582

O-157こと1582です……って、こらー(山崎邦正)
読みは いちごはちに です


ラピュタのエンペラー見ました 面白すぎです

スルーされたけどファンファンといえばスターリン らっこらっこ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.51 )
日時: 2007/11/08 08:33
名前: ゆき坊

いちごはちに さんなのですね☆
モヤモヤがわかってスッキリしましたー♪
エンペラー笑えますよね!
私は昨日1日中あの歌が頭の中をこだましていました。ムスカタイサダ。
いつもまほーくんのボケをスルーしてしまうので
ぜしともこれからも掲示板にて突っ込みお待ち申し上げますー
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.52 )
日時: 2007/11/09 07:31
名前: ゆき坊

このサイトに書き込まれたありがたい内容は同時に、
「らじおへの投稿」に進化します。
という旨をどこかに書いておかないとですな(笑)。

さてさて、5年間使用してきたwindows2000パソコンが大破しました。
各種ソフトインストールまでお待ちください。。
で、昨日やったのに、起動中に勝手に再起動がかかる始末。
新しいの買おうかなぁ。。でもノートじゃ役不足だろうなぁ。。

そんなわけで、
今回金曜日の本八幡ラジオはお休み頂きます。
トラブル続きですが生ぬるく見守ってくださいませ。。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.53 )
日時: 2007/11/09 23:05
名前: そらもも☆しんじゃ

あぁ、ゲ○戦記がバッシングされてる・・・。
「皆さん、彼をバッシングするのは止めて下さいっ!彼はただの親の七光りなだけですからっっ!!」

・・・・・・あ、ちなみに私「ゲ○戦記」見てません。

ジブリ作品から封印されている「となりの○田くん」・・・・・・特に意味なし。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.54 )
日時: 2007/11/10 23:29
名前: ゆき坊

あ。まほーくん、アタスのパソコンから書き込みしたから
名前がゆき坊になってるよー(2こうえの書き込み)。
なんでもウイルスにやられたそうな。
皆様、いましばらくお待ちくださいませ!
メンテ
パソコン買いました! ( No.55 )
日時: 2007/11/10 23:39
名前: 魔法使い

本八幡らじおと本八幡で行こう!更新のため、
パソコン買って来ました~♪
秋葉原のソフマップで中古35000円!

3年前のペンティアム4です!
今までwindows2000のペンティアム3マシンを使っていたので
大幅なパワーアップ!
これから100のソフトをインストールッス!(>o<)/テツヤジャー!

>ゆき坊さん
お手数おかけしましたーー。
OS再インストールの際はお任せください。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.56 )
日時: 2007/11/14 23:29
名前: 魔法使い

パソコンをインストールしなおしまして
第055回、056回を収録、アップいたしました。

声が太くなり、ノイズもバッチリ載ってますがお聞きください。
(うー、ついてないなぁ。。)

本八幡らじお
http://caspeee.jp/channels/m/
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.57 )
日時: 2007/11/15 05:03
名前: 1582

ぶらり途中下車のナレーションといえばドクロベー様(滝口順平)ですよ
おしおきだべぇー
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.58 )
日時: 2007/11/15 21:00
名前: そらももしんじゃ~

う~む、ツッコミどころ満載でどこからいっていいのやら・・・

まず都営線ワンデーパスですが、新宿線だけでなく都営線同士で乗り換えもいいので、
例えば浅草、日本橋、汐留、六本木、新宿都庁前、そして豊島園まで行けますよ。

神保町の古書まつりは、毎年10月下旬に1週間くらい開催されます。ですので今は残念ながらやっておりません。

あと、らぢおの再生スピードが遅いので(我が家だけ?)2人の声が低く聞こえるのです。
魔法さんは鼻が詰まったような声に、ゆき坊さんは・・・オカマさん のような声に聞こえるんですよ~。

それとか、2人してボケるWボケ状態になっているので、まさに名倉潤のいないネプチューン状態(フローレンス)だとか、
若人あきら=我修院=シマ性健忘症だとか、
もうどこをツッコんでよいのやら・・・。今日はこのあたりで勘弁しておこう。

「このスカポンタ~ン!!!」(声:小原乃梨子)
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.59 )
日時: 2007/11/16 00:16
名前: ゆき坊

1582すぁん>
きゃーーきゃーーーっ!!!(恥)
そっかー。どくろべぇの声ですね。たしかに!
タイムボカンシリーズは大好きで見てました。
なぜか今脳内の引き出しがほんの少し開いたらしく
私の頭の中では「ゼンダァァアクダァ、ゼンダァァアクダァ・・」と、
ゼンダマンのイントロがコダマいたしております。(でもその続きがでてきまへん!)

そらももジンジャエールすぁん>
きゃぁぁーーーっ!!!>「このスカポンタ~ン!!!」
ボケ2人なんでどーぞ心行くまで突っ込んでいただいてかまいまへーーーーん(滝汗)。
らぢおの声がオカマに聞こえるのは別にアタクシが性転換したワケでもなんでもなく(オイ)
まほーくんのパソコンが原因しているとかなんとか・・(アタクシパソコンの事はよくわかりません。。)。
声だけ聞くとまるで「稲中卓球部」に出てきそうな顔の2人がトークしている風味に
聞こえますが、治るまではどうぞその気持ち悪さをお楽しみくださいませ。(まほーくん早く治して!)

そして何故か今私の脳内ではポカスカジャンの絵描き歌(ドラえもんが最後にコロスケになるの)←ワカルカナァ・・
が流れております(スカポンタン→ポカスカジャン)。
名倉潤のいないネプチューン。
もとらぢでは24時間、掲示板による「名倉潤」を募集いたしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.60 )
日時: 2007/11/16 07:59
名前: そらももしんじゃ~

ゆき坊さん、しばらくお会いしない間に思い切ったイメージチェンジをしたかと思っちゃいました。

ジョーシンアウトレット、浦安のやなぎ通り沿いにあるみたいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存