返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.61 )
日時: 2007/11/21 09:56
名前: そらももしんじゃ~

え~っとぉ、ゆき坊さんの購入までの一部始終を見てましたのでパンの紙袋の値段わかるんですけど~、
正解すると“あの”前掛けを強制的に貰わないといけないみたいなので~、どうしよっかな~

とりあえず、真剣に「魔法さんのシミ付き、いや香りつき前掛けが欲しい~っ!」
というマニアックな方がいらっしゃるかもしれないので、保留にしておきますね。

皆さん、ジャンジャンご応募して下さいね。そうしないと私が貰わないといけなくなっちゃいますのでね

応募よろしく!矢沢よろしく!そっくりさんはお耳かじり虫~♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.62 )
日時: 2007/11/26 08:50
名前: そらももしんじゃ~の妻じゃ~

らじおで紹介されておりました焼き菓子屋さん[HANA]の補足情報をば・・・

HANA
所在地 市川市真間2-19-1 TEL&FAX 047-727-9157

http://www.hanahomemade.com

open am10:00~pm6:00 定休日:日・月・祝・8月

場所的には、真間小学校の斜め向かいですね

私は昨年末、お年賀用にイノシシのようなブタさんクッキーを購入しました。
今年は、ネズミクッキー売るのかな・・・?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.63 )
日時: 2007/11/26 11:25
名前: 1582

HANAって真間小向かいの橋のところにある店でしょうか
何度か前を通って気になっていました 今度行ってみたいと思います

あの場所は結構いいと思いますよ 商店街で多少は人がいると思いますし
駅前だと和洋菓子屋がたくさんある ネット販売からはじめたのなら土地代の高い所に行く必要ない
あとあんまり客が来すぎると生産が間に合わなくなってしまうからかも たしか、すうすもそんな理由で駅前撤退してた

マーガリンは微妙ですね 悪い点ばかりではなく優れている点も
ありますし要は適度な摂取量でしょう 英国ではひじきに
無機ヒ素が検出されて有害だなんていわれている
そもそもこの世に有害物質が含まれていないものなんて存在しないと
思っていますが選択のための表示は必要でしょう
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.64 )
日時: 2007/11/26 22:47
名前: そらももしんじゃ~

おっしゃる通り“HANA”は真間小の川を挟んで向かいにある小さなお店です。
住所は国府台には近いですが、真間になるみたいです。

でもこんなに小さいお店なのに、皆さんよく知ってらっしゃる。すごいな~。
オイラのような普段からボ~ッとして生きている人間には全く気付かないよな~。

ちなみに妻に引かれて“HANA”参りに行った時、
ネコやらイヌやらいろんな動物のかわいらしいクッキーが売っていたのを記憶しております。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.65 )
日時: 2007/11/28 18:08
名前: hanaファン

初書き込みです。

hanaおいしいのでお勧めです!
男ながらに可愛いお店に入るのに勇気がいるんですが、良く行っていました。
最近遠くに引越してしまったので行けていないのが残念です・・・
また食べたいなー

別の話なんですが、本八幡ラジオファンとして(第一回目から聞いております)気になることがあります。

魔法使いさんとゆき坊さんは恋人同士なのでしょうか?
なんかそんな感じがしていて・・・(書き込みなどから想像してしまいました。)
ラジオを聴きながら、いいなぁと一人妄想にふけっています。
ボケと突っ込みがドンピシャですよね(笑
真相解明宜しくお願いします!

これからもラジオ応援していますね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.67 )
日時: 2007/11/29 17:40
名前: pon

酒池肉林デスカ・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.68 )
日時: 2007/11/29 20:31
名前: そらももしんじゃ~

おやおや、噂になってますね

はい、皆さんお気付きの通り
私そらももしんじゃ~と、そらももしんじゃ~の妻じゃ~は・・・・・・夫婦でございますっっ!!!
きゃ~~~っっ!!言っちゃったぁ~~っっ!!恥ず~~~っっっ!!!

はい、つまらないギャグで皆さんお怒りでございますね。スマソ。


う~ん、でも「仲良きことは 美しき哉」(by武者っち)って言うぐらいですから
いいんじゃないのかなぁ、付き合っててもどちらでもって感じです。

まぁ、確かにらじおの息はピッタリですな、まさに迷、いや名コンビです。
ボケ&ボケのWボケスタイルで、聴いてるこっちがどれだけツッコミたくなった事かっ! ムキィ~ッ!!

・・・でもこれからもツッコミたくてウズウズする程のらじおをヨロシクね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.69 )
日時: 2007/12/01 16:47
名前: きらきら

今度、そらももしんじゃ~さんをゲストに呼ばれてはいかがでしょうか♪
きっと鋭くチョップ突っ込みしてくれることでしょう笑
楽しみです♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.70 )
日時: 2007/12/01 17:17
名前: 1582

石黒のあめは母がよく買ってましたね いまどき珍しいはかり売りですね
べたつかないように最後に入れる白い粉がいつも不思議だった

KAZUCOFFEE
真間小向かいの店ですか? 最近インスタントばっかりで縁が無い
たまには飲んでみようかな

ぶるすと
旨いけど高い 国府台じゃなく市川真間駅前では?
店の看板見てずっとマイスターのいる店が店名だと思っていた

ビックリチョコ→ビックリマンチョコ? CXで課長が攻略してた

国府台が熱い? 
今回紹介していたのは国府台以外の店ばかりだったような……
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.71 )
日時: 2007/12/01 22:00
名前: そらももしんじゃ~

>きらきらさん
お久しぶりです~。
いや~、こう見えても私、極度の緊張しいですんで無理っス無理っス。
多分、トリプルボケになってしまうのが関の山ですよ。

>「国府台が熱い?今回紹介していたのは国府台以外の店ばかりだったような……」
1582さ~ん、それは究極のツッコミですよ~
きっと彼らの頭の中の地図では、あのあたりは全て国府台なんですよ。まぁとりあえず、よしとしましょう。


石黒の飴ですけど、私も何回か買った事があるのですが、皆さんニッキ飴を食べた事ありますでしょうか?
私初めてでした。飴をなめて咳き込んでしまったのは。
とにかく辛~いっ!!私辛いのは別に苦手ではないのですが、
このニッキのスパイシーなピリピリが喉にダイレクトアタックで、すごいパワーが感じられます。
興味を持たれた方は是非チャレンジを・・・。

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.72 )
日時: 2007/12/07 23:48
名前: そらももしんじゃ~

「私は小さい頃に、おじいさんに“前掛け”を貰いました。
こんなに素晴らしい“前掛け”を貰える私は、きっと特別な存在なんだと思いました。
今私がおじいさんになって、孫にこの“前掛け”をあげています。
私にとって、孫はとても特別な存在だからです。」

ヴェルターズ・オリジナル(Werther's Original)

前掛けはいいから石黒の飴をちょーだいっ!!



※ちなみに本当は“前掛け”ではなく“キャンディ”です。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.73 )
日時: 2007/12/14 22:08
名前: そらももしんじゃ~

らじおであまりにも美味しそうに食べてるから、石黒の飴を買いに行っちゃいましたよ。
私としては、黒糖が好みかな。
あとニッキ飴も是非試して、そして自爆してね。





メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.74 )
日時: 2007/12/14 22:36
名前: ゆき坊

そらももサンタ>
ネットで調べてみたら、ニッキも人気みたいですね♪
ちょっと辛いのが苦手なので
ちょっと躊躇してしまいましたが、
でも気になる。食べてみたいですっ。
他のも全部ためしてみたくなっちゃいますよねっ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.75 )
日時: 2007/12/14 23:37
名前: そらももしんじゃ~

Ho~Ho~Ho~!
さぁ、いい子にしてたみんなにはプレゼントをあげよう~!
・・・・・・って誰がサンタやねん。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.76 )
日時: 2007/12/15 10:29
名前: ぷんぷく堂ことユジーナ
参照: http://page.freett.com/gatchan5/punpukudotop.html

そらももさんが鋭くチョップですか・・・・。
聞いてみたいですな

本八幡ラジオ、ぜひ、呼んでおくんなまし。
もちろんノーギャラ(当たり前だろ)、
美味しいお菓子を持参してうかがいたいっす
まほーさん、アポ、お待ちしております

>ゆき坊さま
義母は熱い日本茶をすするとき、
石黒の飴のレモン飴を口にいれています。
この食べ方、義母は大好きですよ。

あんず飴はなめているうちに細かくきざまれた
果肉がでてくるところがツボです。
悪いものは何も入っていない、てづくりの飴。
体によさげですね。
飴も好きですが、飴を入れている入れ物が
昔懐かしくて大好きです。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.77 )
日時: 2007/12/15 23:36
名前: そらももしんじゃ~

おおっ!ユジーナさんはすごい勇気を持ってらっしゃる!
私なんかオープニングのあの即興アカペラヒップホップ(・・・ヒップホップじゃないか)
についていけるかどうかすら不安でございます。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.78 )
日時: 2007/12/16 23:56
名前: 魔法使い

にしし、楽しみです(笑)。
いろいろ企画中です♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.79 )
日時: 2007/12/17 17:49
名前: ぷんぷく堂ことユジーナ
参照: http://page.freett.com/gatchan5/punpukudotop.html

怖いこと知らずのユジーナです

>そらももさま。
即興アカペラヒップポップですと!!
・・・できん

>まほーさま。(お久です)
私はともかく
いろんな人、使ってみるのも楽しい企画になりそうですね。
(もといこメンバー大喜利ってぇのは?
お金はないが、力にはなりますぞ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.80 )
日時: 2007/12/20 21:53
名前: そらももしんじゃ~

知らない間に出演が決定してる。

ってか歌を歌うハメになってるし、オリジナルソングだぁ~??聞いてないぞ~っっ!!
ディナーショーか!杉さまか!!高輪プリンスで18時開演か!!!「♪人を愛して~・・・」か!!!!チケット2万円かーっ!!!!!
・・・・・・ハァハァ、只今取り乱した事を深くお詫び致します。

正直な所、一度収録にお邪魔する事は話してたんですが、
私としては「空モモで~す!」と一言二言しゃべる位かなぁ、としか考えてなかったのに、ギャボ~っ!!
お手柔らかにね。



今日のらぢおのツッコミどころ
>鍵屋さん、潰れちゃったの!?
いえいえ、「修理ショップのほうは、千葉側に移転してますね。」とsatoshisさんが書き込んでますよ!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.81 )
日時: 2007/12/21 10:56
名前: じんしゃん
参照: http://home.att.ne.jp/delta/inoshu/index.html

まあ、みんなで盛り上がりましょう(笑)先兵としてそらももさんということで
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存