返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.82 )
日時: 2007/12/21 18:10
名前: ぷんぷく堂ことユジーナ
参照: http://page.freett.com/gatchan5/punpukudotop.html

>本八幡らじおにレス。

辻じんせいの曲は
「愛を下さい(ZOOだっけ?)」だと思いました。

メンテ
本八幡ラジオ、アップしました♪ ( No.83 )
日時: 2007/12/24 11:06
名前: 魔法使い(阿部)

本八幡ラジオ、アップしました♪
今回は空モモさん、銀月さん、鬼越さん、もいりいりさん、
書き込みを読ませていただきました♪
ありがとうございます。

20071224本八幡ラジオ069回「市川クリスマストーク&お便り紹介!」
http://caspeee.jp/channels/m/ItCZei10zz/
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.84 )
日時: 2007/12/24 12:04
名前: かっしー

忘れられてる・・・・・・・・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.85 )
日時: 2007/12/24 16:22
名前: 鬼越です

魔法さん、ゆき坊さんこんにちは。
もー恥ずかしいじゃないですか
今度の金杯で巻き返します。目指すのはv vウインウイン。(明真の院長口調で)そらももさんがんばりましょう /
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.86 )
日時: 2007/12/24 19:44
名前: そらももしんじゃ~

食痛(?)の空モモです。
我が家は決してグルメじゃないですよ~。
ただ単に食べる事が好きなだけ、単なるデブですよ。・・・・・・ゴッツァンデス!!

>鬼越ですさん
年明けこそは、いいスタートを切りたいですね。
金杯でカンパ~イ!
でも実際は毎年毎年、金杯で惨敗~!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.87 )
日時: 2007/12/25 01:49
名前: ぷらんつ
参照: http://stump-studio.com

>魔法さん
いろいろ企画中です♪

か。


楽しみですねぇ。
力になれることがあれば
なんでもやるよ。

お役に立ちますよ。


メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.88 )
日時: 2007/12/27 08:00
名前: そらももしんじゃ~

ヒェ~~~~っっ!!恥ずかしか~~~~っっ!!!
らじお、非常に緊張しました。
そして思っている事を言葉にするのがこんなに難しいとは・・・。
勉強になりました!



皆さま、「空モモのスベる話」をどうぞご堪能下さい。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.89 )
日時: 2007/12/27 10:01
名前: そらももしんじゃ~no妻jya~

昨日は、スタジオへオジャマさせていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

しかし、めちゃくちゃ緊張するものですね~~
いつ、夫のことを実名で呼んでしまうかと思うと、余計に緊張してしまい、
全くといっていい程、喋れませんでした・・・

魔法さんと、ゆき坊さんは、流石!!と、言う感じですよね~。
台本もなく、まるで立て板に水状態でお話をする姿に尊敬すら覚えてしまいましたよ

とにもかくにも、恥ずかしい、穴があったら、もっともっと深く掘り進み、
夫婦共々隠れてしまいたいです~~!!!!!

本八幡らじお、応援してますので、これからも楽しいお話を聞かせて下さいね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.90 )
日時: 2007/12/27 16:22
名前: ポポラーム

はじめまして!
いつも楽しくラジオ聞かせていただいております。
今回のそらももさん夫妻の飛び入りラジオも面白かったです。
またこんな感じで、いろいろな方が加わって楽しいラジオになればいいですね。

ところで、先日ゆき坊さんの教室のホームページを見ましたところ、
お名前のところが、「阿部」となっており、びっくりしました。
ついに魔法さんとご結婚されたんですね。
おめでとうございます!!

ラジオや、このサイトなどで余りとりあげていないようで、
恥ずかしいのかな?とも思いましたが、ラジオ一ファンとして
声を挙げずにはいられませんでした。

ゆき坊さんもブログから察するに、いろいろあったようですが、
こうして魔法さんという素晴らしい伴侶を得て良かったなぁ・・と感激もひとしおです。

この際、ラジオの名前を「本八幡夫婦ラジオ!」(余り良くないネーミングですね・・・ほかのものを考えます・・・)なんてしちゃっても良いじゃないでしょうか?!

これほど、息ぴったりの仲睦まじいお二人がやられているラジオ、これからも聞かせて頂きますね。
くだらない話でも、こちらは笑いを頂いておりますので、ぜひ長く続けてほしいものです。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.91 )
日時: 2007/12/27 17:54
名前: そらももしんじゃ~no妻jya~

>ポポラーム様

え~とですね~・・
ゆき坊さんは、もともと「御実家」の苗字が「阿部」さんとおっしゃるそうですよ
それで、今はご実家の苗字を使ってらっしゃるみたいです。
世の中狭い・・じゃなかった、偶然とは恐ろしいものですよね~

私も昨日聞いてビックリしました。
書き込みを読まれてお二方もさぞ驚かれた事でしょう。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.92 )
日時: 2007/12/27 21:13
名前: 魔法使い(阿部)

いや、空モモさん、これはまともに返事する必要がないですよ。
それと、かなり個人情報な書き込みなので、
以前のこいつの書き込み(覚えてます?↑参照)も踏まえて、
プロバイダに通報をしてみます。

文章も変な感じを受けません?何がラジオファンなんだか。。
ネットとかラジオでさ、個人が結婚をしてるかしてないかなんて、
お前には教える必要ないでしょうが。。
つまり、書いてるのは知り合いってことなんですわ。

お願いだからもう俺の周りにこないでね>ポポラマババ
プロバイダから回答が来たら連絡します。
メンテ
★「今年1年の私の市川ニュース」投稿募集! ( No.93 )
日時: 2007/12/27 22:19
名前: 魔法使い
参照: http://www.motoiko.com

皆様、
No.90 の ポポラーム の書き込みと
No.65 の hanaファン の書き込みをご覧ください(笑)。
あのさぁ、陰湿なことしてないで、直接電話でもメールでもしてくださいよ。
(まぁ、もう返事なんてしませんが)

★投稿募集!
さてさて、本八幡らじおはついに年末スペシャルです!
皆様の「今年1年の私の市川ニュース」を送ってください。
・あのお店の常連になれた
・利用していた○○店がつぶれてしまったショックだった
・芸能人と会えた
などなど!お待ちしておりますーー。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.94 )
日時: 2007/12/28 23:21
名前: そらももしんじゃ~no妻jya~

ニュースというか、今年の感想になってしまいますが、昨年と今年での大きな違いは、やはり魔法さんや、ゆき坊さん達とお知り合いになれた事でしょうか・・・
もともと、主人(空モモ)が本いこに書き込みを始め、それがきっかけで何度か、お会いする様になりましたね。
ゆき坊さんとは、何故か偶然にも外出先でお会いしたり・・・
何か、不思議な縁があるのかな~?と、勝手に思ったりしてました。

その他にも、今まで同じ街に住みながらも知らなかった、沢山の人達とお知り合いになれました。

同じ街に知り合いが出来ると、今まであまり興味の無かった地域のイベントに参加するようになったりとか、今迄の時間の過ごし方とは、明らかに違いが出てきた事を実感してしまいます。これは、きっと幸せな事なのでしょうね。

魔法さま、ゆき坊さま、そして皆さま方、今年一年大変お疲れ様でした。
来年も、良い一年になりますように
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.95 )
日時: 2007/12/29 05:03
名前: 1582

浦安の舞は古語で「うら」は心を指し
「うらやす」で心中の平穏という感じの意味だったと思います

作られたのは昭和初期で何かの祭典(天皇系)のためだったかな
全国で行われ元旦に限られていなかったとと思います


メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.96 )
日時: 2007/12/29 18:36
名前: そらももしんじゃ~

「御神酒」・・・・・“おみき”ですよ。おーみーきっ!!

るんるんカンパニーを描いた人っ!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.97 )
日時: 2007/12/29 20:42
名前: ゆき坊

空モモさん&空モモしんじゃ~no妻jya~さん>
先日は収録お疲れ様でした!&色々とご馳走様でした!
らぢお、最初は私も緊張しまくりだったのですよ。
最後のオチは今思い出しても笑いがこみあげてきちゃいます(笑)。
そうそう。
去年はいろんなところで偶然お会いしましたね♪
骨董市では奥さんとの趣味が似ている事を再確認しましたし、
これからももといこ、もとらぢ共々暖かく見守っていてくださいね。
そして今後ともダブルボケへの突っ込みもどうぞよろしくお願いいたします(笑)。

1582さん>
わお!
情報、ありがとうございますー♪
いつもそのような豆知識はいったいどこで入手されるのですか?
地元情報にはめっぽう弱いので毎回感動しちゃいます!
そして「玉子」も(笑)!
これからも赤ペン先生ばりの訂正情報、よろしくお願いしますっ!

そらももすぁん>
うわーーーーーーーーーーーー。。。
色々調べたあげくに使った「おしんしゅ」だったのですが(泣)。
おみきでしたかーーーーー。
漢字が読めない2人ですので今後とも情報と共に
「ふりがな」もよろしくお願いいたします(笑)。

ちなみに、私の2007年、市川ニュースは色々ありますが
法華経寺の骨董市に春と秋、2回行けた事でしょうか。
もともと骨董市が好きで、都内のにはわざわざ足を運んだ事もある私ですが
地元で、しかもこんな近くでやっているとはしりませんでしたのでうれしかったです。
そして出展しているお店のグレードも高く見ごたえもあり、本当に楽しかったです。
毎年恒例にしてまたお気に入りの品をゲッチュするぞ!
と、今から意気込んでいるしだいです。

今年はもとらぢに参加させていただき楽しい時間をすごせました。
掲示板への書き込みなどくださったみなさん、聴いてくださっているみなさん、
ありがとうございました。
まだまだ魔法くんのボケを放置しっぱなしのワタクシですが
(いつも後から聴きなおすとわかるんです。あ、ここで突っ込めばよかったーって(笑)。そして自分もボケてるしー)、
来年も楽しい情報をお届けできればな、と思っています。

みなさんにとって、どうか来年も良い年でありますように♪





メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.98 )
日時: 2007/12/31 01:47
名前: 鬼越です

魔法さんゆき坊さんこんばんは。
今年良かったことは中山龍池の改修に寄付して記念碑に名前が刻まれました。悪かったことは法事で親戚にすっげえ嫌味の嵐にあった。他にもあれこれありましたがともかく今年も無事終わりそうです
バスに乗って大町へ竹の子買いに。掘ったばかりなので茹でる時にヌカはいらない。おいしかったのだ~
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.99 )
日時: 2007/12/31 02:15
名前: 魔法使い
参照: http://www.motoiko.com

皆様、投稿ありがとうございましたっ♪
本年度最後の本八幡ラジオ内で紹介させていただきました。


▼20071231本八幡ラジオ072回「2007年最後の放送はお便り紹介SP! 前半」
http://ul.caspeee.jp/channels/m/uGcoGpTxuw/
○聴き所
・空モモさんの書いてたるんるんカンパニーはコレです。。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/torimiki.html
・ジングル「稲荷木の七色ババア」
・あなたの皆様の記憶に残った
「2007年、私の市川ニュース」をどうかどうか教えてくださいませ。
(Aki`iさん、エッグさん、寅次郎さん、さくらっさん、そらももしんじゃ~no妻jya~さん、わがまま旅団団長さん、かっしー、ハムタイさん)



▼20071231本八幡ラジオ072回「2007年最後の放送はお便り紹介SP! 後半」
http://ul.caspeee.jp/channels/m/p1Dm9XDadc/
○聴き所
・2日は市川市内の銭湯で朝湯が楽しめます(ロダンさんThanks!!)
・市川市内には最低でも銭湯が18件!いやー、素敵!
http://www.basket.co.jp/cgi-bin/catalogue.php?area_num=4&keyword=%91K%93%92
・ボツジングル「横山サンタクリスマスストーリー」公開!
・魔法使い、ゆき坊さんの2007年の反省と感想
・3回「絡みづらい」
・魔法使いは市川市内で撮影した「連続ドラマ」を撮影したかった
・次回はお正月休みを頂きまして1月7日からです。

これからも本八幡で行こう、そして本八幡ラジオをどうぞ
よろしくお願いします。    魔法使い
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.100 )
日時: 2007/12/31 03:20
名前: かっしー

うっすーい反応ありがとうございます!


そのうちもうだっしゅで乱入するからな!!!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.101 )
日時: 2007/12/31 20:11
名前: もいりいり

なんだか番組に厚みが出てきましたね。

正直、最初の頃は、ここまで楽しく、また聞き応えのある番組になるとは思ってもいませんでした。(なんちゃって、評論家じゃあるまいしね)

音声もとてもクリアーになりましたが、なによりお話に弾みが感じられます。これは、もはや芸事ですよね。

安易なトークで、まるで最悪なカラオケというか、場末の飲み会(個人的にもっとも嫌いな事なんです)のようなウエブキャストが多いなか、おふたりの人柄が昇華してきたように感じられて、とても嬉しいです!

ま、芸事で食っては行けないのが、ほんまモンの芸ですから、邪念を棄てて、邁進くださいませ。

遅ればせながら、旧年中は大変お世話になりました。

明年もよろしくお願い申し上げます。

19時間後ろを走る島から謹賀新年!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存