返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

年末最後のご挨拶 ( No.102 )
日時: 2007/12/31 20:33
名前: そらももしんじゃ~

空モモでございます。
魔法様、ゆき坊様、そして「本行こ」をご覧の皆々様、
本年中は、私のどーでもいいギャグにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
そして今年は、花火大会やカラオケ大会、そして回遊展で
本行このメンバーや、クリエイターの会の皆様にもお会いする事ができ、大変光栄でございました。
皆様の来年の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

魔法様はたぶん今は寄生虫、いや帰省中でレスはないとは思いますが、
本当にこんなおっちゃんのつまらない書き込みをお許しいただきありがとうございました。
本当に楽しかったっス。ラジオは本当に緊張したっス。恥辱プレイにハァハァしました。
そして今断言します!オイラの踊る大捜査線はありえないっス!!無理無理っ!!
何だかんだ言ったって、オイラ素人なんだからね~っ!!

という事で、本行この皆様、本年中は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
あと数時間で今年も終わりですが、皆様よいお年を。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.103 )
日時: 2007/12/31 20:41
名前: 1582

秘孔はつけませんが
臨兵闘者皆陳烈在前、7年殺し~!ならやったことあります
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.104 )
日時: 2007/12/31 21:22
名前: そらももしんじゃ~

挨拶を終えた後で何なんですが、

メタクソ団か~いっ!!スナミ先生~っっ!!!

古いっスよ。かなり・・・。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.105 )
日時: 2008/01/01 00:11
名前: にゃん太

あけましておめでとうございます!

魔法様、ゆき坊さま、お便り読んでくださって有難うございます

『七色ババアとクリスマス』大爆笑でした!

メタクソ団?さっぱり解りませぬ。

新年早々、パーマンとるんるんカンパニーを漫画喫茶で読破しようと思った矢先、さらにメタクソ団ですか!

踊る大走査線おもしろそうですね!とっても楽しみです!

今年もラジオ楽しみにしています!


メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.106 )
日時: 2008/01/01 23:08
名前: そらももしんぢゃ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。



>にゃん太さん
いや~、あまりオススメのできるマンガじゃないっスよ。
っていうかマンガ喫茶に置いてあるのかなぁ、
かなり古いし、それにマイナーですし・・・。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.107 )
日時: 2008/01/04 00:06
名前: にゃん太


>そらももさん

なんとなんと!家族が知っておりました!「メタクソ団」!

そらももさんの書き込みを見て、旧作パーマンの歌も大喜びで歌っておりましたが、メタクソ団までも知っているとは!ビックリです。

子供の頃に流行ったらしいですが、「○○○キ!」という合言葉以外は何も教えてくれませんでした。
謎は深まるばかり...
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.108 )
日時: 2008/01/04 23:00
名前: そらももしんぢゃ

・・・・・世の中、知らなかった方が幸せな事もあるんですよ。ふっふっふっ

な~んて、実のところは史上最強のお下劣下ネタマンガです。「マ○○キ!」っていう合言葉からも想像つきますよね。

って、こんな事ばっかり書いてると私の品性が、いいイメージが損なわれる~っ!!

・・・はい、元々いいイメージなんて抱かれてないっスね。

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.109 )
日時: 2008/01/07 23:40
名前: そらももしんぢゃ

今さら2007年の市川ニュースかいっ!!   空モモです。

では2008年一発目の記念すべきラジオなので、今回はツッコミスペシャルってことで行かさせていただきます。

・スピードワゴン井戸田潤と安達祐実は、井戸田の浮気騒動はありましたけど離婚はしていないようです。

・アッカンベーアザラシとは、ミナミゾウアザラシの「ミナゾウ君」の事と思われます。
江の島水族館にいた人気者だったのですが、数年前に天に召されてしまいました。
ちなみに余談ですが、その亡くなった翌日に私、江の島水族館に行きました。
ってか、ミナゾウ君を見たくて楽しみに行ったのに~っ!・・・・ガックシ

・音楽隊ドリルとは、音楽隊が曲を演奏しながら様々な図形を作るように行進する演目。マーチングドリル。だそうです。
ですから間違っても「雷様」はいないでしょうし、「もしものコーナー」なんかもないでしょうし、
ましてや、ダミ声で「ダメだこりゃ!」なんていう人などはいらっしゃらないと思います。


という事でツッコミというより、ついつい気になって調べてしまった次第であります。
・・・・もしかしてこれが本八幡らじおの魔力??
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.110 )
日時: 2008/01/11 00:26
名前: 魔法使い

最新放送、アップしました。
書き込みやメールを読ませていただいてます。
ありがとうございますーーーー。

20070111本八幡らじお075回「金:市川ニュース&7年殺し」
http://caspeee.jp/channels/m/gDlJaeXAHd/

★今回の聴き所・ゆき坊さんはグッチゆうぞうの
「たぬきむすび&グッチむすび」がお目当て。
 公式サイト → http://www.guccies.com/
・市川市のオペラ指揮者の安藤さん企画の薬害肝炎チャリティーコンサートは2月2日。
・迷惑電話男は一生分の間違い電話をしたのでもう安心!?
・鬼越ですさんは、うふぷりん、たけのこ、うふぷりん、たけのこ。
・邁進(まいしん)が読めない魔法。
・まさか生でカンチョウの1582さん
・お便り紹介(競馬の鬼越ですさん、かっしー、競馬の空モモさん、もいりいりさん(akiさん)、
 1582さん)
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.111 )
日時: 2008/01/11 06:28
名前: 1582

今回はいつになくお下品な内容でしたね (私は大好きですが)

七年殺し   
さすがに生じゃやったことないですよ 言うまでも無く子供のころの話しだし
当時はつーいてつーいてつきまくるーそれが私だ ラッキー●ーンてな感じ

臨兵闘者皆陳烈在前
俗に退魔の早九字とか言われるやつですね
三上○○が三上博史のことならたぶん孔雀王かな  

今年一番の大笑いできました 次回も楽しみにしております 
 

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.112 )
日時: 2008/01/11 23:43
名前: そらももしんぢゃ

ラッキー クッキー 八代亜紀     空モモです。

七年殺しは生だと大変危険です。怪我をする恐れがあります。
やられた方も勿論そうですが、やった方も指を骨折する等の被害が報告されています。
よい子のみんなは絶対マネしないでね♪・・・・・ってしね~よっ!!

話変わりますが、キャスピィの週間ダウンロードランキングを見ていたら
「本八幡らじお」が第34位にランクインしてました!!これってスゴイ・・・・んですよねぇ、きっとたぶん。
だってあの“ディテンフのピアノのお稽古”を抑えての堂々の34位ですからねっ!
これは充分に賞賛するに値するでしょう。たいしたもんだっ!!パチパチパチ



・・・・・・・ディテンフのピアノのお稽古って何だ??
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.113 )
日時: 2008/01/13 11:21
名前: にゃん太

“ディテンフのピアノのお稽古”

2003年3月1日PM9:00にタバコをやめ
そのタバコ代で2003年10月1日PM6:30からピアノを習い
その時録音したものを1曲、1曲アップしているらしい。

中年になってからの、ピアノのお稽古だそうです。

中年って何歳からなんでしょう(?_?)




メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.114 )
日時: 2008/01/13 13:10
名前: 魔法使い
参照: http://www.motoiko.com

今住んでいる国府台では好きだったエフエム市川(83.0Mhz)が聞こえないことが判明してガッカリな週末でした。。でもそんな皆様にこそ、本八幡ラジオを始めとしたネットラジオを聞いて欲しいです♪

>1582さん
おおおお!そうだ、孔雀王です。当時小学生の間で大人気でした。今年一番の大笑いなんて嬉し…って、たった11日間じゃないですか!(笑)

>ももさん
おお、34位!なんだか凄そうです!(分からんけど)
もとらじはネットラジオとしても、地域番組としては異色なんでしょう(笑)。もいりいりさんの言われるとおり、ネットラジオやブログを始めとしたネット上のコンテンツは「素人が出来る良さ」があるものの、完成度が低かったりすぐに止めてしまったりと問題もあることも事実。意義を見つけるための模索は続きますが、その日まで続けることに意味があるので頑張りますっ。

>にゃん太さん
き、気になりますね、その番組(笑)。
稲荷木の「七色ばああ」さんの存在は、ご存知でしたか?

おいらの中では「中年」は35歳~40歳の間に自覚するものだと思ってます。
逆にそれ以上になると中年ではないかな?中年だから悪いというわけでは無く、中年になっても若いものには負けないぞ!とは強く思ってます。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.115 )
日時: 2008/01/14 21:14
名前: にゃん太

>魔法使いさん

♪Happy birthday♪

あははは(笑)すごい花粉症改善法ですね!鼻水垂らし続けるだけで治ればラッキーかも!
私は花粉症ではないので辛さが解らないのですが、花粉症の人を見てると苦しそうですよね。

それから稲荷木の「七色ばああ」さんの存在は知らなかったです!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.116 )
日時: 2008/01/19 02:10
名前: 1582

料亭って○藤のことですか?
私も以前いやな思いしたことが……
 
料亭なら私は真間駅前の大松をおします
最近金が無いので同店が経営している向かいの
お食事処松花堂にしか行っていませんが
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.117 )
日時: 2008/01/19 07:57
名前: にゃん太

>魔法さま、ゆき坊さま

魔法さん風邪を引かれていたとのことで、お体お大事にして下さい。

まさか!本八幡らじおでエレカシの名前を聞くとは思いませんでした!
大好きなんです!朝からビックリしました。
そんなことはともかく、フジマートさんでは牛筋は売ってますでしょうか?
あまり見かけないのですよね、牛筋が売っててお魚が安いとあれば行くしかないですね
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.118 )
日時: 2008/01/19 22:26
名前: そらももしんぢゃ

料亭って聞くだけで何か敷居が高そうで、私は未だに行った事がないです。

やっぱりアレですか?
芸者さんなんか呼んじゃったりして、扇子投げて遊んじゃったりしたりして、「夕霧につき5点」なんて点取ったりして、
「苦しゅうない、近う寄れ 」なんて言って帯の端を持ってクルクルって回して、
「あ~れ~、お戯れを~。」な~んて言われちゃったりして。
っていう事を料亭に行ったらしないといけないんですよね、大変だなぁ。・・・本当に??




「♪わたくしは~ 珍奇男~ 誰にも後ろ指さされず~ ここまで~ 苦労~ 重ねてき~た~♪」
って初期の頃のはものすごくハマリまくりましたよ~。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.119 )
日時: 2008/01/19 22:51
名前: にゃん太

>そらももさん

わぁ!そらももさんがハマった事があるとは!

ちなみに私の携帯のからくり時計が珍奇男です。
先日、仕事中に大音量であの歌声と歌詞が職場中に鳴り響き真っ青になりました

初期の曲は名曲ぞろいですよね!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.120 )
日時: 2008/01/23 21:53
名前: ginボケさん?

魔法さん

風邪も治ったようで良かったですね。
「本行こ」を開いたら新しいラジオがUPされたので聞こうと思ったら・・・聞けない。
仕方ないのでmixiに戻ってコミュで聞きました。

ギンミクまで紹介していただいてありがとうございます。
「ギンミク」言いづらかったですか?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.121 )
日時: 2008/01/23 23:40
名前: そらももしんぢゃ

かおるひめさんのお便りで読まれていた「大野蒲鉾店」って以前は我が家の近くにお店があったんです。
おでんもさることながら、さつま揚げの種類がすごく豊富でよく買いに行きました~。
レンジでチンして醤油をかけて食べると、これがまた美味しいんですわ~。
でも1~2年前に外環道路がらみで市川方面へ移転してしまいまして、
買いに行けない距離ではないのですが、ちょっと(私にとっては)残念でした。

ああ、話題に出るとまた食べたくなるなぁ・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存