返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.122 )
日時: 2008/01/24 09:25
名前: 1582

山やってカレーうどんが土鍋ででてくるとこですか
2.3度行ったことあります 確か以前ここでもおいしいうどん屋と
いうことで山やをあげていた方がいたと思います

ただ遠すぎる 周りに何も無いので行ってないです
特に冬のチャリは寒い
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.123 )
日時: 2008/01/24 10:34
名前: えだまめ

大野蒲鉾店!
いつの間にか近所にできていて、愛用しています。
そらももしんじゃさんのご近所から移転してきてたんですね。
本当に、書かれているとおりさつま揚げがおいしい!
初めて食べたときは、本当においしい練りものって、こんなにおいしいんだーと感動しました。
おでんを作るときはいつもたねを買いに行っています♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.124 )
日時: 2008/01/24 11:03
名前: じんしゃん
参照: http://home.att.ne.jp/delta/inoshu/index.html

大野蒲鉾店!マルエツの隣のエリアにありました(要は大和田)

山やって国分操車場脇のバス道路から車で見ると巨大な「うどん」看板があるやつですか?
あれって本当にお店だったんだ(笑)今度行ってみようっと。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.125 )
日時: 2008/01/24 13:28
名前: ゆき坊

この度は収録途中にスイッチが入ってしまい笑ってばかりですみませんでしたっ!
大野蒲鉾店は地域住民に愛される名店なのですね~(メモメモ。。)
練り物でおいしいお店って貴重ですね。
特に今時期はおでんなどでシミシミのあったかいネタをばくっっといただきたい気分ですー。
ちなみに場所ってどのへんですか?
ぜしともこの寒い時期に試してみたいですっ!
(かおるひめさん、おいしい情報いっぱーいありがとうございましたー。ぎんげつさん、
引き続きギンミクにキレイなお写真もいぱーいお願いします♪)
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.126 )
日時: 2008/01/24 17:26
名前: じんしゃん
参照: http://home.att.ne.jp/delta/inoshu/index.html

>ゆき坊さん

こちらです
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-2RTAV301/
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-2RTAV301/mapN/

シャポーの横、宮田小のある通りですね。
ここはヨシカミやら銀次郎やらルチアやら見逃せないところが多いな。あとゾウさんのサプナとか。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.127 )
日時: 2008/01/26 00:00
名前: そらももしんぢゃ

星野道夫展、やはりそれほどいいですかぁ。これは行く価値ありですね。
星野道夫さんの写真っていうと、ホッキョクグマの親子とか、
真っ白いアザラシの赤ちゃんの写真が思い出されますが、
何やらそれだけではないぞ、という魔法さんゆき坊さんの熱い思いがヒシヒシと伝わってきました。
2月3日までですね。何とか行ってみたいと思っております。

星野道夫さんは、カリブーの写真を撮ろうとしてカリブーの大群に囲まれた、
というエピソードを紹介して下さいましたが、
私にもよく似たエピソードが・・・・。
実は私、奈良公園で鹿の大群に囲まれました。(レベルが違いすぎるって?)
でもあなどるなかれ、彼らのパワーといったら結構すごいのです!
売店で鹿せんべいを買った途端に、彼らはワラワラと何処からともなく集まってきて、
気が付けばあっという間に7~8頭に周りを取り囲まれているのです。
もちろん彼らは危害をくわえませんが、
囲まれたら最後「俺にもくれ。俺にもくれ。」と言わんばかりにぎゅうぎゅうと近寄ってくるし、
「こっちにもくれよ。」って感じで洋服の裾を引っ張るし、
他の観光客のお姉さんには「わぁ、ハーレムだあ。」なんて言われるし、
手を挙げて妻に助けを求めても、妻はゲラゲラ笑って写真撮ってるし、
そりゃあもう、シャレにならないほどの状況でした。(面白いんだけどね

という事で現在、奈良の鹿との対戦成績は2戦0勝2敗、
まだまだ私の孤独な戦いは続きます。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.128 )
日時: 2008/01/27 11:02
名前: にゃん太

『星野道夫展』
ポスターになっているアザラシの写真しか見た事が無く全く興味がありませんでしたが、ラジオのお二人の熱い語りっぷりに心を動かされ行ってまいりました!

もーう俺の心にストライク!です。
今まで見たことの無い様な写真でした...人間目線で自然と距離のある写真ではなく、その一部として溶け込んで生きた人が目の前にある生物をそのままに写し取った!そんな感じなのです。
目の前に本当に存在し、匂いや呼吸や音が聞こえてきそうで、まるで星野さんと一緒にアラスカにいる錯覚さえ起こしてしまいそうでした。

絵の具では出せない色とでもいいましょうか、自然の無駄の無い完璧な装いは、人間がどう着飾ったところで及ばないものだとすごい衝撃でした!
老いても傷ついてもそのままの姿でなんて美しく精悍で格好いいのだろうとため息が出ました...。
人が心を動かされるのは遥か昔から変わらず、命の限り生きる姿なのかもな...と、人の熱い思いというのは残り距離も時間も超えて遠く離れた誰かとも広い広い夜空で同じ星を見るようにつながり続ける...まさに星のような物語を感じ、小さな奇跡を信じてもいい様な気持ちになるそんな一日でありました。

何でも見てみるものであります。まず行動する事ですね♪
いくらでも想像の余地のある不思議な写真を撮る方が八幡出身だなんて!やはり市川はあなどれません。
星野さんの行きつけの場所を書いたチラシなどもありまして、写真展だけでなく市川が存分に楽しめました!素晴らしいイベント情報に感謝です♪

>そらももさま
ハーレムのお写真をぜひとも拝見したいです
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.129 )
日時: 2008/01/27 23:03
名前: かおるひめ

大野蒲鉾店、以前の場所にあったときは、
ミヤワキにも寄ってカツサンドを買って帰るのが定番でした 丿
今日「星野道夫展」で文化会館からシャトルバスに乗ったら、
偶然にも以前の場所の前を通りました。
家がだいぶ減ってしまって寂しくなってました。

>ゆき坊さま
あの通りにはステキな店が多いですよ。
「焼肉ガーデン森林」とか、でっかいおにぎりが美味しい「かぎの花」とか。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.130 )
日時: 2008/01/27 23:29
名前: そらももしんぢゃ

>かおるひめさん
大野蒲鉾店~ミヤワキ・・・おおおっ、黄金ラインですっ!たまりませんっ!!

>にゃん太さん
いや~、ハーレムの写真というか私が彼らにやられまくっている写真なので、
恥ずかしくって見せられませんです。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.131 )
日時: 2008/01/28 01:16
名前: ゆき坊

じんしゃんさん>
お☆
場所、教えてくださってありがとうございますっ♪
いつも近くは通っていたのですが、今度はそっちまで足をのばして
かまぼこ買ってみます。おでんだ!おでんっ

かおるひめさん>
いつも通りすぎるだけで、まだ行った事のないお店がいっぱいです☆
かおるひめさんのオススメのお店セレクトはまさに私のツボのようなので
少しづつ試してみたいと思います♪
おいしいお店やオススメがあったらまたぜしとも教えてくださいませっ

そらももさん>
あー!
私も修学旅行でシカに囲まれましたっ!
囲まれたあげくに雄シカにブレザーの端をかまれたまま振り回されて
持っていたせんべいを泣きながら路上に全部ぶちまけました(泣)。
でも周りのみんなや先生さえもそんな私を笑ってみてて助けてはくれませんでした。
まぢで怖かったのにー。。。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.132 )
日時: 2008/02/04 20:31
名前: にゃん太

考古博物館開館35周年記念企画展「市川市の縄文貝塚」(考古博物館)絶対行きたいです!

寺社仏閣史跡巡りが大好きなので本当に楽しみです!
すごい嬉しい情報でした!仕事をしているとなかなか地域のイベントを知る機会が無いのでありがたいです!

>ゆき坊さん

私もツタンカーメンの顔復元!だの過去の謎物が大好きです!
市川を歩いてても昔はどんなだったろう?と思いながら歩いたりします
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.133 )
日時: 2008/02/04 23:45
名前: 鬼越です

魔法さんゆき坊さんこんばんは
競馬の鬼越、鬼越総理そして激ペン先生ですかあ。何処へ行ってもいじられキャラなのは薄々感じられていると思います。いやじゃありません。いつも気にかけていただきありがたいです 人付き合いの中で無視されることが一番つらいのではないでしょうか?マジな話をする時だけ激ペンをつけましょう。冷凍餃子問題はわからなくなってきた。とりあえず輸入全面禁止でしょう。
でもよしぎゅうはおいしいな
結局オチがある。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.134 )
日時: 2008/02/05 00:45
名前: そらももしんぢゃ

激ペン先生は毎週末には赤ペンで重賞レースをもれなくチェックですかっ!
いよっ!フォーメーションの鬼!!・・・越さん。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.135 )
日時: 2008/02/06 12:01
名前: そらももしんぢゃ

おいしいパン屋と聞いちゃあ黙ってられませんなぁ。
私のまだ行ったことのないお店ですね。チェックチェック~!!
暖かくなったら是非巡礼の旅に行ってみたいと思います。
美味しいチーズ系のパンがあるといいなぁ。(無類のチーズ好き)

え~っと、お店の名前はパンプルでしたっけ?ピンプル??パムポップン???
・・・それはそらももではなくてくりみまみ。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.136 )
日時: 2008/02/06 14:38
名前: ゆき坊

にゃん太さんさま>

顔面復元!!!そーゆうの本当に好きですー♪
なぞに迫る系はおもしろいですよね。
化石発掘とかの職業につきたいと思ったことがマヂであります(笑)。
年明けのローマ帝国のテレビにも釘付けになりました。(見ました?!)

鬼越@激ペン先生さま>
昔、赤ペン先生になりたいとマヂで思ってた事があります←(コラ)。
私もなるべくは国産、地場の物を食べるように気をつけていきたいなーと思っています。
でも、正しいものを買おうとすると値段が高くなる傾向がありますよね。
とか言いつつ、今無償によしぎゅう食べたくなっちゃいました(笑)。

そらももしんぢゃ@赤ペン(馬専門)先生さま>

名前は「パンプル」です。
らぢおでは「土、日、月、火」がお休みの言ってしまったのですが
昨日確認してみたら「日、月、火」の間違いでしたっ!(スンマソン)
なので、営業日は水、木、金、土。
チーズをふんだんにつかったパンは何種類かあったので今までにも
いくつか食べましたがどれもこれも本当においしかったですよ♪
ぜひ行ってみてくださいねっ☆@一瞬「モグタン」かとオモタヨ。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.137 )
日時: 2008/02/07 20:14
名前: にゃん太

>ゆき坊さま
私も親父と土器探したりしました。
新しいピラミッド発見したい!とか子供の頃に本気で思いました!

ローマ帝国のテレビ見ましたよ!途中でチャンネル変えられましたが

敗者に寛容だったというのに興味を持ちました。
あと古代ローマの女性のヘアスタイルが素敵だなぁとか、食事はどんな味がしたのかとかハーブもいっぱい使われてるかなとか色々思いました!

タイムマシンがあったら公衆浴場に入ってみたいです
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.138 )
日時: 2008/02/08 18:57
名前: そらももしんぢゃ

ハァァ、知らないところでカップリングが成立してたんですね。
では私はおとなしく身を引きます。・・・・・・オイオイ

で、魔法×ハムタイ?
それとも、ハムタイ×魔法??
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.139 )
日時: 2008/02/10 20:34
名前: にゃん太

銀河鉄道999!見てました。

映画版の哲郎は何故かイケメンになってました!
時間城に機械伯爵、懐かしいです。

機械伯爵の人間狩りとか今思うとスゴイ内容だったなぁと...。
エメラルダスやキャプテンハーロックが格好良かったなぁ。
私はハーロックになりたかったです。
DVD借りて又見たいと思いました
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.140 )
日時: 2008/02/11 23:23
名前: †ハムタイ†

999は、知ってますよ。鉄としては、本当にその機関車があるのかと。。。駅弁大会は今年は2回行きました。初めて食べた↓がお気に入りです♪

http://ekibento.jp/cb-fujinomiya1.htm(後者)
http://ekibento.jp/ky-tosu2.htm
http://ekibento.jp/cb-takayama5.htm
http://ekibento.jp/cg-matsue14.htm
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.141 )
日時: 2008/02/19 20:08
名前: にゃん太

ゆき坊さん、お誕生日おめでとうございます

私の職場の近く映画館の次回作が「実録・連合赤軍あさま山荘への道程」なのです。
ポスターを見る度に、ゆき坊さんのお誕生日しか思い出しません。

市民農園いいですよね!
私もとっても畑をやりたいのですが...時間が無いです
あぁ収穫したての野菜でご飯が作りたいです!

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存