返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.142 )
日時: 2008/02/19 23:42
名前: じんしゃん

うちの999全巻あって、今まさに読み返してます。。。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.143 )
日時: 2008/02/19 23:47
名前: にゃん太

マジですか?

今日999のDVD借りてきました!

わが青春のアルカディアなんてまさか持っていませんよね?!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.144 )
日時: 2008/02/19 23:52
名前: そらもも(酔っ払い)

カムパネルラ~ッ!!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.145 )
日時: 2008/02/20 00:31
名前: ゆき坊

にゃん太さん>
本日さぶろくになってしまったゆき坊です。こんばんみー。
おめでとメッセありがとデス♪
キャッチコピーは「浅間山荘の鉄球、ゆき坊」でお願いします

あー。999。
メーテルになるにはどうしたらよかろうもんでしょうか。アタスモヨミタイー。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.146 )
日時: 2008/02/20 22:19
名前: そらももしんぢゃ

以前話題になった国府台のパン屋“パンプル”に行ってきました。
そしたら今週に限って週末まで臨時休業でした~。残念

気を取り直して「じゃあOpen Ovenでも行くべ~」と向かったところ、
水曜日は定休日でした~。

肩を落としつつ、次に向かったのは市川シャポー。
そういえば、ワイズマートの正面あたりに“フランス人の作るホットドッグ”(・・・だったかな?)
というお店がオープンしたことを思い出しので、そちらに向かいました。
本日、市川シャポーは電気系統の点検日とかで臨時休業でした~。

を~いっ!ついてないにも程があるぞ~っ!!

市川シャポー内のホットドッグを食べた方、どなたかいらっしゃいます?

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.147 )
日時: 2008/02/23 19:36
名前: そらももしんぢゃ

「きこえるよー、きこえるよー」て、そんなに声高くないしっ!
っていうかその前に「似てね~っ!!」

ちなみにあの位だとBGMはギリギリ聞こえるか聞こえないかっていう音量でした。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.148 )
日時: 2008/02/24 10:24
名前: 1582

BGMはほとんど聞こえませんね
いつ消えたのかも判らんかった
画像は掲示板がピンクになっているけど
問題ないと思います

少々前の話題ですがパンプル、たこりん行ってきました

パンプルうますぎですよ パンのほかタルトもなかなかよかったです
たこりんのたこ焼きはデカ、ウマ、ヤスでした
今回ソースだったので次はだし味買ってみようと思います
あと真間の大門通りの肉屋の山崎?のコロッケも旨かったです

ジョバンニ そらももさん
私は数軒先のタイ料理の惣菜売っている店が
気になります
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.149 )
日時: 2008/02/24 21:28
名前: そらももしんぢゃ

>1582さん
パンプル行けたんですね、いいなぁ。
結局今日は強風の為、ほぼ引きこもり状態でした。
しかも肉の山崎でコロッケもおさえてるなんてズルいっス!

タイ料理の惣菜のお店、う~ん、まだ買ったことないですね~。

あと市川シャポーだと、一品楼の餃子がオススメですよ。
やわらかくてジューシーでウマ~です
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.150 )
日時: 2008/02/24 22:45
名前: ゆき坊

わぁぁーーー♪
1582さん、パンプルとたこりん行ったのですね(嬉)♪
パンプル、おいしいですよね!なかなかあそこまでこだわった
ラインナップは私もないかと思います。
大門通りのコロッケはいつも学生がならんでいるので
1度食べたい食べたいと思っていました。
近々ぜひ食べてみたいと思います~

空モモさんっ!パンプルまたリベンジしてみてくださいねっ

タイ料理もホットドックも気になる木になる木~~。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.151 )
日時: 2008/02/27 11:11
名前: にゃん太

あははは、お腹大丈夫でしたでしょうか?

それにしても里見公園と夏目漱石とは!
ちょうど「草枕」の冒頭の文章を読んでシビれていたところだったので気になります!

「TRY」も拝見しました。あのサイゼリアでよく本を読んだりしているのでなんだか嬉しくなりました。

>1582さま
タイ料理のお惣菜屋さんは閉店間際に安くなるのでたまに買います。
辛いカレーに満足です!
ココナッツミルク中毒で香草系が大好きな私には全てが美味しく感じ、あまり参考にならないコメントかもです
とっても嬉しいお惣菜屋さんです
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.152 )
日時: 2008/02/27 19:44
名前: そらももしんぢゃ

今回のらぢおはコントですかっ
何回もオープニングとり直すは、最後にはトイレ行きたがるは、
もう笑わせていただきました。

ひとつだけツッコミを。
ハルウララは結局1勝もしませんでした。113戦0勝です。
話題になった頃には、武豊も騎乗するという事もありましたが、勝てなかったのです。
今ではその記録を抜く馬も何頭か出てきているそうですが、
競馬をやらない方でも名前を知っている程、当時有名になりましたよね。





♪あ~う~ あ~う~ 春うらら~♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.153 )
日時: 2008/03/20 22:37
名前: にゃん太

お疲れ様でした~。
そして百回おめでとうございます!

少し前に帰宅しまして、まだ聞いておりません
実際は話せないものですねー  皆様さすがですね!

すらすら言葉が出てきて歌まで!
ビックリいたしました!

そらももさんの決め台詞は健在でした!

呼んでいただいて有難うございました。
今後ともお2人のトーク楽しみにしております!
そしてそらももご夫妻さまご馳走さまでした!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.154 )
日時: 2008/03/20 23:08
名前: そらももしんぢゃ

また辱められました。ハゥゥ
しかしオイラってウヒャウヒャと笑いすぎだなぁ、と痛感。
ラジオって難しい、そしてあらためて2人の凄さに脱帽です。

にゃん太さん、どうもお疲れ様でした。
お互い「目指せ準レギュラー!」ですね。・・・本当に!?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.155 )
日時: 2008/03/20 23:17
名前: †ハムタイ†

まさか、カラオケ店でやるとは。。。BBサイバーダムの部屋ですね。僕は会社に居ましたが、歌ったんですか?また、↓にもレスしましたが、画像のぅPの仕方が分かりません。。。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.156 )
日時: 2008/04/06 13:16
名前: 1582

kioskですがJR東日本の駅ではキヨスクからキオスクに変更したと思います 紛らわしい、英語の発音が
キオスクであることなどの理由からです

案だけだったかもしれませんが……
最近JR使ってないので確認はしてません
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.157 )
日時: 2008/04/06 21:59
名前: そらももしんじゃあ♪

あはははは、お土産ありがとうございます。
まだ貰ってないのに、内容から値段までわかっちゃってるなんて珍しいケースだよな~。

はい、中山骨董市は行きますよ~。
骨董マニアではないですけど、
子供の頃に遊んだオモチャとかゲームがあるとついつい買っちゃうんですよー。

今日も実は骨董市(都内)に行ってきまして、
買ってきちゃいました、初代の“人生ゲーム”を
いや~、懐かしいですよね~。
そして今では使えないんだろうなぁ、「貧乏農場」って言葉
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.158 )
日時: 2008/04/11 08:37
名前: そらももしんじゃあ♪

OKストアのポイントカードは現在3%引きだそうです。(妻情報)
何やら思っていたより年末年始の利用者数が伸びなくて、
5%では続けるのが厳しいとかで・・・?
でも3%でも引いてもらえるのはありがたいですよね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.159 )
日時: 2008/04/19 08:49
名前: そらももしんじゃあ♪の妻じゃあ♪

ゆき坊さん、もとらじ復帰ですね。お帰りなさいませ
ここ何回か、魔法さんが一人でやってましたが、何となく淋しい感じでしたね。やはり、ゆき坊さんの絶妙な合いの手が入らないと・・どちらが欠けてもダメなんですよね。きっと。
これからもお二人で、楽しいラジオを続けて下さいね

ところで、骨董市でトランクを買われたそうですね。
う~~ん、我が家は、初日の15日に行ったのですが、見当たらなかったなぁ・・・・
やはり、毎日違うものが並ぶんですねぇ。

侮り難し、中山骨董市。
ぜひ次回、秋の開催日にも行きたいと思います。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.160 )
日時: 2008/04/20 00:18
名前: そらももしんじゃあ♪

姐さん、いやゆき坊様、ご出所、いやご復帰おめでとうございます。
待ち遠しく、首を長~くしてお待ち申し上げておりました。

まだ貝殻に閉じこもって「るみたいですね。
そう、そんなときには元気になるためにも、是非ジンギスカンを。
いや、北海道には「ジンギスカンキャラメル」なるものがあるらしいではないですか。
なにやら、かなり衝撃的な風味らしいですよ。
それを食べたら、殻に閉じこもっていられなくなるんじゃないでしょうか。

それともショックでより閉じこもっちゃったりして・・・。

とにかく2人のおもしろラジオ、楽しみにしてますので、頑張って下さいね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.161 )
日時: 2008/04/20 02:58
名前: 1582

ジン ジン ジンギスカン

子供のころ食べ物ではなく踊りのことかと
思っていた……
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存