返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.162 )
日時: 2008/04/20 05:04
名前: もいりいり

キオスクは、もともとトルコ語だそうで、フランス語、イギリス語にも使われているそうですよ。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.163 )
日時: 2008/04/20 08:26
名前: ginボケさん?

ラジオを聴きながらたぶんジンギスカンネタは空様かと思っていましたが・・・
どうやら別な方のネタだったようですね。

ところで時々コルトンあたりで北海道フェアでジンギスカンキャラメルを売っていますよ。
1度お試しあれ(笑)
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.164 )
日時: 2008/04/20 21:20
名前: そらももしんじゃあ♪

ジンギスカンを食べたなら、
その後は“めざせモスクワ”
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.165 )
日時: 2008/04/29 20:22
名前: 1582

うちではまだまだ現役ですよ
名前わからんけど……

あと蝿取り紙は無いですが鼠捕り紙と罠は
最近買いました

買うとき猫飼っているのに鼠出るの?
おもいっきり言われてしまいました

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.166 )
日時: 2008/04/30 00:14
名前: そらももしんじゃあ♪

>>165
たぶん、蝿帳(はいちょう)という呼び名だと思います。
クッチャラハピハピ森永××××・・・。





で、隊長様からその後メールはあったのでしょうか?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.167 )
日時: 2008/05/02 15:40
名前: かっしー(隊長)

いきなりメール送られて来たと思ったら・・・・

もうちょっと気の利いたフリをして送ってください。

自分がすべったみたいでいやです。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.168 )
日時: 2008/05/21 17:47
名前: そらももしんじゃあ♪

ヒョエ~~ッッ!
本物の編集長と植杉アナだ~~っっ!!
スッゲェ~~ッッ!!!・・・マジで驚きました。

でも当たり前の事ではありますが、本職の人ってやっぱり喋りが上手ですよね~。
でもその2人に対しても引けを取らない魔法っちの喋りも、なかなかご立派でしたよ。
ただゆき坊さんがちょっとおされ気味で声があまり聞けなかったのが残念です~。
そりゃあ本職2人と、おしゃべり王子に囲まれてしまったら仕方がないですよね。
頑張れ、ゆき坊さん
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.169 )
日時: 2008/05/21 22:18
名前: ゆき坊

そらももすぁん>
きゃーーーきゃーーーーーーーー♪
本物ですよーーーーーーーっ!!!(おかーーーさーーーーん)
やっぱプロの方は声もいいしトークも凄かったですっ☆
私は緊張して萎縮して。。でも、とっても楽しかった~♪
心理テストの時、私はお2人の答えを必死でメモしていたから
なおさら口数少なかったのかも。。
逆に質問してもらったりして。やっぱ編集長はMCなんだなーと。
そして植杉さんはテレビで見るよりももっとかわいくて素敵な方でしたよ!えへへー
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.170 )
日時: 2008/06/15 11:14
名前: そらももしんじゃあ♪

食べかけのカマンベールチーズなんていらんわーっっ!!!

愛犬ももっちさんはデラックスボンバーの使い手だったんですか。
デラックス・ドッグ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.171 )
日時: 2008/07/23 23:40
名前: 鬼越です

え~私のイメージって・・・
思い切り庶民ですよ。どうしたら経費削減できるか考えています。玄関の電灯を太陽光発電にしようかと現在検討中です。
タクシーは効率よく使うといいですよ。車を持っていないので必要な時に呼べばいいのです。私の家は登録してあります
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.172 )
日時: 2008/09/23 00:56
名前: そらももしんじゃ~?

性懲りもなく、またもや出演してしまいました。
スッゲー緊張してるし、何言っていいのかわからないし、恥ずかしいっス。
あと10回!あと10回位出れば面白い事とか言えるようになりますからっ!!
皆さん、なが~い目で見守っていて下さいまし。
・・・・・・そんなに出れないって

スミマセン、次回も何故だか出演しております。
お付き合いの程、宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.173 )
日時: 2008/09/25 17:49
名前: 鬼越です!

もとラジの冒頭で私の名前が・・・
んじゃ、そらももさんに質問(挙手)
・農産物とか海産物とかは買いに出掛けませんか?

私は大町まで竹の子や梨を買いに行きます。南行徳へは海苔を買いに行きます
南行徳は電車ですが大町までは路線バスの旅が楽しい。
・燃料高騰の折バス会社も厳しい。新○成バスは軽油が三十円上がると年間いくらの損失が出るでしょう?

・好きな和菓子屋さんはありますか?

私は中山の松月堂。栗おこわがそろそろ
ゆき坊さん
葛湯もあるよ。おしるこもおいしいので是非是非。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.174 )
日時: 2008/09/26 22:01
名前: ゆき坊

中山の松月堂、メモメモ。。
秋の法華経時の骨董市の時にでもぜし行ってみようかな
洋菓子もいいけど和菓子の甘さの満足感もいいですよね~♪
・・と、ただいまマイブームの葛湯を飲み(食べ)つつ、このレスを書いております。
このくずがなくなったら買いに行かなくっちゃ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.175 )
日時: 2008/09/27 19:42
名前: そらももしんじゃ~?

ちょっと旅に出ておりました。自分探しの旅に・・・ウソウソ
という事でレスが遅れてしまいました。失礼致しました。
では鬼越さんの質問にお答えします。

・農産物とか海産物とかは買いに出掛けませんか?
やっぱり梨は市川産ですよね~。大町の梨、大好きです。
でもそんな事言っておきながら、実は自分達ではあまり買った事がないんです。
妻の実家からいつも(買って)いただいております。
お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます!
感謝感謝でございます!!・・・この場でお礼を言うなって
海産物は、やはりクイーンズ伊勢丹のお刺身、あと市川シャポーの魚屋さんもいいですね。
でも本当は大きな声では言えませんが、錦糸町の○寅が一番好きです。

・燃料高騰の折バス会社も厳しい。新○成バスは軽油が三十円上がると年間いくらの損失が出るでしょう?
突然シビアな質問だぁ~!(笑)
全く想像がつかないのですが、
新○成グループの年間の売上高が約150億なんですね。(調べました)
で、そこからどう算出するかというと、全くの当てずっぽうになりますが(ダメジャン)
0.1%で1500万!ぐらいでいかがでしょうか。


・好きな和菓子屋さんはありますか?
特にご贔屓にしているお店はないのですが、市川ちもとの「手児奈の里」が好きです
あと以前菅野に住んでいた時は、
東菅野1丁目にある「たかのチェーン」(正式な店名を忘れてしまいました。)によくお団子を買いに行ってました。
安くてボリュームがあってなかなか良いですよ。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.176 )
日時: 2008/09/28 01:13
名前: 鬼越です!

そらももさん
○寅いいね 交差点にある惣菜屋さんのてんぷらもおいしい。
場外の売り場近くじゃないですか。
新○成バスの損失は年間一億円だそうです。株主総会で挙手して役員から聞いたので。対策は・・・特別無い・・・オイオイ

本八幡からはずれていますね
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.177 )
日時: 2008/09/30 18:47
名前: 通りすがりの千葉県民

通りすがりですがラジオへの質問はここで良いのでしょうか?魔法亭さんとゆき坊さん、そして空モモ信者さんに質問です。
1.市川の激辛料理のオススメはありますか?
2.市川市内で彼女を連れて行くと喜んでくれそうなオススメのデートスポットはどこですか?

放送、これからも頑張ってください!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.178 )
日時: 2008/09/30 20:27
名前: そらももしんじゃ~?

>通りすがりの千葉県民さん、ご質問にお答え致します。

1.市川の激辛料理のオススメはありますか?
ウウッ、市内だとどこだろう、ホットドッグのル・ヴォジュアンは退店してしまったし・・・。
おそらくインド料理のサプナとか、韓国料理の冨ノ家とかは辛いのでは?
でも実はゴメンナサイ、行ったことないんです。
・・・COCO壱番屋で10辛を注文するとかはダメですよね

2.市川市内で彼女を連れて行くと喜んでくれそうなオススメのデートスポットはどこですか?
無難に行くのでしたら、コルトンプラザでショッピング、映画、食事、カラオケの王道ルート。
現代産業科学館も久々に行くとちょっと面白いかも。

私は(船橋市も含まれますが)下総中山から法華経寺に向かう参道が好きです。
歴史のある、風情のあるお店が並んでて、結構面白いですよ。

あともう半年くらいすると、市川駅のI-linkタウンで展望フロアがオープンするので、
ここは絶景のビューポイント、デートスポットになると思います。

あまり参考になる答えが出来なくてスミマセンです~。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.179 )
日時: 2008/09/30 21:40
名前: ゆき坊

通りすがりの千葉県民さんへ>

ご質問ありがとうございます♪なんだか嬉しいです
辛いもの、私も大~好きです♪
そんなに詳しくはないのですが、知ってるところを2つほど。
市川シャポー内1階にあるタイ料理屋(名前は「ゲウチャイ」というらしいです」)のグリーンカレーは大好きで
がまんできなくなるとたま発作のように食べにいきます。
イートインスペースは狭くてなかなか落ち着かないですが、それでもいいから食べたくなって通ってしまいます♪
私はランチの利用ですが、ボリュームたっぷりで男性でも満足できると思います☆
テイクアウトもできますよ♪
あとは、空モモさんのレスにもでている「富ノ屋」かな。
先日行徳店にて石焼ビビンバを食べましたが、こちらはそれほど辛くはなく。。でもまぁおいしかったのですが
友人の食べてた「スンドゥブ」という豆腐のチゲをご飯にかけて食べるのが辛ーーくておいしかったです♪
こちらは私も今度リベンジしてみるつもりです♪

デートコースのお勧めは♪
私の個人的趣味のままに言いますと。。
市川駅スタート→「石黒の飴」で飴ちゃん購入(あんず飴はお勧め♪)→大門通りへレッツら・ドン☆→「オープンオーブンにて軽食」→「hana」でお菓子を購入♪→「KAZUcofee」でアイスコーヒーをテイクアウト→国府台の「パンプル」でパンも購入→江戸川沿いを歩きつつ(早速飴ちゃんなど舐める)里見公園へGO♪
→里見公園で本を読んだりお菓子を食べたりおしゃべりしたりマッタリ♪→帰り際に国府台「たこりん」にて出来立てのたこ焼きを食べる(断然ダシ味!)→市川駅近くの「湯浅乾物店」にて自宅や家族へのおみやげ購入」→帰宅。

という、体力と胃袋にややハードなハイキングコースです(笑)♪
歩くのが好きな人にはちょうどいい距離&これらは気持ちがいい気候なので結構楽しめるのではないかな?!
これからの里見公園は紅葉が見ごろなので紅葉狩りにももってこいです。
表のバラ園もいいですが、裏のほうもすごーくいいですしそこから江戸川越しに見える夕焼けも本当にきれいです♪

以上です♪
この内容はまたらぢおでもお話できたらと思います♪
聴いてくださってありがとうございます!
素敵なデートになりますように♪
メンテ
質問のお答えなどなど ( No.180 )
日時: 2008/10/01 00:13
名前: 魔法亭あべっち

鬼越さん、通りすがりさん、質問、Thanksです!
通りすがりさん、もしかして先月にも自分にメールを出してくれましたか?(文字化けしていて読めませんでした。。)

お答えは本八幡らじおの番組内でさせて頂きますが、自分は辛いものが苦手です。それはもう苦手です。
涙が出ます。

デートスポット!
自分がデートのときによく使ったお店をお話しましょう♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.181 )
日時: 2008/10/14 01:27
名前: そらももしんじゃ→

手児奈まつりでは、またあべっちさんとニアミスでしたね。
フゥ~危ない危ない、いや残念残念

私達はおにぎりは食べませんでしたが、肉の山崎のハムカツをいただきましたよ。
とても肉厚でしたし、揚げたてでサクサクしてて美味かったっスよ。
ビールも美味かったし、女性神輿も見られたし、なかなか良い一日でした~。





追伸:あべっち殿。福○雅治のものまねは、今後出来る限りなさらぬ様にお願い致します。
何故なら、また私のレパートリーとかぶりましたからっ!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存