返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.182 )
日時: 2008/10/16 23:54
名前: 鬼越です!

市川総合病院の帰りバスに乗り・・・
そうだ肉の山崎でコロッケを買おう
市川駅まで行き大門通りを北へ微速前進するも無いなあ。バス通りまで出てしまい渡るとあれかな?あったあった!
なんだ市川真間駅で降りたらよかった

皆様ご推奨の通りでおいしい。衣がカリッとしているコロッケを探していたのでもちろん合格!
電車で買い物するお店が一つ増えました。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.183 )
日時: 2008/10/22 18:49
名前: にゃん太

「市川の石造物」の企画展を見て来ました!

趣味でちまちまと一人で仏像巡りの旅に行っていたのですが、
地元で石造物と聞き、見たくて堪らなくなりました。

ほとんどが写真の展示で、
一番多いのは庚申塔なのかなぁと想像していたのですが
馬頭観音が一番多いという事で新発見でした!!

昔は、馬は農作業などで人と苦労を共にしてきたので、
人間同様に馬も供養していたという説明書きが興味深かったです。

船神輿なども展示してあり初めて見たので驚きました。

地図と共に狛犬の写真一覧などがあり、
狛犬の顔が全て違うのが面白かったです。

法華経寺までの道しるべの石造物の地図なども展示してあり、
探しながら散歩したく地図が欲かったのですが、
500円しか持っていなかった為にパンフレットが買えず残念でした

また一階には里見八景園の写真があり、
プールや動物園があったなんて!!と驚きました。
観光地だったんですね。
タイムマシンがあったらその時代に行って見てみたいです。

外には石造物が数点展示されており、
ベンチもあってのんびり読書でも出来そうでした!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.184 )
日時: 2008/11/03 19:25
名前: にゃん太

里見公園のローズフェスタ行って来ました!

私が枯らせてしまった香りの素晴らしいバラ「芳純」も咲いていて感激でした!

今年は雨が多かった為に花の咲きが良くなかったとの事でしたが、
それでも美しかったです!

バラアドバイザーの岩波孝さんのお話を伺い、ツルバラの育て方や剪定など
本で良く解らなかった事を解り易く説明して下さいまして、とっても参考になりました。

お話の中で市川のバラ「ローズいちかわ」に触れており、
四季咲きで、育て易いとの事で苗木を買ってしまいました。

画像のピンクのバラが「ローズいちかわ」です。
とっても可愛いらしいバラです!!

苗木を選ぶ時にイベントのスタッフの方が一緒に苗木を選んで下さり、バラのことなど話していると
たまたま通りかかった岩波さんも「その苗がいいよ」とおっしゃって下さって
こういう交流のある市のイベントっていいなぁと思いました。

それに好きな物は年齢を問わず、時の経つのも忘れてお話できるものですね!

里見公園の木漏れ日の中の植物も美しく、心和んだ一日でした!

「ローズいちかわ」大切に育てたいと思います。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.185 )
日時: 2008/11/04 10:06
名前: ゆき坊

ローズ市川、購入したんですね♪
どんな香りがするんだろう☆左の写真がとっても素敵♪
自宅が近いにもかかわらず今回私は行けずじまいでしたが
近所の方が新鮮な野菜をいっぱい購入してきて楽しそうでした。
里美公園は今バラが本当にすごいですね。
もしかして行ってたら偶然お会いできたかもしれないと思うと
とっても残念
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.186 )
日時: 2008/11/05 00:09
名前: にゃん太

>ゆき坊さん

お会いできたら良かったですね!
残念です。

徒歩だったので買わなかったのですが、
確かに野菜も安かったです!

お店の人に「何処から来たの?」と聞かれたので、
「本八幡から来ました」と答えると「ごくろうさまでした。」と言われました

「ローズいちかわ」は、香りが僅かにあるという感じです。

バラ園で私が一番好きだったのは「コティヨン」というバラ
の香りでした!

バラ一つでも、スパイシー系やらシトラス系などの香りがあって
植物とは摩訶不思議ですね
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.187 )
日時: 2008/11/05 20:50
名前: そらももしんじゃ→の妻じゃ→

>魔法さん、ゆき坊さん

どうも、Sっけのある妻です・・・って!!
何てことをいうんですかっ!!!!

ちょっとラジオの話題になってましたが、私がパンプルに行ったのは10月31日の金曜日でした。
店の前に着いたのは開店3分前位でしたが、ラッキーなことにまだ誰も並んでいませんでした

店内には以前行った時とは違う種類のパンが沢山あって、念願だったクリームパンも3個ゲットできました(沢山買ってゴメンナサイ・・・)
会計を済ませて後ろを振り返ると、もうすでに6、7人の列が!!

その後すぐ傍にある和菓子屋さんの望月さんに行ったのですが、その店のおじさんと何故かパンプルの話で盛り上がってしまいました。
地元の人たちにとってもパンプル復活は待ち遠しかった事のようです

後日、改めてパンプルのレシートを見てみると・・・
20個買ってました!!しかも4500円超えで。
そりゃ~後ろに人が並ぶわけだよ・・・時間かかるし。
でも、2人で全部食べたんじゃないんです。
実家とウチの2件分ですから~
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.188 )
日時: 2008/11/11 23:14
名前: そらももしんじゃ→

ゆき坊さん、お大事に。
そうですよ、今週末は中山骨董市ですよ。
早く治さないと、また「骨董市でバッタリ!」って事が出来ないですよ。
あったか~くしてグッスリ寝るべしっ!。
家事は全てあべっちに任せちゃいなさいって!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.189 )
日時: 2008/11/15 08:25
名前: ゆき坊

そらももさん>
ありがとうございますーーーーーー。
やっと!やぁぁーーーっと、声が出るようになり咳もおさまってきて人間に戻ったところです(泣)。
今年の風邪はしつこくてなかなか治らないですー。
漢方、うがい、のどあめ、生姜湯、葛湯。
全部やりまくっていますがもぅひといき!
そらももさんはじめ、皆様も風邪には十分お気をつけくださいませですよー。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.190 )
日時: 2008/11/18 00:00
名前: 鬼越です!

もとラジでわたしの名前がチラホラ
ゆき坊さん松月堂お立ち寄りありがとうございます!
お味はどうでしょ?感想を聞かせてね

世間は偽装問題で揺れています。激ペンのインクが無くなると思いますからこの件は割愛。でも好きなお店は支援します・・・

そらももさ~ん
スタートで終わった私の馬券・・・まだ元気が・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.191 )
日時: 2008/11/26 01:37
名前: そらももしんじゃ→

ふざけているようですが、
真剣に今後の“もとらじ”の方向性について、あべっち&ゆき坊さんは悩んでおります。
皆さまの方からも何かいい企画がございましたら是非教えて下さいまし。





ってか、私がレギュラー抜てきという話は本当に寝耳に水ですよ~っ!あべっちぃ~~っ!!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.192 )
日時: 2008/11/26 08:40
名前: ゆき坊

空モモご夫妻さま>
先日はおしかけた上に緊急会議&晩御飯までご馳走になりありがとうございました。←オイ。
まだまだ模索段階ではありますが今後とも何卒ご協力お願いしますですっ♪

鬼越さま>
松月堂のくりどら焼き!
素朴でしっとり、おいしかったですよー♪
実はワタクシ粒アン苦手なのですがここのはおいしく
食べれちゃいました。不思議。
中華屋さんはかなーーーりおいしかった!
今度は坦坦麺食べてみたいです。
絶対また行きたいっっ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.193 )
日時: 2008/11/29 09:27
名前: もいりいり

いまやっと最新らじおを聞くことが出来ました。そらももしんじゃ師匠の書き込みを拝見はしており、気になってはおりました。

なんのなんの、相変わらず楽しい雰囲気ではないですか?

私ごときが申し上げることではないのは重々承知の輔ですが、ゆき坊さんと魔法さんの声(の質)は充分マイクの前に座るべき声だと感じますよ。これは天性の声と語り口をそなえていらっしゃるということではないかと感じます。

テーマや切り口も、本家”本行こ!”と同様に他にはないもので”オンリーワン”とでも申し上げたい内容ですから、なぜ迷われているのか? ひとりの聴視者としては寝耳に水のお話です。

いままでどうり楽しみにしています。ご多忙でしょうし不定期ありきで待ってます!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.194 )
日時: 2008/11/30 18:30
名前: そらももしんじゃ→

>もいりいり様、
あべっち&ゆき坊さんのトークは本当にすごいです!
私、何回かラジオに出演させていただきましたが、
彼らの2人のトークを目の当たりにして、感心を通り越し感動すら覚えました。
もちろん台本なんかないんですよ!
それなのにあそこまで小気味よく、
絶妙な掛け合いでスラスラと流れていくトークは、お世辞無しで素晴らしいです!!
そして2人とも声質もいいし、滑舌もいいし、とてもいいラジオになっていると思います。

リスナー数が増えないことを気にしている彼らですが、
私も今まで通りの「もといこラジオ」が楽しくて大好きです。
ですからそんなに深く考え込まずに、
今まで通りのスタイルで続けられていいのではないでしょうか、と私も思います。

ともかくあべっち&ゆき坊さん、頑張って!!!
手伝う事があれば、何なりとお申し付け下さいな。


追伸:もいりいり様、私のような若輩者に師匠なんて言わないで下さいませ。
恐縮してしまいますよ~。
メンテ
【市川のファミレスについて】アンケート開催中です♪ ( No.195 )
日時: 2008/12/01 05:08
名前: 魔法亭あべっち

鬼越さん、もいりいりさん、空モモさん、書き込みありがとうございますっ。

アンケートを開催中です。
次回もとらじのお題は「市川市内のファミレスについて」です。「市川のファミレス」に関する30秒もかからない簡単なアンケートにお答えいただけるとテンションがあがります。ファミレスに関するトリビア情報、思い出話、笑い話、感動秘話、アルバイトの思い出、お得情報などなどもお寄せください♪

千葉県市川市のラジオ番組「本八幡らじお」のアンケート
http://www.motoiko.com/cgi-bin/enq_radio/enq.cgi?kind=00001
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.196 )
日時: 2008/12/02 00:21
名前: 鬼越です!

   ☆☆☆祝 もとラジ出演決定!☆☆☆
松月堂はギリギリ市川市。葛湯の値段は小が60円、大が70円。濃厚なのがよければ小二つがよいでしょう。
出会いは法華経寺で頂いたお供物。これはと思いつつ製造元を見たら<んっ> 早速問い合わせしたらいつでもどうぞ

そろそろお汁粉買いに行かなくちゃ・・・
以前に行ったら前にいた姐さんが在庫を全部買ってしまい私はアブレ 春の桜餅も競争率高いです。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.197 )
日時: 2008/12/02 01:42
名前: そらももしんじゃ→

おおお~っっっ!!!
音質がすごくクリアーになってる~っ!
でも音量がちょっと小さくなってる~っ!

色々な企画を仕掛けてきましたですね~。
リニューアルもとらじ、やる気まんまんですな。頑張っていきましょ~!

ファミレスはあまり行かないんですけど、
ちょっとお気に入りのお店があるのでアンケート書いておきますね。
ヨロピク~。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.198 )
日時: 2008/12/02 05:18
名前: もいりいり

そらももしんじゃ→様

申し訳ございません、→を忘れていました!
師匠ご夫妻のお話も楽しく拝聴しておりまする!!!

下世話ではございますが、世の中のメディアではリーチ(聴衆率)とフリクエンシー(聴衆頻度)で放送の価値を決めています。それは、(国営放送を含めて}商売だからなのでしょうね。いわばナンバー・ワンを決めるためですかしら?

”本八幡らじお!”はわたくしにとりましては唯一無二、そして未だお会いしていない皆様方なのに、親愛の情のようなものを感じている次第です。

魔法ご夫妻もさることながら、空モモご夫妻の”のほほ~ん”なおしゃべりも楽しみです!!!

最新放送は、明日の休みの日の楽しみにとっておきます。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.199 )
日時: 2008/12/29 22:16
名前: ハムタイ

参考までに。。。
「ピクチャートレイン」の詳細です。
http://info.yomiuri.co.jp/pr/p-train/index.html
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.200 )
日時: 2008/12/31 00:46
名前: そらももしんじゃ→

オイラのギャラは~っ!?

次々と新ゲスト登場予定ですね。楽しみにしております。

それと「巡礼の旅 八幡編」もう一度送信しましたよ。
よろしくお願いいたしま~すっ!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.201 )
日時: 2008/12/31 13:38
名前: 1582

魔法さ~ん

おいら競馬はやらんですよ 底なしの泥沼、魔空空間に引きずり込まんといて
でも大井で1500万馬券とか聞くと……

今のところ収入の90%は食物で浪費しています
↓ランキングやっているのでぽちぽち押しちゃってください
http://plaza.rakuten.co.jp/ad1582/

パソコンを私も今夏に雷雨の応酬でやられました……orz
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存