返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.202 )
日時: 2009/01/01 00:23
名前: そらももしんじゃ'09

>1582さん、蒸着っ!?

あらためてブログ見させていただきました。
す、素晴らしい・・・。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.203 )
日時: 2009/01/07 07:51
名前: 魔法亭あべっち

>1582さん
こりゃまた失礼しました~。
ブログ、拝見しました。
こ、これは!!なんという数の食べ歩き数ですかっ。
写真が高画質なのが食欲をそそります。ごっくん。

>ハムタイくん
ピクチャートレインの情報サンクス!

>空ももさん
ギャラはシナモンフォッカチオ&ミラノ風ドリアでお願いします!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.204 )
日時: 2009/01/08 14:30
名前: にゃん太

イチカマニアが終了してしまい残念です
本らじ頑張って下さい!!
鬼子母神の読み方は(きしもじん)です。

年末年始の過ごし方ですが、
31日は、年越し蕎麦の準備とお節料理を作っておりました!
伊達巻を初めて作ってみたのですが、
買うとっても高いのに、簡単に美味しく出来てビックリです。
(重箱のつめ方が正しくないです

元旦の翌朝は雑煮を作って食べ、中山法華経寺に初詣に行きました。
2日もお節を食べて家でまったり過ごし、
3日はお節に飽きたので、鳥ガラでスープを取って味噌ラーメンを作ってみました。
あとはお菓子を作ったりと、普段は時間が無くて出来ないような事をしてました

来年は、かまぼこを作ってみたいと密かに思っています!


メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.205 )
日時: 2009/01/08 23:19
名前: 鬼越です!

鬼越神明社→しんめいじゃと読みます。

にゃん太さん
小田原のかまぼこ博物館で製造体験できたと思います。でもレポーターはかなり悪戦苦闘していましたので覚悟して
小田原駅か箱根湯本駅からバスがよいでしょう。駅伝で前を走るのからご存知かな・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.206 )
日時: 2009/01/09 10:16
名前: にゃん太

>鬼越さん

かまぼこ博物館ですか!初めて聞きました。

製造体験でかなり悪戦苦闘という事は...
素人がイキナリ作るのは相当大変かもしれないですね~

手作りだとどんな味なのか?興味深々です!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.207 )
日時: 2009/01/09 11:48
名前: そら奥さん'09(そらもも妻)

にゃん太さん。
伊達巻を手作りですか!!凄いです!!
しかも仕上がりも美しい!!お料理上手なのですね

よくよく考えてみると我が家にはお正月休みがない為、ワタクシお節料理を作った事が一度も
ありません

因みに今年の我が家では、

31日 旦那休みの為 朝一で国府台のパンプルに開店前から並ぶ。その後市川駅周辺で買出し
   晩御飯は天ぷら饂飩とてっさ。

元日 旦那仕事の為 朝ご飯は雑煮ー晩御飯は中トロと酢ダコの刺身。

2日 旦那仕事ー2日は旦那の誕生日の為に寿司の出前
   (我が家では毎年この日は何があろうと絶対に寿司を食べるのが掟となってます)

3日 旦那仕事ー晩御飯は海宝漬け(イクラ・鮑・ししゃもの卵・めかぶを調味液に漬けた物)
   それと炙り鰤の刺身。

・・・と、海鮮モノばかりです これは旦那の度を超えた海鮮好きが原因なのですが、
ワタクシさほど海鮮好きではない為終いには「刺身なんてみんな醤油味だ!!」という暴言を
吐いてしまいました。いくら何でも食べすぎです

しかし、昨日仕事が休みだった旦那は飽きる事もなく昼食に寿司を食べてました
なんだかな~
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.208 )
日時: 2009/01/10 01:04
名前: そらももしんじゃ'09

いいじゃんいいじゃん、好きなんだからしょうがないじゃん。

私の異常なほどの海鮮物好きはおそらく父親譲りで、
子供の頃から見慣れていてなおかつ食べ慣れていたから。

そして「ど根性ガエル」でひろし・ピョン吉が
「梅さ~ん、寿司美味いよ~っ!」
と、むせびながら梅さんの握り寿司を美味しそうに食べていたから。

そのあたりが由来してるのではないでしょうか。





「俺の存在を~ 頭から輝かさせてくれ~ 寿司喰わせろ~ 寿司喰わせろ~」
↑きっとこれは妻にもわからないであろう
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.209 )
日時: 2009/01/10 18:26
名前: にゃん太

>そら奥さん'09さま

節約で、やむをえず手作りです
伊達巻は本当に簡単でした!
豪華海鮮づくしが羨ましいです...ヨダレが...


>そらももしんじゃ'09さま

そ、それはミ〇ロウ
懐かしいです~
ライブ行った事があります。

豪勢で羨ましいです~
海鮮大好きです!!
市川で美味しいお寿司屋さんは海商寿司しか知らないのですが、
オススメはありますでしょうか?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.210 )
日時: 2009/01/10 20:35
名前: 1582

ザ・スターリンでしたっけ?
懐かしいですねえ 80年代くらいでしたか

私も海鮮物大好き 毎日刺身食べたいです

私が勧めるなら蛇の目寿司の蒸寿司、刺身なら乃ざき
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.211 )
日時: 2009/01/11 00:42
名前: そらももしんじゃ'09

にゃん太さん、1582さん、レスありがとうございます。

お勧めのお寿司屋さんですが、
子供の頃(というか大学生ぐらいまで)親に連れられて、
南八幡のいさみ寿司によく行きました。というか喜んでついて行きました。
親の奢りですからね。
結構美味しかったと覚えています。

最近はもっぱら回転寿司ですね。
中でも大和田の銚子丸が大好きです。
でも財布の中身が淋しい時は、くら寿司でルーレットチャ~ンス!


ちなみに私、かの有名な海商寿司には行ったことないんです・・・。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.212 )
日時: 2009/01/11 00:54
名前: そらももしんじゃ'09

ていうか、にゃん太さんも1582さんも何故スターリンを知っていらっしゃるとは・・・
ライブまで見に行った事あるなんて過激~っ!!






俺の存在を~ 頭から打ち消してくれ~
(中略)
寿司ばかり喰いやがって 寿司喰うな

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.213 )
日時: 2009/01/11 12:30
名前: にゃん太

>1582さん、そらももしんじゃ'09さん

お寿司屋さん情報ありがとうございます。
ぜひとも行ってみたいです!

くら寿司はたまに行きます。
近くにスシローがあればなぁ...

海商寿司は美味しかったですよ!

是非、寿司部もしくは海鮮部を作って下さい

スターリンは、友人が熱狂的ファンだったので...。
そしてマチゾウ...

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.214 )
日時: 2009/01/12 19:14
名前: ken@onitaka

魔法さん、最新ラジオ楽しく聴かせていただきました。

鬼越さんと混同していたのは私です。テレビ市川でご一緒した…。
「おにごえ」ではなく「おにたか」です。

今後ともよろしく。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.215 )
日時: 2009/01/12 23:02
名前: ハムタイ

今回も楽しませて頂きました!ですが、最後の鬼越さんのメッセージが聴きたかった。。。時間とは、儚いですね(笑)。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.216 )
日時: 2009/01/12 23:56
名前: 鬼越です!

出たよ~ 念願かないました。
失言とかなかったと自分では思いますがどうでしょう?感想、質問お寄せいただけたら幸甚です。
でも二度と出るなは無しよ・・・
それにしても私には緊張の文字はない

ハムさんへ
出演の際は魔法さんにリードしてもらいましょう。自分であれこれ考えると失言の連発。麻○首相みたいになるでしょう・・・

末筆ながら魔法さんゆき坊さんありがとうございました。楽しかった
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.217 )
日時: 2009/01/13 00:39
名前: そらももしんじゃ'09

鬼越さんキターーーッ!!!
念願のご出演、おめでとうございます。

それにしても本当に緊張せず、
流暢におしゃべりになっている声を聞き大変敬服致しました。
私なんか何回も出演してますが、未だに緊張しっぱなしです。

今度機会があれば、是非とも共演してみたく思っております。
競馬の話、鉄道の話、・・・う~ん、私の方がついていけるかなぁ。


メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.218 )
日時: 2009/01/13 00:52
名前: そらももしんじゃ'09

連続書き込み失礼致します。

>にゃん太さん、
海鮮部、いいですねぇ。
でも「空モモ太郎の寿司屋巡礼の旅」ってものすごくお金かかりそうでコワイ・・・

それにしても「町蔵さま」まで網羅しているなんて、
かなりパンキッシュですよ~。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.219 )
日時: 2009/01/15 12:01
名前: にゃん太

鬼越さん出演おめでとうございます!

株主の事等々、色んなお話が聞けて面白かったです

自分は実家が木更津なので「としまやのバーベキュー弁当」
の話しが出た時にはおぉ~!と思いました。
内房線の方が、お好きとの事でなんだか少し嬉しかったです♪

一つ質問なのですが、電車の魅力とはどういうところでしょうか?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.220 )
日時: 2009/01/15 22:31
名前: ハムタイ

今回も楽しませて頂きました!僕は土日しか仕事の休みが無いので出演は厳しいかも知れません。イチカマニアに出られなかったので、ラジオに出演です!(笑)トークの中で出てきた内房線ですが、現在の内房線の普通電車は2種類。元高崎線のやつと(1枚目)昔の横須賀・総武快速線みたいなやつです。2枚目と3枚目の画像は後者の車内なのですが、3枚目の座席をリニューアルしたやつが2枚目になります。座り心地は、長時間乗るのは不向きです。ですが、駅弁を食べたりするのには最適です。しかも窓も開きますすね!同じ区間を走る特急は、単線の為にスピードがあまり出ず、行き違い待ち・停車駅が多いのでお勧めは出来ません。グリーン車も無いし。昔はあったのに。。。

駅弁ですが、来週の火曜まで新宿の京王百貨店で全国の駅弁フェアが開催されています。千葉所か全国です!駅弁の他に全国のお菓子も売られているので、気になる方は、百貨店のHPをご覧下さい。http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2009/index.html
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.221 )
日時: 2009/01/15 22:55
名前: ハムタイ

因みに、既に5種類買いました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存