返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.222 )
日時: 2009/01/15 23:05
名前: 鬼越です!

またまた出てきたよ~
にゃん太さん
旅の行き先よりも道中が楽しいのです。景色を見たりお弁当食べたり酒も・・・
これがめずらしい車輌なら萌え~です 目的地に着いたらリード権は友人に移ります。
ハムさん
弁当食べるのに高崎の車が来たらひきますね。ご指摘のとおり。でも私は京成の車内で甘栗とか食べているし・・・
ご両人答えになっているでしょうか?

あらためてきらきらさん、そらおくさんそして魔法さん、ゆき坊さんありがとうございました。

またさくらの咲く頃までにお目にかかれるかな・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.223 )
日時: 2009/01/16 00:34
名前: そらももしんじゃ'09

>鬼越さん、
やきはま弁当、とんかつ弁当は「万葉軒」ですね。
確か本千葉に本社があって、
そこではお弁当の販売と食事もとれるスペースがあり、
しかも食事スペースでは(インスタント)味噌汁が無料っ!!だったと覚えてます。

>にゃん太さん、
車窓、そして駅弁は最高の酒の肴です。
一定のリズムを刻む線路の音、そして揺れがより心地良く酔わせてくれますよ。
(※乗り物酔いじゃないです。)

そして、♪緑のカバ 緑のカバ 緑のカバ みんなのカバ~♪
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.224 )
日時: 2009/01/16 00:38
名前: そらももしんじゃ'09

訂正
誤:本千葉
正:東千葉
でした。

失礼しました~。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.225 )
日時: 2009/01/16 17:04
名前: にゃん太

>ハムタイさん
写真を見てビックリです。高崎線の車両なんて初めて見ました!
私が通学で乗ってた時は、ブルーにクリーム色のラインの電車で、
扇風機があって、イスは紺色だった気がします。

>鬼越さん
なるほど~駅弁や景色ですか!
電車が好きだから、車ではなく鉄道会社の株を買って電車に乗る!という発想に、
そういう考え方もあるのかぁ~と思いました!

> そらももしんじゃ'09さん
揺れが心地よくて眠くもなりますよね!
お座敷列車で飲み過ぎて気を失った事が...

緑のカバの絵の弁当屋が懐かしいです。
バーベキュー弁当が食べたくなりました!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.226 )
日時: 2009/01/17 00:07
名前: 鬼越です!

にゃん太さん
木更津の駅弁は浜屋です!
でも内房で弁当といえばとしまやですよね
余談ですが・・・
バスで浜金谷に向っていたら姐さんが一万円しかない。そこで運転手さん対向にあるとしまや弁当に突っ込み<ここで両替して>
用が済むと本線へですがバスの特等席にいた私は顔を出して左車線の安全確認。
私にとって神話の多い日○交通バスです

あっ今度があったら日○バスの話にしようかな・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.227 )
日時: 2009/01/19 09:08
名前: きらきら

鬼越です!さんへ

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
お礼を言ってくださることに心当たりがなくて、どよどよしております。
私の方こそ、モトイコを鬼越さんや皆様が盛り上げてくださることに
感謝しまくりですー。
最近は何もしておらず、魔法使いあべっちに申し訳ないです。

鉄道の旅かぁ。
車内の窓を上げて、駅弁を買えた時代が懐かしい。(私が幼稚園ぐらいのころまではあったかなぁ)
冷凍みかん・ビニールポットに入ったお茶。

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.228 )
日時: 2009/01/19 20:47
名前: 鬼越です!

きらきらさん
やっと私の手元にお皿とスプーンが届いたのであらためて・・・
そらももさん
万葉軒が東千葉に本社があるのは昔の名残でしょう。旧千葉駅は東千葉近くにありました。本社でのサービスはいいなあ。安いお弁当もあるので助かります。
ハムさん
新宿京王に行きました。有田焼きカレー、和歌山鯛寿司、大船鯵寿司をゲット。他にも気になる物があったのですがこれ以上食べるのはムリ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.229 )
日時: 2009/01/20 10:42
名前: にゃん太

名前ですか~忘れられない名前といえば、
知り合いに「亀鶴」(きかく)というめでたい名前の人が居ました。
その人のお父さんの名前も「万亀夫」(まきお)でした。

私の名前ですが、父は自分の姉から一字貰い「としえ」と付けたかったらしいですが、
母にダサいと反対され、さんざん揉めた挙句に面倒臭くなって生まれた産院に
「〇〇男」という医師が五人もいたというふざけた理由で「〇〇子」と付けたそうです。

唯一、漢字だけは父が選ばせて貰え、
父は歴史好きで豊臣秀吉から取ったと得意気に話していましたが、
聞いた時は正直、あんまり嬉しくなかったです。

兄の名前は、歴史番組のナレーターをしていた人と同じ名前を付けていました。


>鬼越さん
浜屋!すっかり忘れてました。
近所のおばさんが浜屋でお弁当作ってたのを思い出しました!
懐かしいです
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.230 )
日時: 2009/01/21 21:52
名前: そらももしんじゃ'09

ご無沙汰しております。ちょっと西方へ旅立っておりました。
もちろん鉄道の旅なので、駅弁を堪能してきました。
といいますか、最近のは駅直結のデパートのお弁当が多いですね。

私がお勧めするのも駅デパートのお弁当。
京都駅伊勢丹の地下お弁当コーナーで売られている、はつだの「特撰和牛弁当」です。
1600円とちょっとお高めですが、口に入れた瞬間に広がる香ばしい焼肉の香り。
もちろんお弁当なので、冷めた状態でも充分に美味しいのです。
最初に食べた時はあまりにもの感動の為、
お腹が空いてないのにもかかわらず、弁当ひとつをペロリと平らげてしまいました。

売り切れ御免の商品です。売っていたら即買って下さい。
もしくは前日までに予約を入れておけば100%購入できます。

という事で、西に旅立って確実に太って帰って来た私でありました。

写真は、はつだの「特選和牛弁当」と
ボーナストラックとして、首都圏では見られなくなった103系車両、
あと近鉄の車両という事で・・・。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.231 )
日時: 2009/01/21 22:05
名前: そらももしんじゃ'09

連続書き込み失礼致します。

あべっちJr.のお名前は他人がとやかく言うより、
ご夫婦2人で悩みに悩みぬいて選んだお名前がいいと思いますよ。

では私からは、この名前は避けた方がいいという例だけ列挙しておきます。
「じょうじ」
「れいじ」
「かわもち」
苗字から続けて読むと避けた方がいい理由がわかると思います。
・・・フザケルナッテ!? ゴメンナサイ。

ちなみに私は母がつけてくれた名前です。父の意見が通っていたら私は「進」になってました。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.232 )
日時: 2009/01/22 00:22
名前: にゃん太

>そらももさん
京都に行ってらしたのですか!
お弁当美味しそうです

名前ですが、確かにそらももさんのおっしゃるとおりだなぁと思いました。

私も仕事で名前を付けて頂く予定でありまして、
職業上、画数など色々と考慮して命名して下さるようです。

仕事上の名前については、ウチの親の様に適当につけられたら
冗談ではない!という思いが正直ありますです。

やはりお名前というのは一生のモノですので(改名しなければですが...)
お2人で考えてつけられた方が良いのでは...と改めて思いました。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.233 )
日時: 2009/02/03 22:26
名前: そらももしんじゃ'09

“繊細な女性的な部分がある”空モモです。イヤ~ン
今日は仕事だったので、市内各所で行われた節分会は行けませんでした。
どなたか行かれた方、あの芸能人を見た!!という方、
いらっしゃったら是非ともどんなだったか情報をお願いしたいです。

話は余談になりますが、
三輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」、もし機会があったら聴いてみて下さい。
私は泣きました。素晴らしい歌です。
You Tubeで見られます。ちょっと興味があったら見てみて下さいね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.234 )
日時: 2009/02/03 22:33
名前: そらももしんじゃ'09

引き続き失礼致します。

お便り募集というのは、要は大喜利という事でよろしいのでしょうか?
採用されると座布団が貰えるとか、採用される度に段位が上がっていくとか、
そういう方向性でよろしいのですね!!

でも難しいよなぁ、NHKのケータイ大喜利ですらなかなか思い浮かばないのに・・・。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.235 )
日時: 2009/02/03 23:43
名前: 鬼越です!

こんな市長いやだ。
バレンタインチョコが一つも貰えずムクれる市長。

やっぱり大喜利でいいよね

他のお題はマジにも取れますが・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.236 )
日時: 2009/02/07 23:42
名前: そらももしんじゃ'09

>鬼越さん、
本日遅ればせながら、あべっちさんより神明社のお守りを受け取りました。
ありがとうございました。

受け取るまでの1か月分はあべっち夫妻に幸せがいっちゃったかな?
でもジュニアも誕生することですし、良しとしましょう。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.237 )
日時: 2009/02/26 12:49
名前: そら奥さん'09

先日のらじお内でアクセサリーショップ「エフィアール」さんが紹介されていた、最近オープンしたお店の中で、どうしても気になるお店があったので早速行ってきました

詳細はダンナさんが帰宅してから書き込むと思うので、ここにはかきませんが、営業日が限られているので速報的に・・・

行ってきたのは、焼き菓子のお店「koti」さんです。
営業が木・金の週2日なので今月は今日と明日だけとなってます。

因みに営業時間はAM11:00~PM5:00となってますが、売り切れ次第終了という事です。

とにかく、おっしゃれ~~!!なお店でした♪
どなたかもう行かれた方はいらっしゃいますか?

koti 市川市菅野1-8-24
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.238 )
日時: 2009/02/26 20:07
名前: そらももしんじゃ'09

ダンナ、今日は早番だったのでチャッチャと帰って参りました。

今日、妻が一人でプチ巡礼に行って来たみたいですね。
お店の人に声を掛けて、店内の写真も撮ってきたという気合いの入れようでした。

まだ食してないので、後でじっくりと書き込みを致します。
巡礼の旅の方のスレに書き込みますのでよろしくです。

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.239 )
日時: 2009/02/28 10:37
名前: にゃん太

らじおで紹介されていた「エフィアール」さんにはたまに行きます。

画像のペンダントヘッドは、元々違う石の付いたデザインだった物を、
「どうしても水晶がいい!」とお願いして作って頂きました。

また、画像のブレスレットの方は、もともと自分で持っていた物だったのですが、
糸替えをお願いした所、「ゴムを買って自分で買えた方が安いですよ」と言われ
やり方を教えて下さいました。

「もし解らなかったらお教えしますので、いつでもいらして下さい」とも
おっしゃって下さって、とても親切で良心的なお店でした!

また、お店のディスプレイやアクセサリーもとっても素敵で目の保養になります!
近くにこういうお店があるのは嬉しいです
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.240 )
日時: 2009/03/10 10:31
名前: 鬼越です!

ちょっと気になったので
魔法さん
昆布は北の海でしか採れないので東京湾には無いです。でも全国に昆布使った料理があるのはなぜだろう?沖縄でも豚の角煮に入っていておいしいし
おにちゃんの豆知識・・・
江戸時代に日本海の港そして太平洋の港を巡る航路ができて全国に普及したのです。松前藩(ゆき坊さんの故郷近く)は大儲け
琉球はもとより香港や台湾にも。ぬけ荷だと廻船問屋が疑いをかけられて時代劇はこれに尾ひれがついて・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.241 )
日時: 2009/03/10 13:51
名前: 1582

Caspeeeサービス終了ですか

めげずにがんばってください




男は涙を見せぬもの 見せぬもの ただ明日へと 明日へと 永遠に
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存