返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお!
日時: 2007/12/31 02:19
名前: 魔法使い

千葉県市川市の情報を世界にお届けしているおそらく唯一の地域ローカルらじおです。市川市民でなければ理解出来ないローカルトーク満載です。

笑いあり、イベント情報あり。
市川市民の皆様からのお便りも紹介します♪

・どなたでもパソコンで聴くことが出来ます♪
・10分間程度のお気楽地域情報番組です♪
・ipodにも対応してますのでダウンロードして楽しめます♪
「本八幡の今」をお届けします。
どうかひとつ聴いてみて下さいませ♪

本八幡らじお
http://www.motoiko.com/radio/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

これは作品が違いますね・・・ ( No.242 )
日時: 2009/03/11 01:06
名前: そらももしんじゃ'09

先週ラジオの放送がなかったのは、
ゆき坊さん出産間近で阿部家バタついているのかな、と思っていました。

キャスピィ絡みだったんですね。それは仕方ない。
私からも言える事はやはり「めげずに頑張ってください」ですね。


コスモス宇宙をかけぬけて 祈りを今君のもとへ
コスモス宇宙をかけぬけて 祈りを今君のもとへ
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.243 )
日時: 2009/03/16 22:43
名前: 鬼越です!

ゆき坊さん
大事なお体大丈夫でしょうか?心配です。
魔法さん一人でラジオを流していましたがこんな時こそ鬼越を呼び出してくださいまし。

コルトンに出店がかなりわかってきましたね。さすが<もといこ特派員>の皆さん
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.244 )
日時: 2009/03/17 20:02
名前: にゃん太

お便り紹介有難うございます。

常連というほどには行きつけてないです...
でも石好きな方には超オススメと思います。

ゆき坊さん、風邪の具合はいかがでしょうか?
私も少し前に風邪を引き、足湯で良くなりました。
良くなるといいですね!

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.245 )
日時: 2009/03/19 14:25
名前: ゆき坊

鬼越さん、にゃん太さん>
ありがとうございますー。
薬を飲めないのもありなかなか治らず
夜になると熱がでて大変でしたが、声こそでないもののやっとこ
人間に戻りつつありますー(泣)。。
季節の変わり目、みなさまも体調管理にはお気をつけくださいませ♪

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.246 )
日時: 2009/04/13 23:59
名前: そらももしんじゃ・・・。

ゆき坊さんの復帰の回に、のうのうとしゃしゃり出てしまいました。

らじおでも話題になりましたが、定額給付金を何に使おうか思案中です。
一番可能性の高いのは、何となく気付いたら全部使っちゃってたというケース。
それだと悲しいですよね。ですので色々考えてはいるのですが・・・。
新生コルトンで何か買うのが一番理想的かなぁ。でも何かって何だろ??

皆さんは何を買うとか決めてらっしゃいますか?
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.247 )
日時: 2009/04/14 23:24
名前: 鬼越です!

定額給付金どうしよう・・・
私は
フライパンの新調
23.5センチのミート皿
アルミの弁当箱
洋食屋さんみたいな小判型銀の皿
これなら予算は大丈夫でしょう。


寿司三昧・・・食べたら終わり
本命馬に投資・・・コケたら終わり
少しは考えたオニちゃんであります
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.248 )
日時: 2009/05/06 01:05
名前: そらももしんじゃ・・・。

ぼてぢゅう屋台では、焼きそばとビールを頼むつもりだったのですが、
オープニング記念でソフトドリンク無料と言われてしまったので、
「じゃあコーラも飲むべ~」
という事で、写真ではビールとコーラのコラボになっている次第であります。

写真撮る前、決してビールひとくち飲んでないですよ!!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.249 )
日時: 2009/05/25 23:49
名前: 鬼越です!

魔法さんゆき坊さんあはは
京成最果ての地探検レポ楽しみにしています。但し芝山千代田は別料金取られるので注意。しかも成田空港なら出るのに検問があり免許証とか身分証明書が必要です。

11/30まで賞味期限の乗車券が届きました。ご所望なら・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.250 )
日時: 2009/05/27 01:08
名前: そらももしんじゃ・・・。

思い出の公園・・・そうですねぇ、私は平田公園と新田公園ですね。

2つとも現存しておりますが、
平田公園の方は外環道路の工事もあいまって、随分と貧弱になったような気がします。
昔は紙芝居のおじさんがやって来て、
ミルクせんべい(?)に梅ジャムを塗ったものとか、ソースを塗ったものとかよく食べました。

新田公園の方は、当時とほぼ変わらない状態で残っております。
新田公園と言ったら、この三つまたに分かれている滑り台がランドマークですね。
よくこれで遊びました。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.251 )
日時: 2009/06/02 23:44
名前: 鬼越です!

魔法さん あはは
有効に乗車券のご利用ありがとうございます。
八幡駅の階段は私にも辛いんです。リブレ京成の中にある古~いエレベーターが使えるよう今月末の株主総会で社長に直談判してきます。ちょっと待っててね
ちなみに北口階段にはエレベーターがあります。
国府台駅には今年エレベーターができました 私の守備範囲はとりあえずオッケーであります。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.252 )
日時: 2009/06/26 22:18
名前: 鬼越です!

京成の株主総会に行って来ました。
八幡駅のリブレにあるエレベーターを使わせてと発言しましたが良い返事は無し。それどころかリブレの閉店が視野にあるようです。魔法さんごめんなさい・・・

出席番号と名前を言って発言します。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.253 )
日時: 2009/07/01 17:30
名前: そらももしんじゃ☆彡

クールアース2009、こちらですね。近所の掲示板に貼ってありました。

それと柏のららぽーと行くのに道に迷ったそうで・・・。
阿部家にナビゲーションシステム“SORAMOMO”1台いかがっすか~。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.254 )
日時: 2009/07/01 23:24
名前: 鬼越です!

私も当日灯火管制。イベントに参加できなくてもやりますよ
天の川見るのはどうだろ・・・
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.255 )
日時: 2009/07/14 01:25
名前: そらももしんじゃ☆彡

グラスビール1杯無料~っ!
でも15日まで~っ!? 早く言ってよ~っ!!!
ちょっと厳しいな~。

あべっちの言っていたなりたけの並びのうなぎ屋さん、
私も買った事あります。美味しいですよね。
そして一緒に売っている焼き鳥もまた美味です。

我が家の土用の丑の日は、今年は奮発してクイーンズ伊勢丹で!!!
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.256 )
日時: 2009/07/21 00:58
名前: そらももしんじゃ☆彡

へっへっへっ。あべっち君、甘いな

このメタボ空モモ、
実は今年の職場の健康診断ではひっかかったところ無し。オールクリアなんですよ~。
意外でしょ。

確かに数年前までは、中性脂肪のところでひっかかっていましたが、
去年から今年にかけて結構痩せたんで、メタボリックとも診断されませんでした。
よっしゃよっしゃ~っ!!

でも確かに、私からビールを取ると何も残らないなぁ・・・



お互いに健康には気をつけましょうね。
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.257 )
日時: 2009/07/28 13:32
名前: 1582

免許をとったその日から ナビを買っちゃう事もある
見知らぬ土地と見知らぬ土地を
ナビで取り持つ ソニーDEカーナビ


カーナビ買われたんですね
私も地図がまったく読めないのですぐ買いました
うちのは6年前くらいのソニー
地図が古いので道ができてたり店が変わっていたりして面白かったりします
大抵は使えねーと愚痴をこぼしながら運転してますが……
迷わないのはある意味エコでもあると思います


通販は家も早く来ます(八幡一丁目)
大抵朝一 9時~10時頃来ます ヤマト、佐川 やや遅いのがペリカン

メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.258 )
日時: 2009/07/28 20:21
名前: 鬼越です!

私にナビはいりません。えへへ
と言うのはタクシーの事務所で働いていたプロであります。運転手は道に迷うと私を指名で電話。地図を見るのは得意なんです。街角で道に迷っている人・・・
相手・あの~○○行きたいんでけど
私・案内図持っていたら見せてよ
相手・ゴソゴソ。必ず案内図を持っています。パット見てわかった!そして教えてあげます。

これは特技でしょうか?高校時代は古文でもトップクラスでしたが・・・


追伸・日本地図を買いたいのですが町村合併はいつまで?だんだんわからなくなってきた。
メンテ
祝!2010年GW ミュージカル化決定♪ ( No.259 )
日時: 2009/07/29 01:26
名前: そらももしんじゃ☆彡

↑上の題名はわかる人だけわかっていただければ幸いです。

現在我が家には車がないので、カーナビとは全くの無縁です。
そして私が過去に車を所有していた時、もうかれこれ20年位前ですが、
その当時はまだカーナビは一般的でなかったので、
私ももちろん持ってはおらず、ナビゲーションは地図が頼りでした。
ゆえに現在車がなくても、地図の見方はほぼ問題なく出来ます。

ですんで、昨年とかはあべっち家専属のカーナビシステム“SORAMOMO”として
活躍しておりましたが、
とうとう本物のカーナビを購入されたのですね。

そうか、もう私はお役御免ですね。・・・老兵は死なず。ただ消え去るのみ。

でもカーナビ“SORAMOMO”の本当の売りは、似てないものまねだったなぁ~。
最近のカーナビはものまねも出来ないのか。「まだまだだね。」
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.260 )
日時: 2009/08/03 13:00
名前: 1582

GWといえば

ゲーム&ウオッチですね
十字キーという偉大な発明もありましたし、かなりはまってました


ミュージカルってもうすぐ30周年のあれですよね
やはりラストはトラックで昇天
メンテ
Re: 市川の情報を音声でお届け!本八幡らじお! ( No.261 )
日時: 2009/08/04 01:12
名前: そらももしんじゃ☆彡

あー、こんなにミュージカルに食いつくとは思いませんでした。

そうそうそう、GWとは1582さんおっしゃる通りゲーム&ウオッチの略で、
ファイヤーとかオクトパスにハマりましたね~・・・ってお~い!違うわ~!!

はい、GWとはゴールデンウイークです。
ですから2010年のゴールデンウイークにミュージカルが開演するのです。

で、何のミュージカルかというと、
これこそ1582さんのおっしゃる通り、30周年のあれでございます。

でもってラストはトラックで昇天、もしくは両親が不治の病だったという
まあ、どっちに転んでもアンハッピーエンドのミュージカルになるでしょう。
・・・ってファンだったらもっと肯定しろや~っ!!!


という事で、「30周年 ミュージカル 空モモ」で検索していただければ
おそらく答がわかると思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存